セルフリフォーム
当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

DIY

古い我が家の玄関をDIYでセルフリフォーム

どうも、Ganyです。

我が家は少なくとも築50年以上のイマ風にいえば古民家w

以前リビングをDIYでセルフリフォームしましたが、地域の役員やらPTA役員をやらせてもらってる都合上、自宅への配布物も多く来客が増えてきたので、薄暗かった玄関をDIYで明るくセルフリフォームしました。

週末といえど仕事もたっぷり溜まってるので、そんなに時間をかけるわけにはいきません、細部の丁寧な仕上げはスルーしてスピード最優先。

今回は古くて暗い壁をフル漆喰塗りにして明るくイメージチェンジすることにしました。

カラーは真っ白すぎると周りの古びた感じとのコントラストが強すぎると思ったのでクリーム色をチョイス。

養生テープとマステでざっくりとマスキング。

下地処理もせずにそのまま漆喰を塗り始め約2日で一回目の塗りが終了。

本来は乾燥するのを待って、2度塗りする予定でしたが…

アラフィフなおっさんには漆喰塗りがかなりの重労働すぎて、2度塗りは省いて完成としましたwww

漆喰のいいところは、テキトーに塗ってもハンドメイド感満点で、ただ雑なだけなのに味に見えなくもないところです。

ビフォー

アフター
アフター2

特別なことは何もしてませんが、粘度の高い漆喰を塗ること自体、ローラーでペンキを塗るより体力を消耗し、とにかく疲れた週末でした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw前のページ

いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ系)次のページコールマン トンネル2ルームハウス

ピックアップ記事

  1. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  2. 初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…
  3. 寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です
  4. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  5. シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー

関連記事

  1. アウトドア

    ソロキャン用テントは、まさかのタープに決定!

    どうも、絶賛エコモード運転中のGanyですw先日のファミキャンでは…

  2. おやじ日誌

    卒園・卒業 記念DVD(動画)の作り方 自主制作編

    どうも、Ganyです。いよいよ卒園・卒業シーズンがやって参り…

  3. おやじ日誌

    CASIO WAVE CEPTOR WV-59J バンド交換

    南米出張が1週間後に控えているGany_kです。2ヶ月弱の日程で、…

  4. おやじ日誌

    野良猫の赤ちゃん保護中…

    不意のコロナショックで非日常が日常になってしまった昨今、皆さまはいかが…

  5. おやじ日誌

    我が家にハクビシン降臨w

    どうも、Ganyです。最近人生初見の動物達との遭遇が続いてい…

AD

  1. B.C.Rich

    初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…
  2. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  3. ペット

    体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  4. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  5. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
PAGE TOP