当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

B.C.Rich

メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE

どうも、Ganyです。

注文していたパーツなどが届いたので、クリーニングして改造と調整を済ませた我が家3機目のワーロック、B.C.Rich Warlock 700JE。

700JEの「JE」は「ジャパンエディション」のことだけど、韓国製…。

手に入れた直後の状態は、これまで入手したギターの中で最悪のコンディション。
でもメンテナンスしてきれいになったしフツーに弾ける。

ワーロック自体、時代遅れな部類のデザインかもしれないけど、そんなとこも今のぼくにしっくりくるんだな笑

気に入ってる点はヘッドのこの狂暴なツノ?!

見た目のインパクトはいまだにデカいかなあと思うけど、みんなどうなの?
ギョーカイから離れていた時期が長すぎて、新鮮に見えてるだけなんだろうか?

まあ自己満の世界なんでね、全然ありってことで。

とりあえずアーミングアジャスターをいれて、余ってたディマジオのDP155 TONE ZONEをインストール。
刻んでもこんもりしていたリアPUが、ザクザクきれーにぬけるようになって音には満足してる。

バックパート弾くだけならL500XLの方が好みなんだけど、ソロとなればTONE ZONEの方が向いてる気がする。

しかし問題は、ソロソロいってるけど、そもそもソロ弾けるのか?
ってこと…。

1カ月も練習すれば弾けるんじゃねーの?と初心者丸出しの思考回路で挑んでみてるけど、まったく弾ける気がしない。

たぶん、単位間違ってると思う、月→年でしょ?!

年すら怪しい…。

youtubeだと、みんな簡単そうに弾いてるから、おれもできるかも?!
って思っちゃう罠。

まあ何事も夢と目標をもつってことは大事だけど、初心者には難しいのか無謀なのかの判断もできないのだよ笑

やるだけやってみようと思う、死ぬまでには弾けるようになりたいな~

共にいばらの道を歩もうか、いくぞ700JE!

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

愚痴を書き綴ってみた前のページ

寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です次のページ

ピックアップ記事

  1. 保護犬ポメラニアンのその後
  2. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
  3. 初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…
  4. 次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  5. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…

関連記事

  1. バンド活動

    ギターを再開した今のレベル→初心者乙

    どうも、Ganyです。先日自称ミュージシャンとなった件を報告…

  2. ibanez

    寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です

    どうも、Ganyです。白いモノもちらつきはじめ、いよいよ寒くなってき…

  3. B.C.Rich

    3人目の魔法使い降臨

    どうも、Ganyです。やらかしてしまった、ついうっかり3本目…

  4. バンド活動

    30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Priest(cover)…

    どうも、Ganyです。30年数年前にティーンズ・ミュージック…

  5. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み

    どうも、Ganyです。ピックアップの音がーとか言えるほど耳は…

  6. バンド活動

    所有機材(ギター関連)メモ

    どうも、Ganyです。先日この歳にしてミュージシャンになりま…

AD

  1. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  2. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  3. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  4. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  5. おやじ日誌

    サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
PAGE TOP