当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ

どうも、Ganyです。

うちのワンズのパーソナルスペースについて書いてみようと思います。

パーソナルスペース: personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア個体距離対人距離とも呼ばれる。

wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9

ボーダーコリー=約50cm

ウチのボダコはぼくがいないとダメなクセに、ベタベタ甘えたりはしない、できない?タイプです。
いつも一定の距離を保ってぼくを監視するのが趣味です。

コマンドとして呼べばすぐそばに来るけど、ただ呼ぶだけでは来ませんw
ぼくを誘いこむことを楽しんでるかのよう…牧羊犬のDNAを感じます。

自分から来る時はちょうど手が届く絶妙な位置にポジショニングするので測ってみたところ毎回約50cmの距離を確保してることが判明しましたwww

一緒に寝てても一度目を覚ますと距離をとります。

もしかして嫌われてる?と不安になる程のツンデレっぷりがいやらしいです。

ミニチュア ピンシャー=ゼロw

対してミニピンは、パーソナルスペース?なにそれおいしいの?状態です。

躊躇なく飛び込んできます。

最近は涼しくなって来たこともあって、隙あらば抱っこして攻撃の連打です。
ウザいどころじゃありません、断っても諦めてハウスに戻ろうとする後ろ姿に哀愁が漂っていて、つい抱っこしてしまいます。

このコに距離はいりません、むしろハンパな距離は嫌がります。

抱くか構わないかw

スリング(抱っこひも)が必需品で肩も凝りますが、それ以上にかわいくて癒されます。

出来るだけそれぞれが落ち着ける距離感で暮らしていますが、酔った時だけはそれを無視してしまうので、そのうち嫌われないかと不安なぼくでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード前のページ

防災士 養成研修の受講決定通知が届きました次のページ

ピックアップ記事

  1. 2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  2. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  3. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  4. コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  5. 自宅の庭をドッグランに DIY

関連記事

  1. ペット

    寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?

    どうも、Ganyです。このところ余程の晴天でない限り、真夏ス…

  2. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情

    どうも、Ganyです。違う犬種、特にサイズの違う犬の多頭飼い…

  3. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】

    どうも、Ganyです。これまでも何度か書いてますが今回もウチ…

  4. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ

    どうも、Ganyです。コロナ禍で気も引けましたが、医療従事者…

  5. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後

    どうも、Ganyです。徐々にコロナの影響が落ち着いてきていて…

  6. おやじ日誌

    久々のドッグラン

    どうも、Ganyです。明日から天気も崩れそうだし、仕事も空き…

AD

  1. アウトドア

    初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリング…
  2. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  3. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  4. ペット

    ラブラドール レトリバー LOVE
  5. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
PAGE TOP