当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

ナイキ リアクト インフィニティ ランは中高年の故障・怪我対策に有効か?!

どうも、Ganyです。

先日より11月の駅伝大会に向けてトレーニングを再開しましたが、追い込むほど体はできていなくて、せいぜいコンディションを整えるのが精一杯。

とにかく故障・ケガは禁物、シューズには気を使います。

こんな時頼りになるのがクッション性抜群なオデッセイ リアクト

とはいえ、どんなに気に入ってても経年劣化は避けられないので、新シューズを調達。

エピック(オデッセイの上位?モデル) リアクトよりリアクト素材を24%も増量した後継モデル、リアクト インフィニティ ランをチョイスしました。

履いてみるまではどんだけフワフワしてくれんだよ?!

と、少し不安でしたが、履いてみると以外にしっかりしてました。
体感的にはむしろオデッセイより硬いような気もします。

後継モデルとはいえ、アウトソールだけ見ても全く別のシューズですな。

安定感が増しているとのことなので、オデッセイ リアクトのクッションでアシックス GT2000の安定感が欲しかったぼくには、待ちに待った組み合わせ。

オデッセイ リアクトではフワフワ感が印象深く安定感はあまり感じなかったんですが、インフィニティ ランはフワフワ感より安定感がまさっていて、むしろクッションが弱い気がしますが、後にしっかりクッション性も保つどころかアップしていることに驚愕します。

走ってみた!

試走してみてのファーストインプレッションは…

ナニコレ最強!

ケガで痛む方の膝はサポーターを巻いてたにせよ、普段走ると痛む逆の膝はいつもの激痛がなりを潜めていました。

強度を上げて走ってみても同様の結果。

「怪我ゼロ」のキャッチコピーは伊達じゃない!

元々ぼく自身がリアクトシリーズと相性がいいのが奏功してるのかもしれませんが、故障中かつ初トライアスロン参戦時から1年以上経過し体重も10kg近く増量していてベストコンディションとは程遠い今のぼくが、徐々に強度を上げていって、今の全力寸前までペースを上げても膝爆弾は爆発しませんでした。

ある意味ヤバいですw

「ここまで上げても大丈夫」「ん?もっとあげてもイケる!」って感じで、どんどん負荷が上がっていくことが不安になるくらいのサポート力。

さすがナイキ、リアクト インフィニティ ランは怪我・故障との付き合いが長くなる中高年の希望です。

多少の無理が利く分、シビアに結果を求めないレベルならレースシューズとしても通用します。

故障怪我対策には有効だった!

以上がラン歴3年目、ブランク明けアラフィフメタボ親父なぼくの結論。

中高年に限らず、怪我や故障にお悩みの方は是非インフィニティ ランを試してみてください。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚火を楽しむ?!前のページ

自宅にスラックライン設置!ラックをDIY次のページ

ピックアップ記事

  1. シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  2. パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  3. 愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる
  4. ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
  5. ボーダーコリーって飼いづらいの?

関連記事

  1. おやじ日誌

    サロモン XA ELEVATE GTX レビュー キャンプで履いてみた

    令和最初の記事です、世間は大型連休真っただ中ですが仕事で遠方へ納品つい…

  2. シューズ

    駅伝大会初参戦、第一走者として不甲斐なし!穴があったら入りたいっ!!

    どうも、Ganyです。末っ子が通う幼稚園の保護者有志で参戦し…

  3. BBQ

    シャコメシ再開!

    どうも、Ganyです。今日は雨で仕事が延期になったので、寒く…

  4. ヴァクセン

    血糖値コントロールのナイトポタ

    天気のいい日は、毎晩夕食後に数キロ程度ポタリングしているGany_kで…

  5. おやじ日誌

    防災士 養成研修の受講決定通知が届きました

    どうもGanyです。いつもにも増してつまんない記事をアップし…

  6. おやじ日誌

    親バカ日誌 やったぞ長男、祝公式戦初ゴール!

    どうも、Ganyです。4年間サッカーを続けてる長男くんと次男…

AD

  1. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  2. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  3. おやじ日誌

    サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  4. おやじ日誌

    ついにマイマイク買っちゃったお話
  5. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
PAGE TOP