当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目

どうも、Ganyです。

天候悪化で一旦撤収した庭テントですが、このままだとGWも終わってしまいます。
待てよ、シャコメシできるなら、シャコキャンだってできるはず?

だがしかし、ティピーテントは背が高いので物理的にアウト。

ドームテントは長さが無理…(素直に車庫を片付ければイケる?)
そー言えば前に蚊帳兼インナーテントとして買った激安テント(トンネル2ルームハウス内に設置するぼくと犬達の隔離部屋w)ならイケそー!

って事で張ってみました。

シンデレラフィットw

屋根の下なので雨風もたいして気にならず、防水性や耐久性に不安がある激安テントで問題なし。
張りっぱなしで傷んでもたった数千円デス、これはアリだなあwww

↑ウチはこれではないけど、こんな感じのテントで十分なのがシャコキャンの魅力?!

早速今夜の隊員を募ると、メンズ3人が立候補するも副隊長の犬も含めると定員オーバー。

先日庭キャンプデビューした末っ子ちゃんにお詫びのオヤツをあげて、
長男次男を隊員に任命、日が暮れるまで思い思いに過ごしその時を待つ。

フツーに自宅で晩飯を頂き、シャワーを浴びて、いざ作戦決行。

翌朝までの最低気温は9℃程度なので、少し厚着すれば暖房なしで過ごせます。
今夜は「幕内アルゴに興じて、Amazonプライムビデオを見ながら寝落ちする」のがミッション。

早速腐れかけた脳をアルゴ(カードゲーム)で活性化

親的には熱戦を繰り広げ負けてあげる予定が、何故かカンが冴え渡り、父トップでゲーム終了…。

やっちまったw

気を取り直して各自寝床を準備する。
さすがに3人用テントに大人と、小学生といえど高学年2名+大型よりの中型犬ではかなり狭いw

ちなみに副隊長犬はボーダーコリー、ミニピンは直前で体調を崩し今夜も自宅警備=留守番です。
※ミニピンは誰かのシュラフに潜りこむので人数カウント不要w いてもいなくてもスペース的には大差なしです。

Amazonプライムビデオでバイオハザードを鑑賞するも全員眠すぎて10分ほどで睡魔に襲われ就寝。

寝てしまえば狭さも気になりません、朝まで快眠!
風が強い日だったので、隙間風が多少寒かったけど屋根のありがたさをしみじみ感じました。

車庫という選択肢がある方は是非シャコキャンにチャレンジしてみてくださいませ。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目前のページ

今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ次のページ

ピックアップ記事

  1. またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  2. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  3. 貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  4. まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. 自宅の庭をドッグランに DIY

関連記事

  1. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY

    どうも、Ganyです。自宅の庭の一部をDIYでドッグランにし…

  2. おやじ日誌

    ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM

    どうも、いよいよ仕事もなくなり不安を通り越して開き直っているGanyで…

  3. ペット

    我が家の分離不安気味なワンちゃん’s

    どうも、Ganyです。我が家のワンズはそれぞれ分離不…

  4. ペット

    後進国すぎっ 近所の犬禁止の公園がいつの間にかオッケーになっていた件

    どうも、Ganyです。我が街は「条例」でほぼ全ての公園が犬の…

  5. おやじ日誌

    愛犬とランニングをはじめました

    朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね、皆さん体調など崩されてはない…

  6. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

    どうも、Ganyです。先日(我が家のギアにマッチする)オリー…

AD

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  2. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  3. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  4. バンド活動

    30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  5. おやじ日誌

    ついにマイマイク買っちゃったお話
PAGE TOP