当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

久々のドッグラン

どうも、Ganyです。

明日から天気も崩れそうだし、仕事も空きがあったので久々に愛犬たちを連れドッグランに行ってきました。

行き先はいつものドッグラン、犬の幼稚園でお世話になった訓練所です。

「おお~お久しぶり!」と所長はじめスタッフ、常連の皆さんが温かく迎えてくれます。

預かり訓練犬のパグが真っ先にぼくへよだれ攻撃を仕掛けてくるのはおきまりw

その後順番にあいさつしに来てくれる犬達、時に順番待ちで渋滞することも…。

そんなかわいいコ達をよそに、ここぞとばかりにドッグランを楽しむ我が家の2匹。

うちのミニピンは楽天的で物事や他人にあまり執着しない割とあっさりした性格だけど、ボーダーコリーは執着心が強く、真っ先にぼくにあいさつに来てくれるパグくんが大好き。

放っとくとすぐにパグくんにマウンティングしようとするので、それを制止するのもひと苦労です。

パグくんが散々いじられ疲れて退場した頃、仲良しのアイリッシュ セッターが遊びに来ました。

うちのボダコと相性がいいようで、よく一緒にいます。

そこへ最近預かり訓練で仲間入りしたシベリアンハスキーのパピーくんが乱入し、あそぼあそぼ攻撃が始まります。

ハスキーの後ろに隠れキャラのミニピンが… 中・大型犬に囲まれて存在感薄しw

うちのボダコはハスキーとも相性はいいんですが、相手がパピーなせいか勢いよく突進してくるので先輩ヅラして威嚇し、ほかの大型犬が仲裁に入ることもしばしw

ミニピンくんはといえば、どのコとも仲良く遊ぶものの、つかず離れず気ままにうろちょろして、いつも帰宅後はぐったり。

意外に手が掛からず、基本放置プレイですw

今日はミニピン2匹とポメピンにも会えて、飼い主さんとミニピン談義も盛り上がり、いつもながら犬達同様幸せ気分で帰宅。

が、近場にコロナ感染者がでてしまったので、次はいつ行けるか不安…。

ごめんねワンズ、次回はコロナ禍が落ち着くまで様子をみよう。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2前のページ

愛用の腕時計 ハミルトン カーキ アビエーションの電池交換次のページ

ピックアップ記事

  1. またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  2. Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  3. 哀愁漂うレスポール修理
  4. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  5. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ

関連記事

  1. おやじ日誌

    愛玩動物飼養管理士2級 合否発表の日 結果は?

    どうもGanyです。昨年2月に受験予定だった愛玩動物飼養管理…

  2. おやじ日誌

    トライアスロン仕様のデローザ アイドル シェイクダウン、雨天決行w

    初輪行の興奮さめやらぬなか、地元雪国は気温もあがり雪も溶け、路面も乾い…

  3. おやじ日誌

    aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告

    あてにしていた収入の入金日が延期になり、財政難に陥ってるGanyです(…

  4. おやじ日誌

    雨の日のカメラ撮影、防水対策 素人お父さん・ママさんカメラマン編

    どうも、この2週間ほどモチベーションが下がっているのと、仕事や子ども達…

  5. ペット

    多頭飼いな我が家のドッグフードの見直し

    どうも、Ganyです。最近元保護犬のポメ嬢がフードを残すよう…

AD

  1. バンド活動

    ミュージシャンになりました笑
  2. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  3. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  4. ペット

    何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  5. グランドセフトオート

    【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
PAGE TOP