当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

おやじ日誌

いよいよ老眼鏡か…J!NSのメガネを買ってみた

最近、ノートPCやスマホでメールや文字を打つ時は、よく見えないのである程度「カン」に頼るようになってます。

 

いわゆる老眼ですwww

 

どうも、これまで意地でも老眼鏡を使わずに頑張ってきたGanyです。

 

ブログやメールの誤字程度なら気にしませんが、ミスの許されない文書を作らなければならない時は厄介です。

 

子ども達から細かい作業をお願いされても、見えないコトには手伝うこともできません。

 

無理するトコでもないので、いよいよ素直に老眼鏡を購入することに。

 

老眼鏡の規格は+1.0などの度数で表記されますが、さすがに直接見てみたいので仕事の合間に近くのJ!NSショップに出かけました。

 

5000円のセット品を見ていると店員さんが、

「お客様に合わせてお作りすることもできますよ」

と声をかけてくれたので、診断して頂きました。

 

すると…

 

右目がポンコツだったことが判明w

「眼科の受診をおすすめします」

とのこと。

 

まずは現時点でできる限り丁度いいようにレンズを調整してもらって、安いフレームをチョイスしオーダー。

 

待つこと30分、

マイ老眼鏡ができました!

f:id:yamavanilla:20200606090156j:image

 

正しくは老眼鏡とは言わないのかも知れません(普通のメガネとの違いがよく分からない)が、用途的には事実上の老眼鏡です。

 

まだかけ慣れてないので馴染んでませんが、一応合わせて作ってあるので隅々までよく見えます、FHDが4Kになったようなクリアな視界を確保!

 

実は最近歯科で何本か歯をかぶせてもらったんですが、もはや歯やシューズ同様、何かしらのツールに頼らざるを得ない身体になってしまいましたなw

 

薄毛や白髪もヤバいしほっといたら大変なことになります…。

 

皆さんもアンチエイジングしてますか?

お互い頑張りましょうw

 

 

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

ナイキ エアズーム ペガサス 37 を初心者が履いてみたレビュー前のページ

ボーダーコリーとミニチュアピンシャー と時々ネコ 今年の目標決定次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる
  2. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  3. メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw
  4. ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  5. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…

関連記事

  1. おやじ日誌

    お花見してきました

    どうも、Ganyです。コロナ禍で例年のようにはいきませんが、…

  2. おやじ日誌

    サロモン XA ELEVATE GTX レビュー キャンプで履いてみた

    令和最初の記事です、世間は大型連休真っただ中ですが仕事で遠方へ納品つい…

  3. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー

    どうも、Ganyです。家族揃ってのファミリーキャンプ…

  4. おやじ日誌

    どうやら流行りの熱中症か?

    連日熱中症に関するニュースで心を痛めているGany_kです。 自分…

  5. ヴァクセン

    ヴァクセン BA-100 Angriff が届いた

    WACHSEN BA-100 Angriff 新年度を迎え、毎日…

YouTubeもやってます!

AD

  1. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  2. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  3. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情
  4. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
PAGE TOP