コールマン トンネル2ルームハウス
当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ系)

どうも、Ganyです。

まだまだ仕事は溜まっていますが、すっかり春めいてきた今日この頃。
コロナ禍ではあるもののキャンプ熱が上昇中のキャンパーさんも大勢いらっしゃることと思います。

当然ながらぼくもその一人。

キャンプ歴は浅いものの、ギアも徐々に揃いはじめてきました。

我が家のファミキャン用メインテント、コールマンのトンネル2ルームハウス/LDXはAmazon限定カラーのオリーブなので、なるべくこれに似合うギアを買い足してきました。

ただ、タープだけは同時期に販売されていた同色のタープを買いそびれたせいで、統一感に欠けてるのが悩みの種。

今はロゴスのBlack UV ヘキサタープ 5750-AIを愛用していて、広さは文句なしで大満足なんですが、カラーが商品名のとおりブラックなので、まるで映えませんw

トンネル2ルームハウス/LDXはサイドウォールが開閉式で内張を開けるとメッシュになるんですが、雨の日は閉めておかないと前室が水びたしになります。

このため多少のベンチレーション機能はあるものの他の多くのテント同様、真夏の雨に弱いのが難点、幕内は蒸し風呂です。

ウチではタープをすぐそばに併設してサイドウォールを覆い隠すように変則的な小川張りで対策しています。

できればこのタープを同色系にしたいけどオリーブ・カーキ系は選択肢が絞られ、なかなか理想のタープに巡り合えません…。

なんとか理想に近いタープを探し求める日々、これが同色タープを買いそびれたオトコの末路ですw

いよいよ春のキャンプシーズンだし、今年こそは理想のタープを探しだすぞ!

候補の大型タープ オリーブ・カーキ系

ファミキャン用なので大型、雨対策最優先、あわよくば難燃性も兼ね備えたオリーブ・カーキ系の大型タープとなると、本当に選択肢が限られます。

ユニフレーム

サイズ的にはコレ、多分国内で一般的に手に入る製品では最大サイズのタープ。
設置場所が限られる?

ロゴス

お手頃価格でサイズも十分、ロゴカラーだけが気になるか?

テントファクトリー

TCでこのサイズでこの価格!理想に近い筆頭候補。

ニーモ

こちらもTC素材でアシンメトリーなデザインと高機能を両立した個性的なモデル。おっさんのツボを抑えており物欲レーダーが反応しまくるものの、お値段はテントファクトリーの倍www

以上が今回の候補タープですが散々悩んだ挙句、
嫁氏を説得済で実はすでにポチっております!!

後日、別記事でアップしますが、結果は如何に?!


後日追記:

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

セルフリフォーム古い我が家の玄関をDIYでセルフリフォーム前のページ

お花見してきました次のページ

ピックアップ記事

  1. シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  2. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  3. 保護犬ポメラニアンのその後
  4. 貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  5. まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo

関連記事

  1. BBQ

    シャコメシ再開!

    どうも、Ganyです。今日は雨で仕事が延期になったので、寒く…

  2. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍

    どうも、Ganyです。最近、直前になって天気予報が変わる気が…

  3. アウトドア

    ソロキャン用テント(1~2人用)をピックアップ、比較検討してみた

    どうも、野人と化したGanyです。初キャンプ以降急速にアウトドア志向…

  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目

    どうも、Ganyです。年末年始の大雪でテントが倒壊し、中断し…

  5. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ

    どうも、Ganyです。先日導入したニーモ ヘキサライトのイン…

  6. アウトドア

    安物アウトドア テーブルをDIYでリメイク

    どうも、前回のキャンプで新たな課題も見えたきたGany一家です。 …

AD

  1. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  2. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  3. グランドセフトオート

    【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  4. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  5. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
PAGE TOP