当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t

どうも、Ganyです。

仕事柄スマホは常時2台は持ち歩いてるぼく。

メインはiPhone+softbank回線だが地方はキャリアによって繋がるエリアとそうでないエリアがあるのと、海外出張を想定して現地simも使えるsimフリーのandroidにdocomo系のsimを2枚刺しした(データ通信+音声通話用)サブ機で使い分けています。

サブ機は重いゲームをするわけでもないし(メインでもしないけどw)高性能なカメラも求めていないので、エントリーモデルで十分。

XIAOMI製品はエントリーモデルでもぼくの用途だと使い勝手が良く安いので長年愛用してるが、先日ディスプレイガラスを割ってしまった…。

ちなみにこのスマホは嫁氏のお下がりで2017モデルだが、壊さなければまだまだ使えたのが悔やまれる。

とはいえ随分前の機種なので買い換えようとサクッとネットで最近の事情をチェック。

ちょうどイイ感じのRedmi 9tが目にとまり、似たようなスペックの機種もみてみたが、十分にぼくの要求を満たしていて価格も安いく、他に選択肢はなかった。

最近は日本版がラインナップされていて気兼ねなくXIAOMI製品を買える。

Redmi 9tのOSは他の一般的なXIAOMI製品同様、androidベースのMIUIを採用していてクセはあっても違和感なく直感的に使える。

筐体は樹脂製だが特段チープな感じもなく、結局カバーをつけるので全く気にならない。

特筆すべきは6,000mAh大容量のバッテリー。

まだ数日しか使ってないけど、サブ用途だと一度満充電すれば数日放置しても充電不要だったw

付属する22.5w急速充電器が地味にありがたい。

その他のスペックは目立つところもないが、実売価格だとこのクラスではかなり安くコスパはトップレベルだと思う。

そろそろ長男くんがスマホを欲しがっていて、とてもiPhoneなど買ってあげれない貧乏な我が家の救世主になり得るという意味では優秀なデバイスだと思います、以上w

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw前のページ

この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!次のページ

ピックアップ記事

  1. サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  2. ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  3. 初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…
  4. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  5. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?

関連記事

  1. おやじ日誌

    いよいよ2018シーズンイン

    ご無沙汰してます、Gany_kです。シーズンオフからブログの更新も停…

  2. おやじ日誌

    ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM

    どうも、いよいよ仕事もなくなり不安を通り越して開き直っているGanyで…

  3. おやじ日誌

    愛用の腕時計 ハミルトン カーキ アビエーションの電池交換

    どうも、Ganyです。ぼくは長年スーツを着る時はハミルトンの…

  4. おやじ日誌

    レ、レーゼロ(フルクラム レーシング ゼロ)ポチるの巻

    ランニングなんぞはじめたもんだから、足腰ガタついてるGany_kです(…

  5. おやじ日誌

    ディープリムカーボンよりレーゼロで十分だった件…

    いよいよこの辺りのサクラも咲き始めてきましたどうも、Ganyです。 …

AD

  1. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  2. おやじ日誌

    パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  3. おやじ日誌

    サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  4. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  5. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
PAGE TOP