当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ

どうも、Ganyです。

先日導入したニーモ ヘキサライトのインナー探しの末に辿り着いたのが、コールマン エクスカーション ティピー。

ヘキサライトの片側を2股化しDODのワンポールテントMのインナーテントを試し張りして見たところ見事合格したものの、実は冬季のニワンピングで見事にカビさせてしまっていてカビ臭がひどく嫁氏から却下判定を受ける…。

再購入も検討したけど我が家のメインテント、トンネル2ルームハウスと同じ限定カラーのエクスカーション ティピーが再販されてたので即ポチった。

ニーモ ヘキサライトのインナーとしても色味的にばっちりなはず。

2代目のエクスカーション ティピー2の方は初期設定でフライシートだけで張れたり、新素材を使用していたりで魅力的だったけど、今回はフライよりインナー重視なので少しでもお安い初代をチョイスw

※実はインナーも2の方が進化してるので、もしこだわりがないなら2オススメ。

早速庭に試し張り。

もはや至れり尽くせりの優等生っぷりにコールマンの偉大さを思い知った。

どうせ使い勝手の悪い前後のデッドスペースをバッサリ切り捨て前室と後室を設けてくれたりで雨に弱いティピーテントの弱点を克服、インナーテントの上部を締めることでフライとの空きスペースを確保し結露対策もばっちり、計算づくであろうベンチレーターの位置など、もはや機能美すら感じるレベルの完成度。

単体で十分活躍できるティピーテント界の優等生ですなw

長男次男を誘い犬達を引き連れニワンピング1泊。

大人1人と小学校高学年2人、20kg超えの中型犬と6kg超えの小型犬でも十分以上の快適空間。
子ども達いわく、ツーリングドーム/LXよりも快適だった(ツーリングドームは子供部屋として使用していて、それより広く感じた)そうだw

これでヘキサライトのインナーテント問題は解決かな。

後は8月の実戦投入を待つばかり。

天候によっては幕の組み合わせの変更もやむを得ないが、天候や季節に応じてギアを変えるのもまた一興。

とはいえ、エクスカーションティピーの優秀さには驚き。
犬達もぐっすり快眠できた模様。

あさイチ、ミニピンのトイレサインで起こされたけど慣れてるのでヘーキw

最近良いギアに恵まれてる気がするけど、我が家の目指す方向が定まってきたからだと思う。
だからこその大絶賛なので、方向性が違う方には参考もならないかもですがヘキサライトのインナーで使用してみてから、改めてレビューしたいと思う次第であります。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった前のページ

我が家にハクビシン降臨w次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  3. 【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  4. ギターを再開した今のレベル→初心者乙
  5. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー

関連記事

  1. おやじ日誌

    愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!

    どうも、ワンワンが来てからというもの、全くトレーニングできてないGan…

  2. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!

    どうも、Ganyです。※最終ページに動画アリいつも子どもの予…

  3. ペット

    後進国すぎっ 近所の犬禁止の公園がいつの間にかオッケーになっていた件

    どうも、Ganyです。我が街は「条例」でほぼ全ての公園が犬の…

  4. BBQ

    犬連れファミリーキャンプ初心者のギア選び 我が家の愛用品紹介 タープ編

    どうも、犬連れファミリーキャンプ歴2年目の脱初心者キャンパーを目指す…

  5. トレーニング

    久々にランニングの月間走行距離が100kmを超えました

    どうも、Ganyです。初めてトライアスロンにチャレンジした2…

  6. おやじ日誌

    ファミリーカー「ノア」にルーフキャリア装着

    どうも、全く「運動できない(してない)夏」真っ最中のGanyです。 …

AD

  1. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  2. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  3. おやじ日誌

    ついにマイマイク買っちゃったお話
  4. エーペックス レジェンズ

    まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
PAGE TOP