当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
 

Wahoo ELEMNT BOLT

レックマウントの吊り下げアダプター?でコクピットすっきり作戦

どうもGanyです。

手をかけて愛着も湧いてきた相方の今さら感漂うCAAD12w
個人的にはめっちゃ気に入ってるからよし。

サイコンは以前から愛用してるWahoo Elementが、まだまだ使えたので余っていたレックマウントを取り付けて使っている。

まともなライトがなかったので、amazonで安くて明るそうなヤツをポチった。

かなり明るくて必要十分、マックスレベルを直視したら、しばらくまわりが見えなくて困ったほど。

ところがところが…

ぼくにとってトライアスロンで使い慣れたDHバーは必需品。

なぜか余っていたプロフィットデザインのエアロバーを装着してるのでコクピットは手狭、新たにライトを取り付けるスペースがないではないか!

とりあえずつけとかないと公道を走れないのでゴムバンドでハンドルバーにぶら下げてたけど、いよいよ固定したい。

ハンドル以外の場所を検討してみるも、見栄え的に好きじゃない。
じゃあサイコンマウントにぶら下げるか、とパーツを探してみた。

レックマウントはやっぱり高い…
(もともとはそれも付属してたっぽい…)

ガーミン用やブライトン用は安くて良さげなやつがあったけど、ワフー用はなかなかない…

昔、そんなのどうにでもなるだろうとガーミン用を買って、どうにもならなかった苦い経験を思い出した。

ひえー、マウント一式となると結構なお値段になる。

もともと付属していたであろうもののないものはないので仕方なく数日悩みながら色々探していると、今のレックマウントに追加できる安い吊り下げアダプターを発見!!!

これしかない。

早速取付、コレコレ!

いい感じー

これでコクピットはとりあえず落ち着いたから、少し遠出してみようとペダルを踏んだ。

順調順調、街中の喧騒を走り抜け河川敷コースへ。

この川は以前の大雨で氾濫していて、今も爪痕が残っている。

たくさんの土嚢がブルーシートで保護されていた

まずは1〜2時間ほどゆっくり走って鈍った体をほぐそうと、負荷をかけずにクルクルとペダルを回していると、30分をすぎたあたりでふくらはぎに違和感。

これつるな?

無理して走り続ければ確実に足がつる。

先日も足がつっただけで、完治に1ヶ月ほどかかったので無理は禁物。
自己治癒能力は年々落ちてるのは間違いない。

少し休憩して脚をマッサージ。
なんとか持ち直したので、そのまま帰宅コースに…

あ〜いやだいやだ、せっかく次男くんがロードバイクを始めて、一緒に走れるようになったのにぼくの体が錆びついていて、次男くんについていけない。

急がばまわれ

無理すると故障が長引くので、暇な時はローラーしたり筋トレしたりして、錆びて重くなった体を徐々に引き締めていこう。

アラフィフのみなさん、一緒にがんばりましょうw

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
 

まさかのボトムブラケットが… BB交換!前のページ

mont-bell(モンベル) ドライサドルバッグ S が丁度よかった件次のページ

ピックアップ記事

  1. チャリ事業再始動! CANNONDALE CAAD12
  2. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  3. まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  4. 犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  5. 我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り

関連記事

  1. おやじ日誌

    PIRELLI P ZERO VERO 4S の実力は?

    どうも、Sun-go☆ロス真っ最中でローラー中のBGMは当然SHOW-…

  2. おやじ日誌

    娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット

    意気揚々と家族でサイクリングに出掛けたものの5分もせずににわか雨が降り…

  3. おやじ日誌

    ハッピーバースデーライド with 長男くん

    来週バースデーを控えている我が家の長男くん。 進級していよいよ自…

  4. ゴルフ

    ミスヒットの割合が減ってきた?

    どうも、Ganyです。今日はリターンして3回目の打ちっぱなし…

  5. 110切りチャレンジ

    #6,アイアンについて

    アイアンへの挑戦と「力み」の記憶ゴルフを再開して最も大きな壁はアイア…

  6. おやじ日誌

    レ、レーゼロ(フルクラム レーシング ゼロ)ポチるの巻

    ランニングなんぞはじめたもんだから、足腰ガタついてるGany_kです(…

AD

  1. 110切りチャレンジ

    110切りチャレンジ

    #1,ゴルフ用品、クラブへの投資
  2. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  3. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  4. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
PAGE TOP