当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

初めて連続クロストレーニングをやってみた

ヘンな泳ぎ方を改善し、いよいよ本番に向けた本格的なトレーニングに入ろうかと考え、今回はじめてバイクとランを連続するクロストレーニングを実施しました。

 

どうもGanyデス。

 

その後の予定もあったのと、はじめての連続したトレーニングで故障は避けたいので内容は甘めに設定しました。

 

バイク40km

ランは距離を決めず軽めに。

 

風が強く、バイク40kmは拷問でしたw

先日から履いてるディープリムホイールは、もう少し特性を知っておきたいのでそのまま履きっぱなし。

とはいえ諸刃の剣、風向きによっては最強の武器となり、拷問器具でもあります…

 

f:id:yamavanilla:20190407125410j:plain

天気はおだやか、風はところによって強風w

 

微風〜無風に近い状態では貧脚なぼくでも巡航速度は40km弱に達しますが、横風に煽られる区間が長いと、バイクコントロールに余計な体力を消耗、もはやなんのために走ってるのか分からなくなる時すらあります。

 

ぼくの実力では、本番は余程風の状況が良くない限りは履けないな〜

 

40kmのタイムは1時間40分…

その後ランに入り、なんじゃこりゃ!

(脚が)ヘロヘロじゃねーかw

 

予想以上に力が入らない?

早々に何度も足がつりそうになる。

 

体力には余裕があっても、身体がまったくついて来てない。

 

全体的に練習不足なことを実感しました。

 

ディープリムがーとか言ってる場合じゃないですね、まず本体を鍛えないと話になりません。

 

先輩方は一様に、「キツいけど意外とイケるもんだよ、ダイジョブははは」と軽くおっしゃいますが、騙されてはイケません。

 

その言葉には、「しっかりトレーニングを積めば」という重要なメッセージが込められていることに気づけないようでは失格ってことですねw

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ツービートクロールを間違って泳いでた件前のページ

aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告次のページ

ピックアップ記事

  1. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  2. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  3. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  4. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  5. 雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?

関連記事

  1. BBQ

    キャンプ行きたい病 今シーズン2度目のファミリーキャンプ

    どうも、キャンプ行きたい病(ステージ2)を患っていて発作を抑えるのがや…

  2. おやじ日誌

    犬の幼稚園 卒園!からのドッグランデビュー

    どうも、愛犬飼育スペシャリスト資格を保有しているGanyです。 こ…

  3. おやじ日誌

    スイム練習 タイムは縮まないけど、色々変わった?

    そろそろオープンウォーターでのトレーニングも考えないとですが、何かが邪…

  4. おやじ日誌

    愛犬の手作りサークルを早々に撤去した件

    どうも、最近まともな休日がないGanyです。昨年のこの時期は南米ペル…

  5. おやじ日誌

    どうやら流行りの熱中症か?

    連日熱中症に関するニュースで心を痛めているGany_kです。 自分…

  6. おやじ日誌

    中国出張からの中華カーボンホイール導入

    今月の中国出張2連発で、中国への偏見が崩壊したGanyです。 実は…

AD

  1. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  2. アウトドア

    またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  3. おやじ日誌

    ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  4. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  5. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
PAGE TOP