当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

BBQ

新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフランスブランドへの強い憧れが勝り、ケシュアのベストセラー ワンタッチテント 「Quechua (ケシュア) ポップアップテント 2 seconds fresh & black – 3人用」を導入したGanyです。

ganimata.hatenablog.com

f:id:yamavanilla:20190906135447j:image

早速試し張りしましたが、すごくイイですw

 何がイイかって、

まず設営、撤収の速度が激早です!

海岸付近の比較的風がある環境で試し張りでしたが、天井は低いものの、その分耐風性能に優れてる気がします。

fresh & black版なので中は暗く日光を遮ってくれるし、その気になれば4方向を解放することもできるので、夏場の暑い時期には最適ですね。

当日も残暑の厳しい1日でしたが、風があったおかげで幕内はとても快適でした。

逆に、開きっぱなしのベンチレーション&スカートレス仕様なので冬場には向いてなさそうです。
室内温度がふつうに外気温とイコールになります。

さすがに厳冬期にこの幕単体では厳しいので、カンガルースタイルでの運用を検討中。

f:id:yamavanilla:20190906163115j:image

4×4じゃ前後をクローズできないし、接地部はどうしても隙間があくのでどうしようか悩み中。

とはいえ厳冬期はどんなテントでも大なり小なり工夫が必要なので、この幕が悪いわけではありません。

3人用にしたので、大人2人+犬でも余裕がありました。
犬ちゃんが荷物やら「フロアをがっちゃがちゃ」にする可能性が高いので、安さは正義なのです。

f:id:yamavanilla:20190906162938j:image

問題の犬は照りつける日差しに耐えきれず、タープから出てきません。

DDタープでオガワ張り、リビングを広めにすれば家族でデイキャンプくらいは余裕です。

f:id:yamavanilla:20190906163744j:image

設営がラクなので当然移動もラク、どうにでも気軽に楽しめちゃうのもイイ。

まあこの幕に限った事ではないけど、かなり気に入りました。

ファミキャンは家族全員の都合もあるのでなかなかチャンスがないけど、これでぼく+愛犬のソロワン キャンプを楽しもうと目論んでます。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ワンタッチテントを検討中前のページ

メレル ジャングルモック 2.0 レビュー風次のページ

ピックアップ記事

  1. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  2. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  3. Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  4. ボーダーコリーって飼いづらいの?
  5. 雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?

関連記事

  1. おやじ日誌

    愚痴を書き綴ってみた

    どうも、Ganyです。えーと、ちょっと行き場のない怒りと不満…

  2. おやじ日誌

    メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw

    どうも、Ganyです。愛用のジャングルモック2.0とサロモン…

  3. おやじ日誌

    【祝】スイム、ツービートクロールで1500m泳ぎ切れました!【初】

    どうも、トライアスロンデビューにむけて、それぞれの種目をなんとか制限次…

  4. おやじ日誌

    Nike ズーム レブ EP →ソフバ用

    フットウェアネタ続きで申し訳ありません、寒さに負けて、ロードには全然…

  5. おやじ日誌

    折りたたみミニベロとロードバイク、輪行にむいてるのはどっち?

    先日大阪出張で初の飛行機&バス輪行を経験したGanyですが、今回は千葉…

AD

  1. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  2. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  3. 機材

    貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  4. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  5. アウトドア

    これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
PAGE TOP