当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

PIRELLI(ピレリ) P ZERO VELO 4S のインプレ的なやつ

どうも、カーボンディープリムからレーゼロに戻して、走る楽しさを取り戻したGanyです。

※何度も言いますがディープリムが悪ではなく、単純にエンジンがポンコツなだけw

 

決戦も近づいてきたので、ポチって放置していたニュータイヤに履き替えました。

 

PIRELLI のP ZERO  VERO 4Sです。

ピーゼロシリーズの全天候対応モデル。

路面コンディション毎にタイヤを用意できる経済力がないので、レースにはこれで挑みます。

f:id:yamavanilla:20190414131907j:plain

パッケージがすでに高級…

 

 

 とはいえこんな高級?なタイヤを履くのははじめてのぼく。

 

正直、安タイヤと比べても、どうせそこまで違いなんてないんだろう、あっても誤差程度だろうと思っていましたが見事に裏切られました。

 

ネットで事前に調査したところ、まあ悪くないかな程度のレビューも多くあまり期待してなかったんですが、慣らし運転で既に目かウロコ。

 

吸い付くようなグリップとはこのことかとw

 

これまで履いていたのが、コンチネンタルのコスパ抜群な低価格モデル、ウルトラスポーツ2。

 

全く不満はありませんでした。

ってかそれしか履いたことがないので、他のタイヤとの違いも分かりませんがw

※普段の足にはグラベルキングを履いていて、大のお気に入りですが比べる対象ではないですw

 

履き替えて気づいたのが、コーナリングの安定感。

なんじゃこりゃってほど安定します。

 

ウルトラスポーツ2では怖くて思いっきり減速してたコーナーが、ちょっと減速するか、なんならノーブレーキで脚を若干止めるだけで済みます。

 

当然巡航速度への復帰も大幅に短縮され、余計な脚を使わずに済みます。

 

ちゃっちゃと高級タイヤを履きなさいという先輩方のご指導の意味が、ちょっと理解できた瞬間でした。

 

お陰様で、

 

コーナーが怖い

コーナーが楽しい

 

に変わりましたw

 

同一区間の平均速度が2kmも上がったw

慣らしの段階でこれなんで、安心して本番に挑めます。

f:id:yamavanilla:20190414132010j:plain

レーゼロにピーセロ

 

最近、タイヤ含め機材の違いもなんとなく分かるようになってきた気がして、それが嬉しかったりします。

 

エンジンが見合ってないのが痛い…

 

なんかパーツをグレードアップしてエンジン強化できるなら是非したいんだけど、そうもいかないのでトレーニングがんばります(´;ω;`)

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ディープリムカーボンよりレーゼロで十分だった件…前のページ

ときどきサッカー朝練次のページ

ピックアップ記事

  1. ビルローレンスL500XL は完全にわし好み
  2. 愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる
  3. 寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です
  4. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  5. ついにマイマイク買っちゃったお話

関連記事

  1. おやじ日誌

    親バカ日誌 やったぞ長男、祝公式戦初ゴール!

    どうも、Ganyです。4年間サッカーを続けてる長男くんと次男…

  2. おやじ日誌

    マジで今さらSONY α7iiを買ったわけは?

    どうも、ただでさえ忙しい時期にWin10のふざけた更新のおかげで土日も…

  3. おやじ日誌

    初トライアスロンにむけて、本番までのトレーニングプランを練ってみた

    どうも、月末にオートキャンプ場を予約し、2度目のキャンプ泊にむけてアウ…

  4. おやじ日誌

    久々のドッグラン

    どうも、Ganyです。明日から天気も崩れそうだし、仕事も空き…

  5. おやじ日誌

    オリンピックディスタンス、現時点の予測タイムは…

    どうも、先日やっと目標だった1500mを泳ぎきったあと仕事で山中に不時…

AD

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  3. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  5. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
PAGE TOP