当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる

どうも、Ganyです。

先日長年愛用していたG-SHOCKがいよいよ逝きました。

ただの電池切れっぽいしまだ使えそうだけど、流石に飽きたし購入当時より趣向も変わってるので修理はやめておくwww

スーツでも合うようなカラーで選んだ8900番台のG-SHOCK。

そもそもスーツを着る時は別の時計をつけるし、実際は作業着で現場に出る時につけて行くので、スーツに合わせる必要もなかった…。

でも、やっぱり出番が多かったG-SHOCKwww。

次は何にしようかと時々チェックしてはいたけど、なかなか壊れないから買い替えるタイミングがなかった程に丈夫w。

そんな高級な時計でもないしフツーに買い足せばよかったけど、家族の手前それもできずにいました。

今回は思い切って買い替えることにしたけど、この耐久性を目の当たりにしては代わりもG-SHOCK以外考えられない。

G-shockデビュー当時からいくつか愛用してきたが次はオリジナルに近い5000系にすると心に決めていました。

ただしぼくだけとはいかず嫁氏とペアで検討することに。

結果、新型でもないし珍しくもないけどぼくはシンプルなブラックxグレーのGW-M5610-1BJF、嫁氏はペアになるBaby G、BGD-5000MD-1JFにしました。

電波ソーラーモデルで電池不要な分薄いつくりでオリジナルより更に若干サイズダウン、8900のゴツさが気になっていたぼくとしては、それが何より嬉しい。

G-shockはゴツすぎるのでBaby-Gでいいやと考えてた時期もあったくらい。

チープカシオはサイズ的には希望にマッチするが風防もチープでスグに傷がつくので選択肢には入れませんでした。

例によってAmazonでポチり翌日には手元に届く。

めちゃくちゃシンプル!

ひたすらシンプルwww

おっさん的には主張しすぎず地味すぎるくらいが丁度いい。

「文字盤が見づらい」というレビューが目立ってて、確かに見づらい気はしなくもないけど気にならない、むしろこのデザインが好き。

そんなことより老眼が進んだぼくには、様々な機能を示す極小文字の小ささが気になるが時刻さえ分かれば事足りるので問題ない。

どの時計でも老眼には敵わない、同じです。

普段はクオーツのハミルトン カーキも愛用してるが今後はGW-M5610-1BJFの出番が増えそうだな~。

また長年愛用していきたいと思います。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー続編前のページ

メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw次のページ

ピックアップ記事

  1. パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  2. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  3. コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  4. 初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…
  5. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?

関連記事

  1. おやじ日誌

    クロール改善計画 超初級編

    どうも、小中学生時代は習ってもいないのに校内水泳大会ではリレー選手に抜…

  2. おやじ日誌

    ときどきサッカー朝練

    どうも、最近まで冬季を理由に、やるなら自分のトレーニングを優先してして…

  3. おやじ日誌

    嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

    どうも、Ganyです。先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦し…

  4. おやじ日誌

    愛玩動物飼養管理士2級 合否発表の日 結果は?

    どうもGanyです。昨年2月に受験予定だった愛玩動物飼養管理…

  5. おやじ日誌

    JTU 日本トライアスロン連合 に登録完了

    JTU会員カードご無沙汰しています、実は今私の経験上持ち時間が…

  6. おやじ日誌

    スイス・フランス旅行記 Vol2

    どうも、Ganyです。前回の続きです。 スイス・フランス旅行記…

AD

  1. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  2. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  3. B.C.Rich

    メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  4. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  5. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
PAGE TOP