ドッペル402s、ムスメに引き継がれる
自転車にのめり込むきっかけを作ってくれたドッペルギャンガー402s。
後々色々カスタムするつもりで、小柄なGany_kは、650cサイズをチョイス。
がしかし、おかげで各パーツ調達の難易度はいきなりレッドゾーン(素人なぼくは650c向けの足回りパーツ入手が困難なことを知らなかった)。
カスタムどころか純正のまま乗りつぶす(と行ってもスペアタイヤの選択肢すらほぼない)か、650C用の高価なホイールなどで武装するしかない。
もはや乗りつぶす覚悟で雨の日仕様にするも、わざわざ雨天に乗り回して車体を痛めなくてもローラーの方が鍛えられると悟り、車庫で眠る日々が続いていた402s。
オクなどで売っ払おうかとも考えたけど、自転車の楽しさを教えてくれた402sを簡単に手放す気にはなれないでいた。
ふと、ムスメに跨らせてみる。
んん?!若干オーバーサイズだけど、これから身長も伸びるだろうし、ストイックにサイズ合わせとく必要もないんでない?
ってことで、ついに選手交代。
402sはめでたく次のライダー、Gany_Kムスメへと引き継がれたのでしたw
ただ、、、我が子達は頭の小さい(脳の容量もwww)嫁さん体型。
小学生以上用ヘルメットのサイズでもブッカブカな小5の彼女は、現在幼児用を着用しております。
幼さの残るデザインで、さすがにここまで見た目が本気っぽい402s(バーハンだけどディープリム…)に似合わない。
ちょっとレーシーだけど若干大きめな幼児用をポチって着弾待ち。
チャリよりヘルメットが大きすぎないか心配な父でした。