当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

ツービートクロールを間違って泳いでた件

仕事がら自宅勤務の多いぼくですが、長男くんの友達はぼくをニートだと思っていたようです、こんばんわGanyです。

 

いやいや仕事してますから…、なんなら近々もーひとつ会社設立しますからw

 

で、タイトルの件。

 

実は今年に入ってつい先日までまともにプールに行く時間がとれなくて、たまに暇人な次男くんのおもりをしながらの泳ぎばかりで本格的なスイム練をサボってたんですが、久々に泳いで見たところ全く泳げねーじゃないですかw

 

ちょっとサボっただけで50m泳ぐのがやっと、もはや去年はじめたばかりの頃に逆戻りしちゃってました。

 

これはマズいと、ナニがイケないのか自問自答しながらプールに足を運ぶものの、以前のように泳げません。

 

どうしたオレ氏!?

 

 

まず基本に戻ってみようと、以前見て回ったサイトや動画を片っ端から再見したところ、あることに気づきました。

 

オレ氏のツービートクロールって手足の動きが逆じゃね?

 

いや、完全に逆でした!

 

プルした側でキックするべきところ、完全に逆の動きをしていたことが発覚w

 

これまでドヤ顔でいっぱしのスイマー気取りで泳いでいたと思うと恥ずかしさがこみ上げてきます。

 

とはいえよくこの間違ったフォームで400mも泳いでたものです…

 

スグにプールに凸、フォームの改善に励み、幸いにも短期間で正しいフォームのツービートクロールを身につけました。

 

まだ未熟で不慣れなので余計な力が入ったりしてるのが自分でもわかるんですが、平泳ぎをミックスすれば400m泳いでも、まだ余力があり、1500mを泳ぎ切るイメージができるようになってきました。

 

ついでにローリングもできるようになり、結果オーライです。

 

これから徐々にクロールの距離を伸ばして行こうと思います。

 

しかし今日はゴーグルを忘れ、裸眼で泳いできたので目がしょぼしょぼw

 

一時はこんなんでスイムパートをクリアできるか不安でしたが、本番に間に合うようスキルアップに励みます!

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

折りたたみミニベロとロードバイク、輪行にむいてるのはどっち?前のページ

初めて連続クロストレーニングをやってみた次のページ

ピックアップ記事

  1. Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  2. 初代ワーロック ディマジオDP155 TONE ZONEに換装→後日L500XL…
  3. ラブラドール レトリバー LOVE
  4. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  5. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目

関連記事

  1. おやじ日誌

    防災士 養成研修の受講決定通知が届きました

    どうもGanyです。いつもにも増してつまんない記事をアップし…

  2. おやじ日誌

    愛用の腕時計 ハミルトン カーキ アビエーションの電池交換

    どうも、Ganyです。ぼくは長年スーツを着る時はハミルトンの…

  3. Wahoo ELEMNT BOLT

    ついにトライアスロンデビュー! 無事完走?!タイムは?

    レース前日までしっかりお仕事で予定が埋まっていたGanyさんですが、大…

  4. おやじ日誌

    アシックス GT-2000 レビュー 初心者のド定番シューズを試す

    おはようございます、昨日出張ついでに幕張の三井アウトレットでアシックス…

  5. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた

    どうも、Ganyです。先日仕事で山道をクルーズしてきました。…

  6. おやじ日誌

    卒園・卒業 記念DVD(動画)の作り方 自主制作編

    どうも、Ganyです。いよいよ卒園・卒業シーズンがやって参り…

AD

  1. ペット

    ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  2. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  3. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
  4. エーペックス レジェンズ

    まだやってた?! APEX LEGENDS S20
  5. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
PAGE TOP