当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

Wahoo ELEMNT BOLT

レックマウントの吊り下げアダプター?でコクピットすっきり作戦

どうもGanyです。

手をかけて愛着も湧いてきた相方の今さら感漂うCAAD12w
個人的にはめっちゃ気に入ってるからよし。

サイコンは以前から愛用してるWahoo Elementが、まだまだ使えたので余っていたレックマウントを取り付けて使っている。

まともなライトがなかったので、amazonで安くて明るそうなヤツをポチった。

かなり明るくて必要十分、マックスレベルを直視したら、しばらくまわりが見えなくて困ったほど。

ところがところが…

ぼくにとってトライアスロンで使い慣れたDHバーは必需品。

なぜか余っていたプロフィットデザインのエアロバーを装着してるのでコクピットは手狭、新たにライトを取り付けるスペースがないではないか!

とりあえずつけとかないと公道を走れないのでゴムバンドでハンドルバーにぶら下げてたけど、いよいよ固定したい。

ハンドル以外の場所を検討してみるも、見栄え的に好きじゃない。
じゃあサイコンマウントにぶら下げるか、とパーツを探してみた。

レックマウントはやっぱり高い…
(もともとはそれも付属してたっぽい…)

ガーミン用やブライトン用は安くて良さげなやつがあったけど、ワフー用はなかなかない…

昔、そんなのどうにでもなるだろうとガーミン用を買って、どうにもならなかった苦い経験を思い出した。

ひえー、マウント一式となると結構なお値段になる。

もともと付属していたであろうもののないものはないので仕方なく数日悩みながら色々探していると、今のレックマウントに追加できる安い吊り下げアダプターを発見!!!

これしかない。

早速取付、コレコレ!

いい感じー

これでコクピットはとりあえず落ち着いたから、少し遠出してみようとペダルを踏んだ。

順調順調、街中の喧騒を走り抜け河川敷コースへ。

この川は以前の大雨で氾濫していて、今も爪痕が残っている。

たくさんの土嚢がブルーシートで保護されていた

まずは1〜2時間ほどゆっくり走って鈍った体をほぐそうと、負荷をかけずにクルクルとペダルを回していると、30分をすぎたあたりでふくらはぎに違和感。

これつるな?

無理して走り続ければ確実に足がつる。

先日も足がつっただけで、完治に1ヶ月ほどかかったので無理は禁物。
自己治癒能力は年々落ちてるのは間違いない。

少し休憩して脚をマッサージ。
なんとか持ち直したので、そのまま帰宅コースに…

あ〜いやだいやだ、せっかく次男くんがロードバイクを始めて、一緒に走れるようになったのにぼくの体が錆びついていて、次男くんについていけない。

急がばまわれ

無理すると故障が長引くので、暇な時はローラーしたり筋トレしたりして、錆びて重くなった体を徐々に引き締めていこう。

アラフィフのみなさん、一緒にがんばりましょうw

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

まさかのボトムブラケットが… BB交換!前のページ

mont-bell(モンベル) ドライサドルバッグ S が丁度よかった件次のページ

ピックアップ記事

  1. 2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  2. ゴルフはじめました
  3. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
  4. #4,FW(フェアウェイウッド)について
  5. またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?

関連記事

  1. 110切りチャレンジ

    #10,「再スタート迷走期」を終わらせた私の結論。そして、AIとの対話で戦略は進化

    ゴルフ再開。それは楽しい旅路のはじまりであると同時に、技術的な迷いの…

  2. おやじ日誌

    パパチャリSHADOW号、リクセン カウルで輸送力アップ

    忙しい時とヒマな時の落差が激しいGany_Kです。先日ポチったリクセ…

  3. スキー

    50代スキー復帰予備軍に贈る 今シーズンの振り返りレポート

    どうも、Ganyです。今シーズン復帰したスキーにどハマり、ついでにス…

  4. おやじ日誌

    PIRELLI(ピレリ) P ZERO VELO 4S のインプレ的なやつ

    どうも、カーボンディープリムからレーゼロに戻して、走る楽しさを取り戻し…

  5. Wahoo ELEMNT BOLT

    ついにトライアスロンデビュー! 無事完走?!タイムは?

    レース前日までしっかりお仕事で予定が埋まっていたGanyさんですが、大…

AD

  1. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカー(スポ少)を撮影してきた愛機、Sony α6300 + …
  2. エフェクター

    マルチエフェクター ZOOM G1X FOUR は初心者の味方!
  3. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  4. ゴルフ

    名付けて自己流AIゴルフ戦略ビンボーver
  5. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?
PAGE TOP