当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ペット

自宅の庭をドッグランに DIY

どうも、Ganyです。

自宅の庭の一部をDIYでドッグランにしてみました。

これまでフェンスをどうしようかとか色々考えたけど中々イイ案も浮かばずにいて、いよいよ重い腰を上げました。

ボーダーコリーもミニチュア ピンシャーも、運動神経は抜群なので、フェンスの高さが低いと余裕で飛び越えてしまいます。

ミニピンに至っては「脱走の芸術家」の異名を持つほどなので、逃亡が心配でした。

それらが気になって躊躇してましたが、そーいえばよく行くドッグランのフェンスって、そんなに高くなかったし、そもそもドッグランに犬達を放置するつもりもなく、飛び越えるにしても穴を掘って脱走するにしても、それに気づけば辞めさせるとか呼び戻せばいいことに今さら気づきましたw

ホムセンで売っていた簡易的な激安ドッグランキット(20m)と追加のネットやポール(キットの不足分ほか)、出入り口の材料を購入。

コストは合計1万円ちょっとw

早速家族総出で草むしり作戦を決行し、ドッグランキットのポール(1.2m)を目測2m間隔でアバウトに30cmくらい地面に刺し、付属のネットと買い足したネットで庭を仕切りました。

ネットの下端は外側に折って、そこら中に散乱していたコンクリートブロックを重石にしてネット下からの脱走対策に。

流石に出入口の杭だけは、地面にコンクリートブロックを埋め、杭を差し込んだ後隙間に砂利を詰め土で固めましたが、こんなもんでもしばらくダイジョブでしょうw

2日かけて完成!

早速野獣どもを解き放ってみた。

まずお決まりのクン活。

遊べる範囲が拡大し、これまでと様子が違うので、少し動揺していたw

しばらく様子をみて慣れた頃に一緒に遊んであげると大喜び。

しっかり排泄も完了!

最近ボーダーコリーは自宅ではあまりウ○チしないので、体調不良で散歩に行きたくない時とかココでしてくれると助かる〜。

怖い顔してるけど、喜んでるミニピンの図。

この子はどこに行っても面白いことを探して1人でも楽しめる子なので、仮に脱走しても遠くまで逃げるどころか、その辺で遊んでると思う。

捕獲も苦労しなそうだw

2匹とも新しい遊び場に満足したようで、もっと早くドッグランにしてあげればと少し後悔…。

サッカーゴールの骨組みだけは、テントやシート類の物干しになるので残しておいた。
ただ、足元が良くない。これも躊躇してた要因のひとつ。

グランドカバーにでもしようかな?

まあとにかくノーリードで遊べるスペースが増えたので感謝してもらおうかwww

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは?前のページ

ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】次のページ

ピックアップ記事

  1. 30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  2. 【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  3. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  4. ラブラドール レトリバー LOVE
  5. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた

関連記事

  1. ペット

    寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?

    どうも、Ganyです。このところ余程の晴天でない限り、真夏ス…

  2. おやじ日誌

    ボーダーコリーとミニチュアピンシャー と時々ネコ 今年の目標決定

    どうも、イヌネコに囲まれて常に獣臭と加齢臭がブレンドされてるGanyで…

  3. ペット

    ネコ姫、体調を崩す…

    どうも、Ganyです。年末年始は10数年に1度の寒波に襲われ…

  4. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

    どうも、Ganyです。随分更新滞ってましたが生きてマスw…

  5. おやじ日誌

    駅伝大会直前!アキレス腱負傷?!

    どうも、Ganyです。いよいよ末っ子の保護者チームで参加する…

  6. トレーニング

    久々にランニングの月間走行距離が100kmを超えました

    どうも、Ganyです。初めてトライアスロンにチャレンジした2…

AD

  1. 音楽

    録ってみたら酷かった話…追記あり
  2. アウトドア

    初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリング…
  3. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  4. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
  5. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
PAGE TOP