当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

Nike ズーム レブ EP →ソフバ用

f:id:yamavanilla:20171017144822j:image

フットウェアネタ続きで申し訳ありません、寒さに負けて、ロードには全然またがっていないGany_kデス。

 

ロードに乗れず運動不足な近頃、子ども達のPTAレクで参加したソフトバレーボール。

面白くて、どハマる。

 

早速、中年友達に声をかけ、ソフバ部設立しちゃいましたw

 

ロード部は不評(資金的に無理が圧倒的)で、全く人が集まらなかったんですが、ソフバならと、ちらほらメンバーも増え、なんとか1チームできるくらいに。

※ソフバは基本4人制

 

もちろん、熱しやすいボクですから形も大事。

 

長年使っているプーマの内履き(年式の割りに、滅多にはかないので新品同様…)では気分も盛り上がらないので、せめてバレーボールシューズくらいは買い揃えることに。

↑のプーマでがっつり捻挫し、足首の脆さが露呈したのでローカットは却下。

 

色々物色してみるも、、、どれもイマイチ。

そもそも国内だとアシックスかミズノの2択状態?

しかもなぜか瞬ソク風のデザイン…。

 

どっちも好きなメーカーだし、ミズノに至っては、遠い昔のサッカー少年時代に、自分にしっくりくるシューズ探しの末、辿り着いたのがミズノ(ランバート)だった。

 

今回もミズノで検討したものの、デザインが気に入らず…

 

バッシュはスタイリッシュでシティユースでも問題ないデザインが多いのに、バレーボールシューズは私服との組み合わせ難易度高いのが多い気がする…。

 

 

これでは、万一や〜めたした時に、単なる無駄遣いになってしまう。

 

ってことで、バレーボールシューズとバッシュの違いをGoogle先生に聞いてみると、細かいことはおいといて、むしろプロバレーボーラーでもバッシュを愛用してるプレーヤーがいらっしゃることも判明。

バッシュなら普段履きにしてもそこまでヘンじゃない。

もはや、悩みは無用。

 

 

主観的にバッシュはナイキさんの牙城。

これまで、本気のスポーツシューズ選びだと、ぼくの足形ではナイキさんは予選落ちで、もっぱら普段履き専用。

 

 

不安はあったものの最近は、アジア向けのサイズもラインナップしてると聞き、見た目最優先で、ビビッときたズーム レブ EP(幅広アジア人向け)をポチる。

 

 

早速近所の体育館を予約して、子ども達と汗を流しに行ってきました。

 f:id:yamavanilla:20171017144852j:image

 

いやあ、イイ!

 

ミッドカットによる足首まわりの安心感といい、ローカット並の履き心地といい、狭めな幅も、逆にハードな動きにしっかりフィットし幅広なぼくの足でも全く窮屈さは感じません。

 

もはや腕の悪さをシューズのせいにはできないな…

 

 

この勢いで、地域のソフトバレーボール連盟にでも加盟し、大会出場に向けて頑張るぞ!

※残念ながらメンバーはそこまで盛り上がっていない…

ライングループ作ったはいいけど、せめて読めよ(-_-;)

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

メレル モアブ2 海外モデル着前のページ

いよいよ2018シーズンイン次のページ

ピックアップ記事

  1. シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  2. 哀愁漂うレスポール修理
  3. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  4. ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  5. ついにマイマイク買っちゃったお話

関連記事

  1. おやじ日誌

    初ソロでビクロイ! フォートナイト

    どうも、最近のブログもそうですが家族の会話の7割以上をフォートナイト …

  2. おやじ日誌

    ディープリムカーボンよりレーゼロで十分だった件…

    いよいよこの辺りのサクラも咲き始めてきましたどうも、Ganyです。 …

  3. おやじ日誌

    ナイキ リアクト インフィニティ ランは中高年の故障・怪我対策に有効か?!

    どうも、Ganyです。先日より11月の駅伝大会に向けてトレー…

  4. おやじ日誌

    防災士試験を受けてきました 結果報告あり

    どうも、Ganyです。久々の更新ですが、本日は防災士の養成講…

  5. おやじ日誌

    大阪へ初ビジネス輪行!後編

    初の飛行機輪行を体験した翌朝(前編はこちら)、その夜に懇親会が予定され…

AD

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. B.C.Rich

    メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  3. ibanez

    寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です
  4. アウトドア

    犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  5. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
PAGE TOP