コールマン トンネル2ルームハウス
当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ系)

どうも、Ganyです。

まだまだ仕事は溜まっていますが、すっかり春めいてきた今日この頃。
コロナ禍ではあるもののキャンプ熱が上昇中のキャンパーさんも大勢いらっしゃることと思います。

当然ながらぼくもその一人。

キャンプ歴は浅いものの、ギアも徐々に揃いはじめてきました。

我が家のファミキャン用メインテント、コールマンのトンネル2ルームハウス/LDXはAmazon限定カラーのオリーブなので、なるべくこれに似合うギアを買い足してきました。

ただ、タープだけは同時期に販売されていた同色のタープを買いそびれたせいで、統一感に欠けてるのが悩みの種。

今はロゴスのBlack UV ヘキサタープ 5750-AIを愛用していて、広さは文句なしで大満足なんですが、カラーが商品名のとおりブラックなので、まるで映えませんw

トンネル2ルームハウス/LDXはサイドウォールが開閉式で内張を開けるとメッシュになるんですが、雨の日は閉めておかないと前室が水びたしになります。

このため多少のベンチレーション機能はあるものの他の多くのテント同様、真夏の雨に弱いのが難点、幕内は蒸し風呂です。

ウチではタープをすぐそばに併設してサイドウォールを覆い隠すように変則的な小川張りで対策しています。

できればこのタープを同色系にしたいけどオリーブ・カーキ系は選択肢が絞られ、なかなか理想のタープに巡り合えません…。

なんとか理想に近いタープを探し求める日々、これが同色タープを買いそびれたオトコの末路ですw

いよいよ春のキャンプシーズンだし、今年こそは理想のタープを探しだすぞ!

候補の大型タープ オリーブ・カーキ系

ファミキャン用なので大型、雨対策最優先、あわよくば難燃性も兼ね備えたオリーブ・カーキ系の大型タープとなると、本当に選択肢が限られます。

ユニフレーム

サイズ的にはコレ、多分国内で一般的に手に入る製品では最大サイズのタープ。
設置場所が限られる?

ロゴス

お手頃価格でサイズも十分、ロゴカラーだけが気になるか?

テントファクトリー

TCでこのサイズでこの価格!理想に近い筆頭候補。

ニーモ

こちらもTC素材でアシンメトリーなデザインと高機能を両立した個性的なモデル。おっさんのツボを抑えており物欲レーダーが反応しまくるものの、お値段はテントファクトリーの倍www

以上が今回の候補タープですが散々悩んだ挙句、
嫁氏を説得済で実はすでにポチっております!!

後日、別記事でアップしますが、結果は如何に?!


後日追記:

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

セルフリフォーム古い我が家の玄関をDIYでセルフリフォーム前のページ

お花見してきました次のページ

ピックアップ記事

  1. 哀愁漂うレスポール修理
  2. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  3. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  4. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
  5. 所有機材(ギター関連)メモ

関連記事

  1. BBQ

    新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

    どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフ…

  2. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行

    どうもGanyです。全国的なコロナの拡大により、予定されてい…

  3. おやじ日誌

    ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM

    どうも、いよいよ仕事もなくなり不安を通り越して開き直っているGanyで…

  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目

    どうも、Ganyです。年末年始の大雪でテントが倒壊し、中断し…

AD

  1. グランドセフトオート

    【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  2. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?
  3. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  4. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  5. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
PAGE TOP