当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

アウトドア

出張で車中泊

先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊はホテルではなくソロキャン風車中泊を決行しました。

 

f:id:yamavanilla:20200319070936j:image

 

どうもGanyです。

 

場所は福島県のRVパーク、あづま温泉。

オートキャンプ場です。

 

サイトはオートキャンプ用の区画が5区画、テントを貼る場所も限られるので、キャンピングカーや車中泊メインじゃないと厳しい環境かもですが、今回は1人だしクルマで寝るので問題なしです。

 

若干風があったので、ブルーシートで風除けタープを張り、ストーブを置いて手抜きサイト完成。

 

 

現地到着が18時頃、ビール片手にだらだらタープを張ってなんだかんだして19時、あたりは真っ暗です。

あづま温泉のネオンと、時折訪れる温泉客のクルマのライトが光源。

f:id:yamavanilla:20200321085835j:image

 

今回夕食の自炊はせずコンビニで買ってきたカップ麺とおつまみをいただきました。

f:id:yamavanilla:20200321061050j:image

 

あとはビールとお酒。

実は昼間一緒に研修を受けていた広島の同業者さんが、1年前に一緒に飲んだ際に持ってきてくださったこの時期限定の地酒を美味しく頂いたんですが「、また持ってきてくださいね」と言った事を覚えてくれてて、今回も持ってきてくださってました。

 

このご時世で毎度恒例の宴会も自粛となり、「持ってって」と一升瓶を頂きました、マジ神です!

 

戻ったら何かお礼しないとな〜。

 

とはいえ美味しいお酒を1人で飲む気分になれず、まわりのキャンパーさんを巻き込もうにも今夜はぼくだけの貸し切り状態、コンビニで「鬼殺し」っぽいパック酒を買って、それで我慢することに…。

 

胃も満たされたところで温泉に。

宿泊客は一度入浴料を支払えば入り放題なのですが、翌日木曜日が定休日だったので当日しか楽しめなかったのが残念です。

 

身も心もしっかり温まって福島市の夜景を楽しみながら、早めに就寝。

翌朝、物音など気兼ねなく朝っぱらから撤収を開始し、研修にもどりました。

f:id:yamavanilla:20200321061142j:image

 

車中泊はよくやりますが、タープ出して屋外でひとり飯を食うのは初だったので、なんとなくソロキャン気分を味わえた研修となりました。

 

おわり。

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

子どもと楽しむフォートナイト 自己流ビギナー(初心者)中高年の立ち回り前のページ

初ソロでビクロイ! フォートナイト次のページ

ピックアップ記事

  1. 犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  2. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
  3. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  4. ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…
  5. シャコメシ再開!

関連記事

  1. アウトドア

    ソロキャン用テントは、まさかのタープに決定!

    どうも、絶賛エコモード運転中のGanyですw先日のファミキャンでは…

  2. ヴァクセン

    リクセン カウル化 ミニベロにバックパックを積もう!

    先日カスタマイズしたミニベロ BA-100 を、普段乗り用に利便性の向…

  3. BBQ

    シャコメシ再開!

    どうも、Ganyです。今日は雨で仕事が延期になったので、寒く…

  4. おやじ日誌

    ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM

    どうも、いよいよ仕事もなくなり不安を通り越して開き直っているGanyで…

  5. おやじ日誌

    PIRELLI(ピレリ) P ZERO VELO 4S のインプレ的なやつ

    どうも、カーボンディープリムからレーゼロに戻して、走る楽しさを取り戻し…

YouTubeもやってます!

AD

  1. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  2. おやじ日誌

    メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  3. ペット

    何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  5. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
PAGE TOP