当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ペット

何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい

どうも、Ganyです。

ウチのペット隊リーダーなボーダーコリー。

出動スタンバイ中のボーダーコリー

その責任感の強さには頭が下がりますが、そんな性格も含め色々面倒くさいですw

シャンプーは短毛なミニピンの4倍の液剤と労力を要し、ドライヤーはそれ以上に電力と時間と体力を消耗します。(長毛種の宿命、ボーダーコリーはまだラクな方)

このコに運動不足は最大最恐の敵、忙しかったりで数日散歩にいけないと目が血走り室内でハイパーアクティブ発動、その威力は台風をも凌ぎます。

常にぼくを監視できる位置で出動スタンバイモードのクセに呼んでも来ません、そこで別のコにかまってるとヤキモチモード突入。

あまりに放っておくとスネてコマンドを無視します、おまえはオレのツンデレ彼女かw

無駄に頭がいいせいか危険察知能力が高く、嫌いなシャワーとかエサでつられることはありません。

環境が変わったりぼくがそばにいない日が多いと体調を崩します。

そんな面倒くさいボーダーコリーですが、もはやこのコがいないと生きていく自信がありませんw

飼いづらいと言われるボーダーコリーを迎えなければ、そこまで犬について学ぶことはなかっただろうし、このコのおかげで色んな人と出会えたし、何より一緒に過ごす時間全て、このコが居てくれることで穏やかでいられます。

かわりに精一杯の愛情でお返ししてあげないと。

このコは野原で羊を追いかけ回す牧羊犬のDNAを受け継いでるので、走ってる時が1番イキイキしてるように見えます。

ボーダーコリーと駆けっこ

全力疾走の追いかけっこでぼくを追い越していく姿が大好きです。

今日はドッグランで散々遊んで、河川敷で走りまわって、帰宅して最後は嫌なシャンプーのオンパレード。

ラブと遊ぶボーダーコリー

ぼく自身は体力の限界を超えてますが、ひたすら楽しんで最後は嫌な思いをしたけど、隣で満足そうにスヤスヤ眠る姿を見てると精神的にはそれ以上の幸せを感じます。

たまに騒々しい弟分のミニピンに圧倒される時もあるけど、愛おしい大切な我が家のペットリーダーです。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫前のページ

雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?次のページ

ピックアップ記事

  1. この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
  2. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  3. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  4. 哀愁漂うレスポール修理
  5. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた

関連記事

  1. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情

    どうも、Ganyです。違う犬種、特にサイズの違う犬の多頭飼い…

  2. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

    どうも、Ganyです。随分更新滞ってましたが生きてマスw…

  3. おやじ日誌

    嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

    どうも、Ganyです。先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦し…

  4. ペット

    大雪で犬の散歩も必死

    どうも、Ganyです。皆様ご存知の通り、雪国は大寒波の影響で…

  5. おやじ日誌

    ボーダーコリーとミニチュアピンシャー と時々ネコ 今年の目標決定

    どうも、イヌネコに囲まれて常に獣臭と加齢臭がブレンドされてるGanyで…

  6. おやじ日誌

    なんと家族が増えましたw

    どうも、未だトライアスロン初挑戦で受けたダメージが回復せず、2週間以上…

AD

  1. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  2. グランドセフトオート

    【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  3. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  4. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  5. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
PAGE TOP