当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

ケガ続き…膝をひねるの巻

お疲れ様です、腰の完治目前で膝をひねったGany_kです。

 

f:id:yamavanilla:20181216203043j:image

 

本日、末っ子が通う幼稚園で来年頭にPTAレクのソフトバレーボールがありまして、その練習会に参加してきました。

 

腰もほぼ完治に近く、あまり無理しなければダイジョブだろうと軽い気持ちでのぞんだものの、最年長でたいした戦力でもないくせに大人気なくムキになる悪いクセが発症。

 

無茶な姿勢でまわりが心配するほどありえない角度に膝をひねってしまい…

またしばらく復帰できなくなっちまった(泣)

と、ムキになった自分を反省。

 

がしかし予想とは裏腹に直後は鈍く強い痛みがあってレシーブもままならない状態だったのが意外にも短時間で回復。

 

その後違和感はあるもののけっこうひねらなければ痛みもなく逆に心配に…

 

これまでの筋トレがケガ予防に貢献したんだぜ、と自分を褒めてあげたいところですが、むしろ腰を痛めて以降運動量は落ちてるのでそんなコトはないと思われ。

 

帰宅後、念の為サポーターをあてて様子をみてますがまるで何事もなかったかのよう。

明日以降が怖い、このまま何事もないことを祈るばかりです。

ただ、腰の痛みは若干ぶり返したのが残念。

 

一夜明けて、腰から左足全体の違和感に変わり、無理すると腰、膝、足首の各関節が微妙に痛みます。

左足を軸にすると立ち上がるのがキツく右足に負担がかかりそうなので、膝サポーターは継続ですな。

 

調べてみると、膝には痛みを感じにくい筋肉もあるようで、下手をすると重症化する恐れもあるらしく、それが逆に怖い。

本来なら医者に行くべきだと思いますが、今保険証の切り替えで手元に無いのと、面倒臭いのでとりあえず様子見します。

 

ただそんなに強い痛みでは無いにしても確かに違和感はあるので、またランはしばらくおあずけ、スイム中心に超ライトなローラー練生活を起こることにします。

 

気持ちばかり焦りますが体ができていない証拠と諦め、今はむりせずガマンの時期ですね。

 

実は先日着弾したレーゼロピーゼロも放置してるし、愛車の整備で気を紛らわせるとしますか。

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

クロール改善計画 超初級編前のページ

スイム 2ビート クロールの練習編次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる
  2. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  3. 2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  4. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  5. いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…

関連記事

  1. アウトドア

    ソロキャン用テントは、まさかのタープに決定!

    どうも、絶賛エコモード運転中のGanyですw先日のファミキャンでは…

  2. おやじ日誌

    愛用の時計が逝きました…またもやG-SHOCKをポチる

    どうも、Ganyです。先日長年愛用していたG-SHOCKがい…

  3. アウトドア

    出張で車中泊

    先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊は…

  4. おやじ日誌

    オリンピックディスタンス、現時点の予測タイムは…

    どうも、先日やっと目標だった1500mを泳ぎきったあと仕事で山中に不時…

  5. ザ・コールマンズ

    アウトドア

    コールマンPVのクオリティがヤバい

    どうも、Gnayです。何気に覗いたコールマンの公式サイトで、…

  6. BBQ

    ファミリーキャンプデビュー@リベンジ! コールマン トンネル2ルーム LDX プチレビューあり

    いよいよ大型連休も終わりですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。先日…

AD

  1. グランドセフトオート

    【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  2. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  3. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
  4. アウトドア

    シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  5. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
PAGE TOP