当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ

どうも、Ganyです。

うちのワンズのパーソナルスペースについて書いてみようと思います。

パーソナルスペース: personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア個体距離対人距離とも呼ばれる。

wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9

ボーダーコリー=約50cm

ウチのボダコはぼくがいないとダメなクセに、ベタベタ甘えたりはしない、できない?タイプです。
いつも一定の距離を保ってぼくを監視するのが趣味です。

コマンドとして呼べばすぐそばに来るけど、ただ呼ぶだけでは来ませんw
ぼくを誘いこむことを楽しんでるかのよう…牧羊犬のDNAを感じます。

自分から来る時はちょうど手が届く絶妙な位置にポジショニングするので測ってみたところ毎回約50cmの距離を確保してることが判明しましたwww

一緒に寝てても一度目を覚ますと距離をとります。

もしかして嫌われてる?と不安になる程のツンデレっぷりがいやらしいです。

ミニチュア ピンシャー=ゼロw

対してミニピンは、パーソナルスペース?なにそれおいしいの?状態です。

躊躇なく飛び込んできます。

最近は涼しくなって来たこともあって、隙あらば抱っこして攻撃の連打です。
ウザいどころじゃありません、断っても諦めてハウスに戻ろうとする後ろ姿に哀愁が漂っていて、つい抱っこしてしまいます。

このコに距離はいりません、むしろハンパな距離は嫌がります。

抱くか構わないかw

スリング(抱っこひも)が必需品で肩も凝りますが、それ以上にかわいくて癒されます。

出来るだけそれぞれが落ち着ける距離感で暮らしていますが、酔った時だけはそれを無視してしまうので、そのうち嫌われないかと不安なぼくでした。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード前のページ

防災士 養成研修の受講決定通知が届きました次のページ

ピックアップ記事

  1. 保護犬ポメラニアンのその後
  2. 2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  3. まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  4. Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  5. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較

関連記事

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】

    どうも、愛犬飼育スペシャリスト改め愛玩動物飼養管理士のGanyですw…

  2. おやじ日誌

    久々のドッグラン

    どうも、Ganyです。明日から天気も崩れそうだし、仕事も空き…

  3. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】

    どうも、Ganyです。我が家にボーダーコリーを迎え入れて2年…

  4. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ

    どうも、Ganyです。先日導入したニーモ ヘキサライトのイン…

  5. BBQ

    新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

    どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフ…

  6. ペット

    寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?

    どうも、Ganyです。このところ余程の晴天でない限り、真夏ス…

AD

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  2. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  3. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  4. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  5. バンド活動

    ギターを再開した今のレベル→初心者乙
PAGE TOP