当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

駅伝大会直前!アキレス腱負傷?!

どうも、Ganyです。

いよいよ末っ子の保護者チームで参加する駅伝大会も間近に迫ってきたので、最終調整しながら休養して体調を整えています。

痛めた膝もかなり良くなってきました。

最近ワンズをドッグランに連れてってあげれなかったので、久々に連れてってあげたんですが、帰宅後しばらくしてから右足のアキレス腱に違和感が…。

徐々に痛み始め翌朝は階段を降りるのもひと苦労するようになりました。

ウッドチップのドッグランでボダコと騒いだのが原因かもしれません。

確かにストップアンドゴーを繰り返し軽い遊びの範囲内の運動はしました。

思い当たる原因はそれしか考えられません。

先日痛めた膝と反対の足なので、無意識に庇って疲労がたまってたのかも知れませんが、もはや老化でボロボロですなw

まあでも走りますよ、幸い軽症だしほぼ平坦の4km程度なので走れます。

もしアキレス腱が断裂しても、

オレはオレの責務を全うする!

の精神ですw

早速サポーターを買ってきて、大会まで極力患部を保護しておきます。

悪化もしくはアキレス腱が断裂して皆に迷惑をかけるのが怖いけど、どうせ劣化して使い物にならない足なら、限界ギリまでがんばってもらいますよ。

ガチなら素直に交代しますが、今回は思い出作り重視なので、仮にアキレス腱が切れたら切れたで後に笑い話にできますw

老い先短い人生、今がんばらないでいつがんばるのか!

当日までまでに切れないよう、ネタを温存しておかなければwww

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

自宅にスラックライン設置!ラックをDIY前のページ

駅伝大会初参戦、第一走者として不甲斐なし!穴があったら入りたいっ!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  2. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  3. 初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリング…
  4. 録ってみたら酷かった話…追記あり
  5. 30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…

関連記事

  1. おやじ日誌

    サロモン XA ELEVATE GTX 雨の日ラン&仕事用シューズとして兼用できるか?

    気持ち良い小春日和の日々でしたが、しばらく雨の予報が続いています、こ…

  2. おやじ日誌

    オリンピックディスタンス、現時点の予測タイムは…

    どうも、先日やっと目標だった1500mを泳ぎきったあと仕事で山中に不時…

  3. おやじ日誌

    初めて連続クロストレーニングをやってみた

    ヘンな泳ぎ方を改善し、いよいよ本番に向けた本格的なトレーニングに入ろう…

  4. おやじ日誌

    ファミリーカー「ノア」にルーフキャリア装着

    どうも、全く「運動できない(してない)夏」真っ最中のGanyです。 …

  5. BBQ

    ソトメシ、ガレージ(車庫)BBQ

    どうも、Ganyです。いよいよ寒さも厳しい季節になって参りま…

  6. Wahoo ELEMNT BOLT

    ついにトライアスロンデビュー! 無事完走?!タイムは?

    レース前日までしっかりお仕事で予定が埋まっていたGanyさんですが、大…

AD

  1. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  2. アウトドア

    これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
  3. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  4. エーペックス レジェンズ

    まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
PAGE TOP