当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ

どうも、Ganyです。

コロナ禍で気も引けましたが、医療従事者の皆様には心から感謝と労いの気持ちを胸に、絶対に迷惑をかけてはいけないと言い聞かせ、極力他者との接触を避け今シーズン初の犬連れファミリーキャンプに行ってきました。

お隣と距離をとれるオートサイトを予約し、道中の買い物や公共設備もなるべく使わないよう普段以上に気を使いましたが、この日のために生きてるようなものなのでご勘弁ください…。

数日前まで予報は雨、またもや雨キャンプを覚悟してましたが撤収までしっかり晴れたのは嬉しい誤算でした。

出発前に少し犬達を運動させ疲れさせておくと、キャンプ場に着いてから多少は落ち着いててくれるので、いつも出発直前まで散歩してから出発。

遠出するときは途中の公園なんかでトイレのついでに遊ばせてあげるとイイです。

今回は結構遊ばせたので車内でもキャンプ場でも比較的大人しくしててくれてサイトの設営が楽でした、まだ若いコとか、はしゃいじゃうコを連れていくときは試してみてくださいませ。

まあ皆さんそれなりにしてらっしゃるとは思いますが、実際キャンプ場で大騒ぎして飼い主さんが困ってる場面も見かけるのでご参考までに。


今回はニーモ シャドウキャスター エレメントとコールマン ツーリングドーム/LXのデビュー戦でもありました。

ニューカラーのコールマン ツーリングドーム\LXを子ども達に設営させて、今後は自分達の寝床は自分達で準備することに。

トンネル2ルームハウス/LDX(amazon限定カラーのオリーブ)と同時に張るのは初ですが、予想通りほぼ同色(微妙に違うかもしれませんが)で、併設しても全く違和感がありません。

晴れてたからよかったけど、シャドウキャスターはやっぱり6人家族+犬だと土砂降りの雨は凌げそうにないな〜。
(そもそもシャドウキャスター エレメントは雨風を凌ぐ用ではないので当たり前w)

がしかし張り姿が美しすぎていっきに映える気がするのでお気に入りデス!

当日の夜は意外に冷えたのでトンネルの方にレインボーストーブを焚いて暖をとりながら子ども達はカードゲームに夢中。

※テント内でのストーブ等の使用をメーカーは禁止しています。火災や一酸化炭素中毒の危険性も高いので、決してオススメはしません。ちなみにレインボーストーブはあまり暖まらないのでこんなに幕に近づけても問題ありませんでしたw

絶え間なく幕内から聴こえてくる笑い声に癒されつつ、ぼくらは焚火を満喫、最高のヒトトキですw

トイレで外出する度に寒い寒い言ってる子ども達も呼んで、最後はみんなで焚火を囲ってまさにキャンプファイヤーwww

夜も更け火を落とし、すごすごと寝床に向かう子ども達。

夜中はかなり冷えたので見回るも異常なし、翌朝子ども達に聞いてみたところ、子ども3人の熱気なのか「むしろ暑かった…」ようでしたw

恐るべしツーリングドーム\LX、子供部屋にも最適です!

逆に大人2人と末っ子+犬の寝床は寒すぎて、末っ子はぼくのシュラフに引っ越してきました。
嫁氏のシュラフに移住したミニピンw
ぼくがいないと落ち着かない甘えっこなボダコは寒さには強く、ぼくのそばでいびきをかいて爆睡してました。

これまで「連泊は絶対嫌だ!

と言い続けてた嫁氏も、回を重ねギアが充実する度に快適さが増し、さすがに1泊では物足りなくなってきたようで、時間の都合さえつけば「連泊しようね!」と言い始めるようになり、オレ氏歓喜w

まだまだ課題は山積みだけど、3年経って色々経験し、自分自身はもちろん子どもや犬達も一緒に成長してる感がハンパなく、一生キャンプしてたいくらいです。

子ども達が巣立つその日まで、できる限りファミリーキャンプでいろんな経験を積ませたいなあ。

付き合わされる犬達はたまったもんじゃないかもしれないけど、それぞれ楽しそうにしてるから良しとしましょうw

ちなみに帰宅後はワクチンを打てない(アレルギー)のでお留守番のネコ姫といちゃつくまでがうちのキャンプです。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目前のページ

犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍次のページ

ピックアップ記事

  1. ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  2. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  3. 我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  4. まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー

関連記事

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】

    どうも、Ganyです。これまでも何度か書いてますが今回もウチ…

  2. BBQ

    犬連れファミリーキャンプ初心者のギア選び 我が家の愛用品紹介 タープ編

    どうも、犬連れファミリーキャンプ歴2年目の脱初心者キャンパーを目指す…

  3. BBQ

    ニワンピング(庭キャンプ)の課題 テントや設備・ギヤを吟味すべし

    どうも、Ganyおじさんです。先日からニワンピングを満喫しようと試…

  4. おやじ日誌

    ミニピンの新居、サークルを新調してあげた

    どうも、最近犬というより糞尿と暮らしてる感がハンパないGanyです、犬…

  5. BBQ

    初めての燻製(スモーク)にチャレンジ

    知り合いから頂いたレバーの燻製にハマり、いつもおすそ分けを頂いてました…

AD

  1. ペット

    体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  2. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  3. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  4. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  5. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
PAGE TOP