当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

おやじ日誌

ついにマイマイク買っちゃったお話

どうも、Ganyです。

マイクって自分で買うものとは思ってなかった…。

社会人になってバンドから離れると、マイクに触れる機会といえば、
カラオケ、講演、PTA活動とかだったから、当たり前に会場に用意されていたものを使う。

動画撮影のカメラマイクとかはいつも使ってるけど、ボーカル用のマイクなんて必要なかったからな~。

ぼくはギターボーカル担当になったから当然歌も歌う。

ギターは録音できる環境ができたけど、ボーカルを録音するとなると、カメラマイクかスマホ。
これでも録音自体はできるけど、ライブパフォーマンスの練習はできんよね?

要はギターを抱えて本気で歌を歌えるかどうかが心配で、カラオケで試してみたけど毎回カラオケ行って練習するのもだるい。

そこでみんな大好きSHで安くてそこそこのマイクと、マイクスタンドをポチった。

マイクはBEHRINGERUltravoice XM8500というお手頃価格のモデル。
評価も悪くないし、高級マイクもってドヤ顔するのが目的ではないので、これでいいと思うw

スタンドはSHのオリジナルモデル、2千円代というコスパ抜群な商品!
事前に何店かリサイクルショップをリサーチしたけど、中古でも倍のお値段。
値段なりなのかもしれないけど、宅練用なので問題なし!

嫁氏はまったく理解できない様子。

そりゃあそーです、マイクとマイクスタンド常備してるお宅なんてそうそうないからねw
ちょっと前まで同じ感覚だったからよ~くわかる。

でもミュージシャンとなると当たり前なんだろうな。
ん?わしもミュージシャンの仲間入りしたってことなのか???
いやまて、最近は配信する人も多くなったので割とふつうかもw

ってゆーか自称だけどミュージシャン、いい響きなんだぜw

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE前のページ

まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  2. ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  3. 犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  4. 名付けて自己流AIゴルフ戦略ビンボーver
  5. コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ

関連記事

  1. おやじ日誌

    長男くん、サッカースポ少入団!

    ご無沙汰しています、Gany_kです。ウチの運動神経皆無な長男が何を…

  2. おやじ日誌

    祝クロール300m達成

    先日中国出張で極寒の氷まつり?を堪能してきたGanyです。 雪国育…

  3. おやじ日誌

    マジで今さらSONY α7iiを買ったわけは?

    どうも、ただでさえ忙しい時期にWin10のふざけた更新のおかげで土日も…

  4. おやじ日誌

    ユピテル ポータブルカーナビ MOGGY YPB744の実力は?

    どうも、最近まったくトレーニングするひまもなく、バラ色のトライアスリー…

  5. BBQ

    ファミリーキャンプデビュー@リベンジ! コールマン トンネル2ルーム LDX プチレビューあり

    いよいよ大型連休も終わりですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。先日…

  6. DIY

    自宅にスラックライン設置!ラックをDIY

    どうも、Ganyです。ぼくも嫁もそこそこ運動神経は良かったの…

AD

  1. 110切りチャレンジ

    110切りチャレンジ

    #14,満身創痍で練習不足な再起戦前夜
  2. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  3. 110切りチャレンジ

    110切りチャレンジ

    #1,ゴルフ用品、クラブへの投資
  4. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  5. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
PAGE TOP