当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

ついにマイマイク買っちゃったお話

どうも、Ganyです。

マイクって自分で買うものとは思ってなかった…。

社会人になってバンドから離れると、マイクに触れる機会といえば、
カラオケ、講演、PTA活動とかだったから、当たり前に会場に用意されていたものを使う。

動画撮影のカメラマイクとかはいつも使ってるけど、ボーカル用のマイクなんて必要なかったからな~。

ぼくはギターボーカル担当になったから当然歌も歌う。

ギターは録音できる環境ができたけど、ボーカルを録音するとなると、カメラマイクかスマホ。
これでも録音自体はできるけど、ライブパフォーマンスの練習はできんよね?

要はギターを抱えて本気で歌を歌えるかどうかが心配で、カラオケで試してみたけど毎回カラオケ行って練習するのもだるい。

そこでみんな大好きSHで安くてそこそこのマイクと、マイクスタンドをポチった。

マイクはBEHRINGERUltravoice XM8500というお手頃価格のモデル。
評価も悪くないし、高級マイクもってドヤ顔するのが目的ではないので、これでいいと思うw

スタンドはSHのオリジナルモデル、2千円代というコスパ抜群な商品!
事前に何店かリサイクルショップをリサーチしたけど、中古でも倍のお値段。
値段なりなのかもしれないけど、宅練用なので問題なし!

嫁氏はまったく理解できない様子。

そりゃあそーです、マイクとマイクスタンド常備してるお宅なんてそうそうないからねw
ちょっと前まで同じ感覚だったからよ~くわかる。

でもミュージシャンとなると当たり前なんだろうな。
ん?わしもミュージシャンの仲間入りしたってことなのか???
いやまて、最近は配信する人も多くなったので割とふつうかもw

ってゆーか自称だけどミュージシャン、いい響きなんだぜw

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です前のページ

まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーって飼いづらいの?
  2. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  3. この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
  4. 1年ぶりにシューズを買い替えた! メレル ATB GORE-TEX® レビュー
  5. 4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…

関連記事

  1. ヴァクセン

    血糖値コントロールのナイトポタ

    天気のいい日は、毎晩夕食後に数キロ程度ポタリングしているGany_kで…

  2. アウトドア

    安物アウトドア テーブルをDIYでリメイク

    どうも、前回のキャンプで新たな課題も見えたきたGany一家です。 …

  3. おやじ日誌

    愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!

    どうも、ワンワンが来てからというもの、全くトレーニングできてないGan…

  4. おやじ日誌

    モチベーションダウン中w 弱ったメンタルを回復する方法

    どうも、本番に向けて体調を整えようと慎重にトレーニングの強度を調整中で…

  5. おやじ日誌

    なんと家族が増えましたw

    どうも、未だトライアスロン初挑戦で受けたダメージが回復せず、2週間以上…

  6. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み

    どうも、Ganyです。ピックアップの音がーとか言えるほど耳は…

AD

  1. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  2. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  3. アウトドア

    これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  5. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
PAGE TOP