当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

BBQ

新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフランスブランドへの強い憧れが勝り、ケシュアのベストセラー ワンタッチテント 「Quechua (ケシュア) ポップアップテント 2 seconds fresh & black – 3人用」を導入したGanyです。

ganimata.hatenablog.com

f:id:yamavanilla:20190906135447j:image

早速試し張りしましたが、すごくイイですw

 何がイイかって、

まず設営、撤収の速度が激早です!

海岸付近の比較的風がある環境で試し張りでしたが、天井は低いものの、その分耐風性能に優れてる気がします。

fresh & black版なので中は暗く日光を遮ってくれるし、その気になれば4方向を解放することもできるので、夏場の暑い時期には最適ですね。

当日も残暑の厳しい1日でしたが、風があったおかげで幕内はとても快適でした。

逆に、開きっぱなしのベンチレーション&スカートレス仕様なので冬場には向いてなさそうです。
室内温度がふつうに外気温とイコールになります。

さすがに厳冬期にこの幕単体では厳しいので、カンガルースタイルでの運用を検討中。

f:id:yamavanilla:20190906163115j:image

4×4じゃ前後をクローズできないし、接地部はどうしても隙間があくのでどうしようか悩み中。

とはいえ厳冬期はどんなテントでも大なり小なり工夫が必要なので、この幕が悪いわけではありません。

3人用にしたので、大人2人+犬でも余裕がありました。
犬ちゃんが荷物やら「フロアをがっちゃがちゃ」にする可能性が高いので、安さは正義なのです。

f:id:yamavanilla:20190906162938j:image

問題の犬は照りつける日差しに耐えきれず、タープから出てきません。

DDタープでオガワ張り、リビングを広めにすれば家族でデイキャンプくらいは余裕です。

f:id:yamavanilla:20190906163744j:image

設営がラクなので当然移動もラク、どうにでも気軽に楽しめちゃうのもイイ。

まあこの幕に限った事ではないけど、かなり気に入りました。

ファミキャンは家族全員の都合もあるのでなかなかチャンスがないけど、これでぼく+愛犬のソロワン キャンプを楽しもうと目論んでます。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ワンタッチテントを検討中前のページ

メレル ジャングルモック 2.0 レビュー風次のページ

ピックアップ記事

  1. Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  2. ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
  3. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  4. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  5. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ

関連記事

  1. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目

    どうも、Ganyです。天候悪化で一旦撤収した庭テントですが、…

  2. おやじ日誌

    アシックス GT-2000 レビュー 初心者のド定番シューズを試す

    おはようございます、昨日出張ついでに幕張の三井アウトレットでアシックス…

  3. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた

    どうも、Ganyです。先日仕事で山道をクルーズしてきました。…

  4. おやじ日誌

    aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告

    あてにしていた収入の入金日が延期になり、財政難に陥ってるGanyです(…

  5. おやじ日誌

    子どもと楽しむフォートナイト 自己流ビギナー(初心者)中高年の立ち回り

    フォートナイトネタ続きます、どうもGanyです。ganimata.h…

  6. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後

    どうも、Ganyです。徐々にコロナの影響が落ち着いてきていて…

AD

  1. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  2. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  3. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  5. エーペックス レジェンズ

    Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
PAGE TOP