当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ペット

ラブラドール レトリバー LOVE

どうも、Ganyです。

今夜の散歩は、ボダコと散歩し始めた頃からの定番コース。

最近のコロナ禍で、他のワンちゃんとはなるべく被らないよう、ワンちゃんが見えたら脇道にそれたり人も犬も極力コミュニケーションを控えていました。

今夜も遠くにワンちゃんが見えたので脇道にそれる。

ただ、このコースはうちのボダコがパピーの頃に大型犬のラブと初めて遭遇したコース。

ボダコは初めて自分より大きな犬に出会ってラブパイセンにビビりまくるも、パイセンはすごく優しく接してくれて、ボダコもぼくも一瞬でファンクラブ入会を心に決めたのでした。

当時すでに高齢だったラブパイセン、あれから2年経って、最近めっきり見なくなったのでもしや…と心配していました。

いつもこのコースを散歩するときはパイセンに会えないかな〜と考えながら歩いていて、今夜は脇道にそれた後も、もしかしたら?!

と淡い期待を込めて、別のルートから回り道して戻ってみると、ほぼさっきの場所から移動していないワンちゃんが。

意を決して飼い主のおねーさんに話しかけようと近づいて行くと、

「こんばんは〜」

と向こうから挨拶してくれました。

「パイセンくんですか?」(もちろんパイセンは名前ではありませんw)

と遠目から聞いてみると、

「そうですよ〜」

との返事!!!

キターーーーーーーーッ!

やっと会えた!

急いで駆け寄るとボダコはすぐさま平伏しご挨拶www

こんな姿、他の犬には絶対見せないボダコ。

大好きなパイセンと再会でぼくもボダコもマックスボルテージ。

でも、さっき見た場所からそんなに移動していないし元気もなく体調が優れないことはすぐに分ったので、高鳴る気持ちを抑え何気なく体調伺うと、やっぱり最近は散歩もきつい様子。

聞けば心臓病を患い足腰も随分弱っているそうで、外出する機会も激減してるとのこと。

これから暑い夏も来るし、また会えるかどうか…。

でもパイセンに会えたぼくらは、何より幸せな時間を過ごせた。

帰宅後、いつもとは全然違った表情で余韻に浸るボダコの図、目がおかしいよ?w

ミニピンもボダコ兄がいつもと違うことを察知。

あまり他の犬と仲良く遊ぶ姿を見せないミニピンも、兄の影響をモロに受けてるようで、ボダコが飼い主のキレーなおねーさんに夢中になってるスキにラブくんにデレデレ甘えてる。

こんなに他人や他の犬を幸せな気分にしてくれるパイセンの存在ってデカ過ぎる。

うちの周りでは好印象なラブが多くて、他の犬種にはない魅力を感じます。

不思議に思って調べて見ても大体同じ説明なんだけど、ちょっと特別な何かを感じてしまうのは何故だろう?

あんなに大きくて偉大な存在だったパイセン、今ではボダコも大きくなって、見た目的にはボダコの方が大きく感じるほどだけど、ぼくらにとってパイセンの存在はグレートデンに匹敵。

マジLove。

ただいつも写真を撮り忘れる…

もし次に会えたら、無理させない程度に写真を撮らせてもらおうと思いますw

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

我が家にハクビシン降臨w前のページ

初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー続編次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  2. メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  3. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  4. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  5. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた

関連記事

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】

    どうも、Ganyです。これまでも何度か書いてますが今回もウチ…

  2. おやじ日誌

    ボーダーコリーとミニチュアピンシャー と時々ネコ 今年の目標決定

    どうも、イヌネコに囲まれて常に獣臭と加齢臭がブレンドされてるGanyで…

  3. ペット

    大雪で犬の散歩も必死

    どうも、Ganyです。皆様ご存知の通り、雪国は大寒波の影響で…

  4. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?

    どうも、Ganyです。前回はミニチュア ピンシャーの記事を投…

  5. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)連泊 ボーダーコリーと過ごす2泊目

    どうも、Ganyです。GWシーズン突入(本日は普通に営業しま…

  6. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました

    どうも、Ganyです。突然ですが、縁あってメスのポメラニアン…

AD

  1. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  2. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  3. おやじ日誌

    愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる
  4. エーペックス レジェンズ

    Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  5. アウトドア

    これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
PAGE TOP