当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

久々のドッグラン

どうも、Ganyです。

明日から天気も崩れそうだし、仕事も空きがあったので久々に愛犬たちを連れドッグランに行ってきました。

行き先はいつものドッグラン、犬の幼稚園でお世話になった訓練所です。

「おお~お久しぶり!」と所長はじめスタッフ、常連の皆さんが温かく迎えてくれます。

預かり訓練犬のパグが真っ先にぼくへよだれ攻撃を仕掛けてくるのはおきまりw

その後順番にあいさつしに来てくれる犬達、時に順番待ちで渋滞することも…。

そんなかわいいコ達をよそに、ここぞとばかりにドッグランを楽しむ我が家の2匹。

うちのミニピンは楽天的で物事や他人にあまり執着しない割とあっさりした性格だけど、ボーダーコリーは執着心が強く、真っ先にぼくにあいさつに来てくれるパグくんが大好き。

放っとくとすぐにパグくんにマウンティングしようとするので、それを制止するのもひと苦労です。

パグくんが散々いじられ疲れて退場した頃、仲良しのアイリッシュ セッターが遊びに来ました。

うちのボダコと相性がいいようで、よく一緒にいます。

そこへ最近預かり訓練で仲間入りしたシベリアンハスキーのパピーくんが乱入し、あそぼあそぼ攻撃が始まります。

ハスキーの後ろに隠れキャラのミニピンが… 中・大型犬に囲まれて存在感薄しw

うちのボダコはハスキーとも相性はいいんですが、相手がパピーなせいか勢いよく突進してくるので先輩ヅラして威嚇し、ほかの大型犬が仲裁に入ることもしばしw

ミニピンくんはといえば、どのコとも仲良く遊ぶものの、つかず離れず気ままにうろちょろして、いつも帰宅後はぐったり。

意外に手が掛からず、基本放置プレイですw

今日はミニピン2匹とポメピンにも会えて、飼い主さんとミニピン談義も盛り上がり、いつもながら犬達同様幸せ気分で帰宅。

が、近場にコロナ感染者がでてしまったので、次はいつ行けるか不安…。

ごめんねワンズ、次回はコロナ禍が落ち着くまで様子をみよう。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2前のページ

愛用の腕時計 ハミルトン カーキ アビエーションの電池交換次のページ

ピックアップ記事

  1. この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  2. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  3. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  4. ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  5. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…

関連記事

  1. おやじ日誌

    雪国、冬のランニング事情

    いよいよ今日は大晦日、例年より遅めの本格的に冷えこむシーズンに突入した…

  2. おやじ日誌

    ファミリーカー「ノア」にルーフキャリア装着

    どうも、全く「運動できない(してない)夏」真っ最中のGanyです。 …

  3. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!

    どうも、Ganyです。ファミキャン歴3年、我が家のメインコン…

  4. おやじ日誌

    サッカー スポーツ少年団(スポ少) 初期費用

    2018 ロシア ワールドカップ、フランス代表 優勝おめでとう! …

  5. おやじ日誌

    PIRELLI P ZERO VERO 4S の実力は?

    どうも、Sun-go☆ロス真っ最中でローラー中のBGMは当然SHOW-…

AD

  1. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  2. エーペックス レジェンズ

    Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  3. ibanez

    寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です
  4. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  5. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
PAGE TOP