当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

B.C.Rich

メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE

どうも、Ganyです。

注文していたパーツなどが届いたので、クリーニングして改造と調整を済ませた我が家3機目のワーロック、B.C.Rich Warlock 700JE。

700JEの「JE」は「ジャパンエディション」のことだけど、韓国製…。

手に入れた直後の状態は、これまで入手したギターの中で最悪のコンディション。
でもメンテナンスしてきれいになったしフツーに弾ける。

ワーロック自体、時代遅れな部類のデザインかもしれないけど、そんなとこも今のぼくにしっくりくるんだな笑

気に入ってる点はヘッドのこの狂暴なツノ?!

見た目のインパクトはいまだにデカいかなあと思うけど、みんなどうなの?
ギョーカイから離れていた時期が長すぎて、新鮮に見えてるだけなんだろうか?

まあ自己満の世界なんでね、全然ありってことで。

とりあえずアーミングアジャスターをいれて、余ってたディマジオのDP155 TONE ZONEをインストール。
刻んでもこんもりしていたリアPUが、ザクザクきれーにぬけるようになって音には満足してる。

バックパート弾くだけならL500XLの方が好みなんだけど、ソロとなればTONE ZONEの方が向いてる気がする。

しかし問題は、ソロソロいってるけど、そもそもソロ弾けるのか?
ってこと…。

1カ月も練習すれば弾けるんじゃねーの?と初心者丸出しの思考回路で挑んでみてるけど、まったく弾ける気がしない。

たぶん、単位間違ってると思う、月→年でしょ?!

年すら怪しい…。

youtubeだと、みんな簡単そうに弾いてるから、おれもできるかも?!
って思っちゃう罠。

まあ何事も夢と目標をもつってことは大事だけど、初心者には難しいのか無謀なのかの判断もできないのだよ笑

やるだけやってみようと思う、死ぬまでには弾けるようになりたいな~

共にいばらの道を歩もうか、いくぞ700JE!

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

愚痴を書き綴ってみた前のページ

寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です次のページ

ピックアップ記事

  1. 生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX
  2. 【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  3. シャコメシ再開!
  4. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  5. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…

関連記事

  1. おやじ日誌

    ついにマイマイク買っちゃったお話

    どうも、Ganyです。マイクって自分で買うものとは思ってなか…

  2. バンド活動

    リハビリに向けたコピー、2曲目が決定!

    どうも、Ganyです。先日、メンバー3人揃って初のミーティン…

  3. B.C.Rich

    生涯の愛機、WARLOCK NJ DLX

    どうも、Ganyです。今年のハロウィンに我が家にやってきた詳…

  4. ibanez

    寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です

    どうも、Ganyです。白いモノもちらつきはじめ、いよいよ寒くなってき…

  5. バンド活動

    所有機材(ギター関連)メモ

    どうも、Ganyです。先日この歳にしてミュージシャンになりま…

  6. ピックアップ

    ビルローレンスL500XL は完全にわし好み

    どうも、Ganyです。ピックアップの音がーとか言えるほど耳は…

AD

  1. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  2. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  3. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  4. エーペックス レジェンズ

    まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
PAGE TOP