当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行

どうもGanyです。

全国的なコロナの拡大により、予定されていたスポ少の大会が中止になった…。

落ち込んだのも束の間、仕事先の近所のキャンプ場を覗いてみると、ガラガラ。
これなら子ども達の夏休み最後の週末に、下手に動き回るよりは感染リスクも抑えられる!

という訳で、翌朝当日に予約を入れ犬連れファミリーキャンプを強行してきました。

あまり広いサイトではないけど、オートサイトにははるか彼方に2組いるだけで、かなりのソーシャルディスタンスが確保されていてナイスなロケーションw

1泊の晴れ予報なので、ほぼノープランでヘキサライトをメインに汗だくで設営する。

とにかく暑い…、一時期気温も下がっていたので油断してたけど、やはり夏だった。
熱中症にならないようビールで水分補給しながら設営完了。

今回はコールマン エクスカーション ティピー(フライなし)をヘキサライト変形張りのインナーにしてみた。

Amazon限定オリーブカラーの旧型エクスカーションティピーはインナーもオリーブなのでヘキサライト エレメントに良く馴染みます。

↓こちらは新型のエクスカーションティピーⅡ、フライのみで設営できちゃう優れもの。
ウチはオリーブカラーのインナーテントが欲しかった(2021新型のインナーテントは白)ので、あえて旧型を選びました。

子ども達の寝室、コールマン ツーリングドームは裏口?に設置。

そもそも到着が遅かったので日もくれ始め、夕食の支度にかかる。
もはや我が家の財布に余裕はないので、食事はちょっとしたBBQで済ませることに。

先日なんとウチの子達は牛肉より鳥肉派だったことが判明…。

手羽メインのBBQ…安上がりで助かったwww

その肉目当てで物欲しそうに大人しくしてるワンズ。

手羽は自宅でチン済みなので、表面に焦げ目をつけるだけのお手軽メニュー。
夕食後は場内の温泉が利用できるので、男女別に分かれて交互に汗を流しに行きます。

感染対策で時間帯ごとの予約制になっていたので安心して入浴できた。

犬達と夜の散歩を済ませ、焚火と余っていた線香花火でまったりしながら、それぞれがこの夏最後のキャンプを満喫。

翌朝、広い野原でワンズを遊ばせる。

たっぷり走り回って満足げなボーダーコリーw

あっという間にチェックアウトの時間が迫ってきたものの前回の雨撤収とは比較にならないほど余裕。
帰宅後の片付けも雨と晴れでは大違いw

次回も晴れること祈ろう!

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!前のページ

これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは?次のページ

ピックアップ記事

  1. ギターを再開した今のレベル→初心者乙
  2. あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  3. 録ってみたら酷かった話…追記あり
  4. この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  5. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー

関連記事

  1. アウトドア

    出張で車中泊

    先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊は…

  2. おやじ日誌

    ミニピンの新居、サークルを新調してあげた

    どうも、最近犬というより糞尿と暮らしてる感がハンパないGanyです、犬…

  3. アウトドア

    ソロキャン用テントは、まさかのタープに決定!

    どうも、絶賛エコモード運転中のGanyですw先日のファミキャンでは…

  4. おやじ日誌

    ドッグフード探しの旅 コスパ抜群グレインフリーなネイチャーズドメイン サーモン&ポテト

    どうも、最近自分にしみついた犬臭が気になるGanyデス。 我が家は…

  5. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!

    どうも、Ganyです。ファミキャン歴3年、我が家のメインコン…

  6. おやじ日誌

    ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM

    どうも、いよいよ仕事もなくなり不安を通り越して開き直っているGanyで…

AD

  1. おやじ日誌

    パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  2. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  3. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  5. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
PAGE TOP