当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました

どうも、Ganyです。

突然ですが、縁あってメスのポメラニアン(5歳)の保護犬を引き取りました。

何事もタイミングって大事ですよね。

前々から「もし機会があれば保護犬を家族に迎え入れよう」と考えてましたが、出会いは突然来るものです。

なので受け入れ体制はできてたものの、名前はまだ決まってません。

繁殖引退犬で数日前にブリーダー崩壊の現場からレスキューされたコとのこと。

明らかに痩せ細った姿を見て一刻も早く連れて帰りたい衝動を抑えられませんでした。

保護団体から引き取ったんですが正直その経緯とか事情ってあまり信用していません。

まあでも、ひとめでこのコを助けなきゃ、このコと家族になりたい!

そう思ったのです。

ただ言えるコトは、どんな事情、カタチであっても、このコと巡りあえたのはその保護団体があったからという事実です。

それには素直に感謝しかありません。

で、トライアルもなくその場で契約を済ませ一緒に連れて帰って来ました。

初対面の印象は臭いし毛艶もなく、とにかく臆病で人慣れしてない感じでした。

なかなかケージの奥から出て来てくれなくて…。

ただ、直感的にタイプは違えど先住犬との相性は悪くなさそうだと感じました。

もーその時点でぼくの覚悟は決まっていたんだと思います。

嫁氏とラーメンをすすりながらのミーティング、実は嫁氏は別のコ推しで、あーでもないこーでもないとラーメン屋で討論の末、最終的にぼく案を支持してくれた嫁氏にも感謝の気持ちでいっぱいです。

帰路の車内ですぐにぼくに懐いてくれたポメラニアン、以降はべったり…。

ホントにありがたいですが、ある意味不安です。

ポメラニアンが分離不安になりやすい犬種なコトくらいは分かっていたので、初日からこれでは先が思いやられます。

帰宅して、相性は良さそうだと感じてたものの恐る恐る先住犬達とご対面。

うまくいかなければ無理に一緒にするつもりもありませんでした。

ところがボーダーコリーもミニピンも意外にあっけなく受け入れてくれたのは嬉しい誤算ですw

ただし、ポメ嬢は何もかもが未体験ゾーン。

興味深々で群がる男子諸君にビビりつつ、やっぱり時間がかかるかなあと思いきや、華奢なくせに年上の貫禄を見せつけ一瞬で先住の若者達を圧倒!

そりゃあ幼い頃から可愛いがられて大事に育てられてきたコ達が、5年間も過酷な環境で修羅場を味わい、終いには使い終えたモノのようにあっさり見捨てられたコの牙に敵うわけがありません。

覇王の気かよwww

以降、迂闊にちょっかいを出せない先住犬達。

平伏すボダコ、怖いもの知らずのミニピン でさえ、いつものガツガツさはなくなりました、ネーサンさすがっス。

ネコ姫に至っては女子会メンバーが増えたのが嬉しいのか、幼い頃にみた母の面影を感じたのか、オスの兄犬どころかぼくらにも見せたことのない表情や鳴き声で歓迎ムード。

保護団体でも健康チェックや追加ワクチンを実施してくれたようですが、改めて週明けにかかりつけの獣医さんからチェックしてもらうまでは、あまり触れ合わせないようにしないと。

疲れてたのかな?よく寝るお嬢様です。

そんなわけで、突然大切な家族が増えたんですが、このコにはもう悲しい思いをさせないようたっぷり愛情を注いで一緒に暮らしていこうと思います。


PS:サイズや体重的にキツネタイプのコ。迎え入れ翌日に早速ヒート開始、避妊してないメスの成犬を迎え入れてるんだから、そんなコトもありますよね。

もうがんばらなくていいんだから、騒がしいウチだけどゆっくり過ごさせてあげたいと思います。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

ピュリナ ワン キャットフード を試してみた前のページ

保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】次のページ

ピックアップ記事

  1. ゴルフの復帰について リターン直後のまとめ
  2. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  3. ヘビメタ(ヘビーメタル)はホントにオワコンか?!
  4. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  5. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

関連記事

  1. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

    どうも、Ganyです。先日(我が家のギアにマッチする)オリー…

  2. おやじ日誌

    来季の大会出場に向けて コロナ太り解消計画 その1 ラン再開

    こちらは緊急事態宣言も解除され依然注意が必要なことは重々承知してますが…

  3. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】

    どうも、Ganyです。我が家にボーダーコリーを迎え入れて2年…

  4. おやじ日誌

    愛犬とランニングをはじめました

    朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね、皆さん体調など崩されてはない…

  5. おやじ日誌

    嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

    どうも、Ganyです。先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦し…

  6. おやじ日誌

    ミニピンの新居、サークルを新調してあげた

    どうも、最近犬というより糞尿と暮らしてる感がハンパないGanyです、犬…

AD

  1. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  2. エフェクター

    マルチエフェクター ZOOM G1X FOUR は初心者の味方!
  3. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  5. ゴルフ

    ゴルフはじめました
PAGE TOP