当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

おやじ日誌

ついにマイマイク買っちゃったお話

どうも、Ganyです。

マイクって自分で買うものとは思ってなかった…。

社会人になってバンドから離れると、マイクに触れる機会といえば、
カラオケ、講演、PTA活動とかだったから、当たり前に会場に用意されていたものを使う。

動画撮影のカメラマイクとかはいつも使ってるけど、ボーカル用のマイクなんて必要なかったからな~。

ぼくはギターボーカル担当になったから当然歌も歌う。

ギターは録音できる環境ができたけど、ボーカルを録音するとなると、カメラマイクかスマホ。
これでも録音自体はできるけど、ライブパフォーマンスの練習はできんよね?

要はギターを抱えて本気で歌を歌えるかどうかが心配で、カラオケで試してみたけど毎回カラオケ行って練習するのもだるい。

そこでみんな大好きSHで安くてそこそこのマイクと、マイクスタンドをポチった。

マイクはBEHRINGERUltravoice XM8500というお手頃価格のモデル。
評価も悪くないし、高級マイクもってドヤ顔するのが目的ではないので、これでいいと思うw

スタンドはSHのオリジナルモデル、2千円代というコスパ抜群な商品!
事前に何店かリサイクルショップをリサーチしたけど、中古でも倍のお値段。
値段なりなのかもしれないけど、宅練用なので問題なし!

嫁氏はまったく理解できない様子。

そりゃあそーです、マイクとマイクスタンド常備してるお宅なんてそうそうないからねw
ちょっと前まで同じ感覚だったからよ~くわかる。

でもミュージシャンとなると当たり前なんだろうな。
ん?わしもミュージシャンの仲間入りしたってことなのか???
いやまて、最近は配信する人も多くなったので割とふつうかもw

ってゆーか自称だけどミュージシャン、いい響きなんだぜw

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE前のページ

まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo次のページ

ピックアップ記事

  1. #12,AIと歩んだスイング再構築 — 力みを捨て、再現性を掴むまで
  2. 次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  3. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  4. mont-bell(モンベル) ドライサドルバッグ S が丁度よかった件
  5. ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…

関連記事

  1. アウトドア

    メレル モアブ3に更新 やっぱ良き

    ここ9年ほど普段履き兼ワークシューズはメレル のモアブシリーズを愛用…

  2. おやじ日誌

    パパチャリSHADOW号、リクセン カウルで輸送力アップ

    忙しい時とヒマな時の落差が激しいGany_Kです。先日ポチったリクセ…

  3. おやじ日誌

    ミニピンの新居、サークルを新調してあげた

    どうも、最近犬というより糞尿と暮らしてる感がハンパないGanyです、犬…

  4. おやじ日誌

    雪国、冬のランニング事情

    いよいよ今日は大晦日、例年より遅めの本格的に冷えこむシーズンに突入した…

  5. おやじ日誌

    ムスメちゃんとGWライド 40km

    今日はムスメちゃんとGWライドに行ってきました! 目標、全工程40…

  6. おやじ日誌

    メレル モアブ2 海外モデル着

    ポチって10日後、無事オランダから到着したモアブ2 ブラック。 国…

AD

  1. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  2. おやじ日誌

    メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  3. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
  4. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  5. おやじ日誌

    パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
PAGE TOP