当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

愛用の腕時計 ハミルトン カーキ アビエーションの電池交換

どうも、Ganyです。

ぼくは長年スーツを着る時はハミルトンの機械式ジャズマスターを着けますが、普段は同じブランドのカーキ アビエーションを愛用しています。

ロレックスなどの高級腕時計は1本も持っていません(泣)

ハミルトンは元々アメリカ発祥で現在はスウォッチグループ傘下のスイスブランド。

コスパの良さが評判のミドルブランド?です。

スポーツする時や泥まみれ確定な時、海外に行く時用の安物(CASIO WAVE CEPTOR WV-59J バンド交換)など、TPOにあわせてそれぞれ別の時計を使うけど普段はこのハミルトンの2本とG-shockを使い分けてます。

どっちも大した時計ではないですが、それぞれ気に入ってはいるものの最近はコロナ禍の影響もあって、かしこまってスーツを着る場がほとんどなく、専らカーキ アビエーションしか見てません…。

ぼくのカーキ アビエーションは元々はメタルバンド仕様のクオーツ時計。

Hamilton
Khaki Aviation Chrono Quartz

夏場のメタルバンドのベタつきが好きじゃないのと、かちゃかちゃした感じがどうしても肌に合わず、随分前にウレタンバンドに交換しました。

クオーツは機械式と違って手間もかからないのがイイ!

安かったので、多少キズつこうが現場でも気にせず着けていられるのもマル。

ハードな現場の時はG-Shockに交代w

(ジャズマスターも安いけど機械式は流石に現場仕事の時に着ける勇気はありません)

先日そんなカーキ アビエーションの電池が切れました。

この辺にはハミルトンを扱う時計屋はないし(やってくれるだろうけど、そもそもホムセンくらいしか時計屋がない)壊れても自己責任で、いつも自分で交換します。

オープナーで裏蓋を開けましたの図

ETA 251.272というムーブメントが使われていて、使用する電池はレナータ製。

聞き慣れないスイスメーカーの電池(ETAと同じくスウォッチグループ)ですが、今回は特に意味もなく互換のSony製ボタン電池、SR963swにしました。

本来はパッキン交換したりグリスアップするのがベストなんでしょうけど、サクッと電池だけ交換して裏蓋を閉じて無事電池交換完了。

長年刻んできた数々の小キズがイイ味だしてますw

安物とはいえ底辺なぼくにとっては大事な腕時計なので、これからも末永くがんばってもらうつもりです。

大事な割に雑に扱ってますが、雑に扱えるからこそ大事なんですよねwww

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

久々のドッグラン前のページ

またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?次のページ

ピックアップ記事

  1. 自宅の庭をドッグランに DIY
  2. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  3. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  4. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  5. 次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます

関連記事

  1. おやじ日誌

    中国出張からの中華カーボンホイール導入

    今月の中国出張2連発で、中国への偏見が崩壊したGanyです。 実は…

  2. アウトドア

    出張で車中泊

    先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊は…

  3. おやじ日誌

    JTU 日本トライアスロン連合 に登録完了

    JTU会員カードご無沙汰しています、実は今私の経験上持ち時間が…

  4. TUFO

    中華カーボンホイール+チューブラータイヤ TUFO S33 PRO

     どうも、マックス4日連チャンを記録した新年会ラッシュ終了かと思いきや…

  5. おやじ日誌

    折りたたみミニベロとロードバイク、輪行にむいてるのはどっち?

    先日大阪出張で初の飛行機&バス輪行を経験したGanyですが、今回は千葉…

  6. おやじ日誌

    ファミリーカー「ノア」にルーフキャリア装着

    どうも、全く「運動できない(してない)夏」真っ最中のGanyです。 …

AD

  1. ibanez

    寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です
  2. おやじ日誌

    1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  3. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  4. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  5. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
PAGE TOP