当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

スポーツ

2020大晦日ランは雪道トレラン?!

どうもGanyです。

年末年始は多忙を極め、ずいぶんご無沙汰していましたが気力を振り絞って今年最後のブログをアップします!

今朝はアディダスのランニングアプリ、adidas running のバーチャルレース、2020大晦日ランにチャレンジしました。

悪天候と仕事で2週間ほど走れてなかったけど、今日だけは1年の締めくくりとして何としても走りたかったのです。

天候は吹雪時々ホワイトアウト、遥か彼方で稲光w
路面は新雪、圧雪、アイスバーンwww

これ以上ない絶好のコースコンディション。

大晦日はこうでないと!

気温が低いので、普段のランニングウェアにピステの上下を重ね着、ネックウォーマーとグローブで武装。

ロード用のランシューズでは話しにならないので、サロモンのトレランシューズの出番です。

久々のランなので入念にストレッチ、愛犬がオレも連れてってとばかりにそばから離れませんが、今回は我慢してもらいます。

大荒れの天気に尻込みしつつ意を決して走り始めます。
意外に余裕ですw

1kmほど走って体もあったまったものの、スピードは上がりません。
早朝なので除雪前の降り積もったフッカフカの新雪が地味に足腰に効きます。

時折ホワイトアウトするほど吹雪きます…。

近所のクロカン周回コースを走るつもりが積雪でコースが見えないので、普段犬達と走るルート(クロカンコースはワンワン侵入禁止なので犬連れの時は一般道を走ります)に変更。

とはいえ田舎道なので街灯の少ない区間は道を見失わないよう慎重に走り続けますが、雪が雹のような硬い粒に変わり、防風と一緒に唯一地肌が露出している顔面を襲います、とにかく痛い…。

雹区間を抜けると次はアイスバーン区間、厳しい自然の変化によってもはや普段の走り慣れたルートではありません。

なにもかもが新鮮ですw

これまで新雪、圧雪区間で圧倒的な安定のグリップを発揮してきたXAエレベートですが、さすがにツルテカアイスバーンには無力。

転倒しないよう細心の注意をはらってゆっくり走り続けます。
まさにスケートリンク上を走ってる感じです。

やっとの思いでアイスバーン区間を抜けると、またも吹雪でホワイトアウト。

もはや全く別のウィンタースポーツと化してませんか?!

アップダウンが雪山登山を彷彿させます。

復路は往路の足跡がなくなるほどの暴風雪の中、普段の2~3倍はキツく感じました。

たった7kmが果てしない道のりのようでしたがラスト1kmは天候も落ち着き、無事完走!

結局7min/kmペースでしたが、走り切った感ハンパないですw
帰宅後除雪作業に励み、朝からいい汗かきました。

おかげで良い年越しになりそうです。

今年はコロナ禍で例年とは全く違う1年でしたが、依然コロナは人類の脅威です、皆様どうかご自愛くださいませ。

今年も大変お世話になりました、2021年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を⭐︎

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

久々にランニングの月間走行距離が100kmを超えました前のページ

2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 #2冬レビュー)次のページ

ピックアップ記事

  1. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  2. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  3. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  4. 小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情
  5. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

関連記事

  1. おやじ日誌

    初スイム となりのレーンの背泳ぎおじいちゃんにチギられる

    どうも、痛めた腰も8割方回復し軽いトレーニングを再開したGany_kで…

  2. おやじ日誌

    親バカ日誌 やったぞ長男、祝公式戦初ゴール!

    どうも、Ganyです。4年間サッカーを続けてる長男くんと次男…

  3. おやじ日誌

    サロモン XA ELEVATE GTX レビュー キャンプで履いてみた

    令和最初の記事です、世間は大型連休真っただ中ですが仕事で遠方へ納品つい…

  4. おやじ日誌

    初オープンウォータースイムを経験 結構イケる?

    どうも、トライアスロン「デビュー戦」本番が間近に迫り、いよいよ「モチベ…

  5. おやじ日誌

    嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

    どうも、Ganyです。先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦し…

  6. おやじ日誌

    ナイキ エア ズーム ボメロ 14 をラン初心者視点でレビュー

    どうも、バイクトレーニングが完全におろそかになってるGanyです。今…

AD

  1. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
  2. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  3. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  4. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  5. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
PAGE TOP