当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

スイム 2ビート クロールの練習編

どうも、トライアスロン初参戦に向けて本格練習に入る前に足腰ボロボロなGany_kです。

f:id:yamavanilla:20181217160951j:plain

引用:wikipedia

 

今日は、昨夜痛めた膝のリハビリと現状を把握するためにプールへ行ってまいりました。

ほんと最近プールネタばかりですね…

 

入水して様子を探りながら水中ウォーキングを開始、捻らなければ全っ然ヘーキ過ぎてやはり怖い。

が、痛く無いので仕方ないw

 

恐る恐る泳いでみるも全く痛みはない。

 

なので最小限の動作で疲労を蓄積しない泳法らしい、2ビート クロールを試してみた。

なにこれ、溺れるわw

 

 

はたからみたら、完全に溺れてるように見えるんじゃないか?目を血走らせた監視員さんが飛び込んで来ないよう時折足をつきながら「オレなんでもないし、ちょっと新たな泳法を試してるだけだし」アピールを欠かさないように注意しつつ何度も試してみた。

 

溺れたふりを1時間ほど繰り返してみた頃、やっとコツを掴んできたように思う。

(でもyoutubeでみた動画とは明らかに違うのがはっきりわかる…)

 

完全に自己流だけど慣れてくるとスピードは出ないものの、全力クロールより全然楽に泳げてるのが分かる。

これなら長距離もいけそうだ!

 

ヘッドアップクロールより先に、2ビート クロールのマスターを第一目標にしてみることにしました。

 

まじで慣れたらいくらでも泳げそうなほど疲労がたまらないんですね、まだ自己流なので、youtube先生や先輩方のブログを見ながら膝と腰が完治するまでスイム練に励みます。

 

とはいえ、最大の課題「ラン」のトレーニングが一向に進まないのは不安で仕方ない。

スイムとローラーで心肺を強化して、ケガの回復を待ち徐々に足腰も強化していかなければ!

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ケガ続き…膝をひねるの巻前のページ

雪国、冬のランニング事情次のページ

ピックアップ記事

  1. 【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  2. 【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  3. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  4. ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
  5. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】

関連記事

  1. おやじ日誌

    親バカ日誌 やったぞ長男、祝公式戦初ゴール!

    どうも、Ganyです。4年間サッカーを続けてる長男くんと次男…

  2. おやじ日誌

    ふとしたことでヘッドアップクロールのコツを掴むの巻

    先日、30sも計測をまちがえるという痛恨のミスを犯したGanyです。一…

  3. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ)再開! -炎- DODぷちもえファイヤーで二次燃焼な焚火を楽しむ?!

    どうも、Ganyです。先日、鬼滅の刃 無限列車編の劇場公開に先立ち、…

  4. おやじ日誌

    aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告

    あてにしていた収入の入金日が延期になり、財政難に陥ってるGanyです(…

  5. アウトドア

    メレル ジャングルモック 2.0 レビュー風

    最近はめっきりウォーキング(犬の散歩)がメインのGanyです。 ぼ…

  6. おやじ日誌

    おっさん、フォートナイト(FORTNITE)はじめました、ご一緒にいかがですか?

    最近、子ども達がフォートナイトというバトルロイヤルゲームにハマっていま…

AD

  1. バンド活動

    まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  2. エーペックス レジェンズ

    Apex Legends シーズン14 まだやってたおっさんによる勝てないぼっち…
  3. アウトドア

    またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  4. グランドセフトオート

    【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  5. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
PAGE TOP