当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目

どうも、Ganyです。

天候悪化で一旦撤収した庭テントですが、このままだとGWも終わってしまいます。
待てよ、シャコメシできるなら、シャコキャンだってできるはず?

だがしかし、ティピーテントは背が高いので物理的にアウト。

ドームテントは長さが無理…(素直に車庫を片付ければイケる?)
そー言えば前に蚊帳兼インナーテントとして買った激安テント(トンネル2ルームハウス内に設置するぼくと犬達の隔離部屋w)ならイケそー!

って事で張ってみました。

シンデレラフィットw

屋根の下なので雨風もたいして気にならず、防水性や耐久性に不安がある激安テントで問題なし。
張りっぱなしで傷んでもたった数千円デス、これはアリだなあwww

↑ウチはこれではないけど、こんな感じのテントで十分なのがシャコキャンの魅力?!

早速今夜の隊員を募ると、メンズ3人が立候補するも副隊長の犬も含めると定員オーバー。

先日庭キャンプデビューした末っ子ちゃんにお詫びのオヤツをあげて、
長男次男を隊員に任命、日が暮れるまで思い思いに過ごしその時を待つ。

フツーに自宅で晩飯を頂き、シャワーを浴びて、いざ作戦決行。

翌朝までの最低気温は9℃程度なので、少し厚着すれば暖房なしで過ごせます。
今夜は「幕内アルゴに興じて、Amazonプライムビデオを見ながら寝落ちする」のがミッション。

早速腐れかけた脳をアルゴ(カードゲーム)で活性化

親的には熱戦を繰り広げ負けてあげる予定が、何故かカンが冴え渡り、父トップでゲーム終了…。

やっちまったw

気を取り直して各自寝床を準備する。
さすがに3人用テントに大人と、小学生といえど高学年2名+大型よりの中型犬ではかなり狭いw

ちなみに副隊長犬はボーダーコリー、ミニピンは直前で体調を崩し今夜も自宅警備=留守番です。
※ミニピンは誰かのシュラフに潜りこむので人数カウント不要w いてもいなくてもスペース的には大差なしです。

Amazonプライムビデオでバイオハザードを鑑賞するも全員眠すぎて10分ほどで睡魔に襲われ就寝。

寝てしまえば狭さも気になりません、朝まで快眠!
風が強い日だったので、隙間風が多少寒かったけど屋根のありがたさをしみじみ感じました。

車庫という選択肢がある方は是非シャコキャンにチャレンジしてみてくださいませ。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目前のページ

今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  2. 【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  3. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  4. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  5. 初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…

関連記事

  1. ペット

    多頭飼いな我が家のドッグフードの見直し

    どうも、Ganyです。最近元保護犬のポメ嬢がフードを残すよう…

  2. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目

    どうも、Ganyです。GWシーズン突入(本日は普通に営業しま…

  3. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】

    どうも、Ganyです。我が家にボーダーコリーを迎え入れて2年…

  4. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ

    どうも、Ganyです。コロナ禍で気も引けましたが、医療従事者…

  5. ペット

    ネコ姫、体調を崩す…

    どうも、Ganyです。年末年始は10数年に1度の寒波に襲われ…

AD

  1. グランドセフトオート

    【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  2. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
  3. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  4. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  5. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
PAGE TOP