当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ

どうも、Ganyです。

先日導入したニーモ ヘキサライトのインナー探しの末に辿り着いたのが、コールマン エクスカーション ティピー。

ヘキサライトの片側を2股化しDODのワンポールテントMのインナーテントを試し張りして見たところ見事合格したものの、実は冬季のニワンピングで見事にカビさせてしまっていてカビ臭がひどく嫁氏から却下判定を受ける…。

再購入も検討したけど我が家のメインテント、トンネル2ルームハウスと同じ限定カラーのエクスカーション ティピーが再販されてたので即ポチった。

ニーモ ヘキサライトのインナーとしても色味的にばっちりなはず。

2代目のエクスカーション ティピー2の方は初期設定でフライシートだけで張れたり、新素材を使用していたりで魅力的だったけど、今回はフライよりインナー重視なので少しでもお安い初代をチョイスw

※実はインナーも2の方が進化してるので、もしこだわりがないなら2オススメ。

早速庭に試し張り。

もはや至れり尽くせりの優等生っぷりにコールマンの偉大さを思い知った。

どうせ使い勝手の悪い前後のデッドスペースをバッサリ切り捨て前室と後室を設けてくれたりで雨に弱いティピーテントの弱点を克服、インナーテントの上部を締めることでフライとの空きスペースを確保し結露対策もばっちり、計算づくであろうベンチレーターの位置など、もはや機能美すら感じるレベルの完成度。

単体で十分活躍できるティピーテント界の優等生ですなw

長男次男を誘い犬達を引き連れニワンピング1泊。

大人1人と小学校高学年2人、20kg超えの中型犬と6kg超えの小型犬でも十分以上の快適空間。
子ども達いわく、ツーリングドーム/LXよりも快適だった(ツーリングドームは子供部屋として使用していて、それより広く感じた)そうだw

これでヘキサライトのインナーテント問題は解決かな。

後は8月の実戦投入を待つばかり。

天候によっては幕の組み合わせの変更もやむを得ないが、天候や季節に応じてギアを変えるのもまた一興。

とはいえ、エクスカーションティピーの優秀さには驚き。
犬達もぐっすり快眠できた模様。

あさイチ、ミニピンのトイレサインで起こされたけど慣れてるのでヘーキw

最近良いギアに恵まれてる気がするけど、我が家の目指す方向が定まってきたからだと思う。
だからこその大絶賛なので、方向性が違う方には参考もならないかもですがヘキサライトのインナーで使用してみてから、改めてレビューしたいと思う次第であります。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった前のページ

我が家にハクビシン降臨w次のページ

ピックアップ記事

  1. ミュージシャンになりました笑
  2. 次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  3. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  4. あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  5. 所有機材(ギター関連)メモ

関連記事

  1. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】

    どうも、Ganyです。先日ポメラニアンを保護して3日目、ポメ…

  2. おやじ日誌

    いよいよラン再開w 復帰戦は駅伝

    どうも、Ganyです。末っ子の保護者有志で、駅伝大会参戦決定!…

  3. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

    どうも、Ganyです。随分更新滞ってましたが生きてマスw…

  4. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!

    どうも、Ganyです。※最終ページに動画アリいつも子どもの予…

  5. BBQ

    自宅BBQ、ソロニワンピング(庭キャンプ)にハマりそう

    どうも、スキを見つけてファミリーキャンプに行きたいものの週末はスポ少の…

  6. BBQ

    シャコメシ再開!

    どうも、Ganyです。今日は雨で仕事が延期になったので、寒く…

AD

  1. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  2. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  3. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  4. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  5. バンド活動

    ミュージシャンになりました笑
PAGE TOP