当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t

どうも、Ganyです。

仕事柄スマホは常時2台は持ち歩いてるぼく。

メインはiPhone+softbank回線だが地方はキャリアによって繋がるエリアとそうでないエリアがあるのと、海外出張を想定して現地simも使えるsimフリーのandroidにdocomo系のsimを2枚刺しした(データ通信+音声通話用)サブ機で使い分けています。

サブ機は重いゲームをするわけでもないし(メインでもしないけどw)高性能なカメラも求めていないので、エントリーモデルで十分。

XIAOMI製品はエントリーモデルでもぼくの用途だと使い勝手が良く安いので長年愛用してるが、先日ディスプレイガラスを割ってしまった…。

ちなみにこのスマホは嫁氏のお下がりで2017モデルだが、壊さなければまだまだ使えたのが悔やまれる。

とはいえ随分前の機種なので買い換えようとサクッとネットで最近の事情をチェック。

ちょうどイイ感じのRedmi 9tが目にとまり、似たようなスペックの機種もみてみたが、十分にぼくの要求を満たしていて価格も安いく、他に選択肢はなかった。

最近は日本版がラインナップされていて気兼ねなくXIAOMI製品を買える。

Redmi 9tのOSは他の一般的なXIAOMI製品同様、androidベースのMIUIを採用していてクセはあっても違和感なく直感的に使える。

筐体は樹脂製だが特段チープな感じもなく、結局カバーをつけるので全く気にならない。

特筆すべきは6,000mAh大容量のバッテリー。

まだ数日しか使ってないけど、サブ用途だと一度満充電すれば数日放置しても充電不要だったw

付属する22.5w急速充電器が地味にありがたい。

その他のスペックは目立つところもないが、実売価格だとこのクラスではかなり安くコスパはトップレベルだと思う。

そろそろ長男くんがスマホを欲しがっていて、とてもiPhoneなど買ってあげれない貧乏な我が家の救世主になり得るという意味では優秀なデバイスだと思います、以上w

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw前のページ

この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!次のページ

ピックアップ記事

  1. パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  2. コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  3. 初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリング…
  4. 30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  5. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

関連記事

  1. おやじ日誌

    ナイキ リアクト インフィニティ ランは中高年の故障・怪我対策に有効か?!

    どうも、Ganyです。先日より11月の駅伝大会に向けてトレー…

  2. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー

    どうも、Ganyです。先日のファミリーキャンプは、朝晩が冷え…

  3. おやじ日誌

    がに股でもチャリは漕げるリブート!

    どうもGnayです、いつも当ブログをご覧になってくださり、誠に有難う…

  4. おやじ日誌

    カメラバッグを新調、良いお年を

    初トライアスロン完走から、ヒザ痛が悪化して全くトレーニングもできずに半…

  5. おやじ日誌

    久々のドッグラン

    どうも、Ganyです。明日から天気も崩れそうだし、仕事も空き…

  6. おやじ日誌

    aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告

    あてにしていた収入の入金日が延期になり、財政難に陥ってるGanyです(…

AD

  1. BBQ

    シャコメシ再開!
  2. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  3. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  4. バンド活動

    所有機材(ギター関連)メモ
  5. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…
PAGE TOP