当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ibanez

寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です

どうも、Ganyです。
白いモノもちらつきはじめ、いよいよ寒くなってきましたね~

ぼくはいつも防音室で練習してるんだけど、うちの防音室って空調が整ってないので、使用できる暖房が限られるんだけど、室内はそこまで冷えない。

なのでそこは別にいいんだけど…

まずそのまえに、ウチの構造上防音室にたどり着くには一度屋外に出なければならず、荒天時は行きたくないw
最近の寒さも老体にはきびしく、やっぱりちょっと行きたくない。

なので寒い日の練習はリビングでしてるんだけど、これまでは壊されても仕方ないと割り切ってレジェラトを常設していた。

でも普段弾くギターと全然感覚がちがうし21フレット仕様なのが痛いので、SRGの予備用+シンクロナイズドトレモロ搭載でアーミングする時用に用意していたRG271と入れ替えた。

このRG、かなり安く手に入れた割にSRGと同じ感覚で弾けるし結構気に入ってたけど、防音室練習ではほぼ出番なし。
手放そうかなとも考えたけど、今回2代目リビング練習機として白羽の矢がたった。
700JEでも良かったんだけど、なんかあのトゲトゲしいスタイルは子ども達や犬猫にあたったら痛いかなあとw

おかげで安くて古くてもRGの良さを再確認する日々。

リビングにアンプは勘弁してくれと嫁氏からNGがでてるので、
オーディオインターフェイスでノートPCに繋ぎ、DAWで音をつくってヘッドフォンスタイル。

ってゆーかDAWのアンシミュとかエフェクトが良すぎて、元の環境に戻れるか心配w

まあ冬期間のメイン機材はこれで確定ですな!

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE前のページ

ついにマイマイク買っちゃったお話次のページ

ピックアップ記事

  1. ギターを再開した今のレベル→初心者乙
  2. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  3. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  4. コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  5. ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…

関連記事

  1. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入

    どうも、Ganyです。今、メインアンプはBOSSのKATAN…

  2. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo

    どうも、Ganyです。先日ボーカル練習用にマイクを導入して、…

  3. B.C.Rich

    3人目の魔法使い降臨

    どうも、Ganyです。やらかしてしまった、ついうっかり3本目…

  4. B.C.Rich

    初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL

    どうも、Ganyです。ワーロック(初代のほう)のリアピックア…

  5. gibson

    哀愁漂うレスポール修理

    普段から接触が悪く予兆はあったが、ついに愛機レスポールのリアPUの音…

  6. おやじ日誌

    ついにマイマイク買っちゃったお話

    どうも、Ganyです。マイクって自分で買うものとは思ってなか…

AD

  1. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  2. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…
  3. 音楽

    録ってみたら酷かった話…追記あり
  4. BBQ

    シャコメシ再開!
  5. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
PAGE TOP