当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

いよいよ老眼鏡か…J!NSのメガネを買ってみた

最近、ノートPCやスマホでメールや文字を打つ時は、よく見えないのである程度「カン」に頼るようになってます。

 

いわゆる老眼ですwww

 

どうも、これまで意地でも老眼鏡を使わずに頑張ってきたGanyです。

 

ブログやメールの誤字程度なら気にしませんが、ミスの許されない文書を作らなければならない時は厄介です。

 

子ども達から細かい作業をお願いされても、見えないコトには手伝うこともできません。

 

無理するトコでもないので、いよいよ素直に老眼鏡を購入することに。

 

老眼鏡の規格は+1.0などの度数で表記されますが、さすがに直接見てみたいので仕事の合間に近くのJ!NSショップに出かけました。

 

5000円のセット品を見ていると店員さんが、

「お客様に合わせてお作りすることもできますよ」

と声をかけてくれたので、診断して頂きました。

 

すると…

 

右目がポンコツだったことが判明w

「眼科の受診をおすすめします」

とのこと。

 

まずは現時点でできる限り丁度いいようにレンズを調整してもらって、安いフレームをチョイスしオーダー。

 

待つこと30分、

マイ老眼鏡ができました!

f:id:yamavanilla:20200606090156j:image

 

正しくは老眼鏡とは言わないのかも知れません(普通のメガネとの違いがよく分からない)が、用途的には事実上の老眼鏡です。

 

まだかけ慣れてないので馴染んでませんが、一応合わせて作ってあるので隅々までよく見えます、FHDが4Kになったようなクリアな視界を確保!

 

実は最近歯科で何本か歯をかぶせてもらったんですが、もはや歯やシューズ同様、何かしらのツールに頼らざるを得ない身体になってしまいましたなw

 

薄毛や白髪もヤバいしほっといたら大変なことになります…。

 

皆さんもアンチエイジングしてますか?

お互い頑張りましょうw

 

 

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ナイキ エアズーム ペガサス 37 を初心者が履いてみたレビュー前のページ

ボーダーコリーとミニチュアピンシャー と時々ネコ 今年の目標決定次のページ

ピックアップ記事

  1. シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  2. ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  3. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  4. 【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  5. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた

関連記事

  1. おやじ日誌

    久々のドッグラン

    どうも、Ganyです。明日から天気も崩れそうだし、仕事も空き…

  2. おやじ日誌

    Nike ズーム レブ EP →ソフバ用

    フットウェアネタ続きで申し訳ありません、寒さに負けて、ロードには全然…

  3. おやじ日誌

    コスパ最強?!ライトバズーカ Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

    どうも、スイムはじめランもバイクも記録が伸び悩み、試算では相変わらず制…

  4. おやじ日誌

    初スイム となりのレーンの背泳ぎおじいちゃんにチギられる

    どうも、痛めた腰も8割方回復し軽いトレーニングを再開したGany_kで…

  5. おやじ日誌

    オリンピックディスタンス、現時点の予測タイムは…

    どうも、先日やっと目標だった1500mを泳ぎきったあと仕事で山中に不時…

  6. おやじ日誌

    防災士試験を受けてきました 結果報告あり

    どうも、Ganyです。久々の更新ですが、本日は防災士の養成講…

AD

  1. ibanez

    寒くなって防音室にたどりつけない…RGの出番です
  2. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  3. ピュリナ ワン キャットフード を試してみた
  4. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚…
  5. B.C.Rich

    メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
PAGE TOP