当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

どうも、Ganyです。

先日(我が家のギアにマッチする)オリーブ・カーキ系新幕タープの検討記事をアップしましたが、嫁氏と協議した結果知る人ぞ知るナイスタープ、タイトル通りニーモのシャドウキャスターに決定しました!

決め手は、「イケメンすぎるカラー」と「美しいデザイン」、そして「素材」。

アシンメトリーでサイズも希望より小さかったのですが、この色は我が家のメインテント、コールマンのトンネル2ルームハウスAmazon限定カラーのオリーブ系と組み合わせても違和感がなさそうで絶妙な色味。

デザインは独特ですが張った姿?が美しく、素材の良さもプラスになって嫁氏も納得の逸品。
若干割高感はありますが、ワクワク感はお値段以上w

早速、仕事の合間をぬって犬達を連れ試し張りしてきました。

風も強くヨレてるのはご愛敬ですw

当日はあいにく曇り空で、色味がよく分かりませんが…、ニーモ独自のスプリングリンク™リッジラインを採用しひとりでも簡単に設営できて、様々なカタチで張れる仕様。

しかも「エレメント」は素材にTCを採用してるので、ナイロン素材の製品より安心して火を使えるのも魅力。
我が家はタープ下でのBBQがおきまりなので、今回素材には拘りました。

ついでに肌触りもナイス~です。

シャドウキャスター エレメントは110と165の2サイズ展開で、大所帯の我が家は当然165をチョイス、わかっちゃいましたが、我が家スタイルの張り方(基本テントと長辺連結)だとやはり少し手狭ではあるものの、それを補って余りある超セクシーなタープです。

動画もアップしたのでよろしければどうぞ↓

テントと連結してみた

メインテントのトンネル2ルームハウスも仮設して、連結してみました。

色味もばっちり!まさにコレを求めていました。

我が家はトンネルテントにタープを併設してタープ下で調理+食事をするこのカタチが定番のスタイル。

この張り方でで雨天時の出入りで濡れないよう、かつメッシュ窓から雨水の侵入も抑えます。
(真夏の夜の雨は、窓を開けておくと室内に雨が降り注ぐので「閉め切るしかない」のですが、幕内は蒸し風呂状態に…。雨キャン率高しの我が家はこれを回避するのが最優先事項です。)
まだ連結の角度とか検討の余地はありますが、理想のカタチに近づいたかな。

同色ではないにしても違和感はありません、むしろ自然で芝生と同化しています。
キャンプ場でも目立たず敵の目を欺けるってもんです。

敵の目を欺きつつカップラーメンを頂きました。
付き合わされた愛犬ズ

ヒマそうに飼い主を待ってくれてたので、この後いっぱい遊んであげました。

今年最初の犬連れファミリーキャンプはGWを予定していますが、コロナの影響がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです、以上。

追記

後日、あまりにニーモ製品が気に入ってしまい。ヘキサライト エレメントも導入。
いよいよコールマンのトンネル2ルームハウスも引退して、シャドウキャスター+ヘキサライト エレメントでTC幕メインの体制になりました。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!前のページ

コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい次のページ

ピックアップ記事

  1. サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  2. メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  3. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  4. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  5. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX

関連記事

  1. ペット

    後進国すぎっ 近所の犬禁止の公園がいつの間にかオッケーになっていた件

    どうも、Ganyです。我が街は「条例」でほぼ全ての公園が犬の…

  2. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?

    どうも、Ganyです。前回はミニチュア ピンシャーの記事を投…

  3. ペット

    大雪で犬の散歩も必死

    どうも、Ganyです。皆様ご存知の通り、雪国は大寒波の影響で…

  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目

    どうも、Ganyです。GWシーズン突入(本日は普通に営業しま…

  5. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

    どうも、Ganyです。随分更新滞ってましたが生きてマスw…

  6. コールマン トンネル2ルームハウス

AD

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  3. バンド活動

    ギターを再開した今のレベル→初心者乙
  4. バンド活動

    30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  5. エーペックス レジェンズ

    まだやってた?! APEX LEGENDS S20
PAGE TOP