当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

アウトドア

お気に入りの普段履きフットウェア、メレル モアブ2ミッド(海外モデル)

f:id:yamavanilla:20170929193326j:plain


Merrell Moab 2 Mid Goretex : trekkinn

 

 

1年ほど前に、登山用に購入したメレルのトレッキングシューズ、モアブ。

ゴアテックス採用でコスパも良い、メレルでも人気の定番モデル。

 

装備は一通り揃えたものの、結局登山には1回しか行ってない(涙)けど、おっさんGanyのライフスタイルにぴったりフィットした。

 

履き心地がよく普段の生活圏なら、どんな場面でも対応できるので、仕事にプライベートに大活躍。

 

仕事柄、未舗装路を歩き回る機会も多く、子ども達とアウトドアで遊ぶにも最適。

 

 

ウォータープルーフ+ゴアテックスの威力で多少の積雪でも全く問題なく履けて、シューズに対する見方を180度変えてくれた魔法のシューズです(笑)

 

難点をあげるとすれば、タウンユースだと雨の日は滑りやすいところかな。

 

特にコンビニは要注意w

 

 

f:id:yamavanilla:20170919093432j:image

さすがに痛んできたので代替を検討するも、検討する必要もなくモアブ買い替えの一択。

 (追記:結局この初代は2020年前半まで現役w)

 

最近後継モデル、モアブ「2」がリリースされてたので、早速チェックするも細かい性能はよくわからん…、とにかく見た目は大差なさそうで安心。
(いかにもアウトドアな外見はお気に入りポイントのひとつ)

 

 

今履いてるモアブはミッドカットのモデルで、くるぶしまでカバーする構造。 

トレッキングの際に心強い。

 

その後の長期南米出張の際、灼熱の砂漠が仕事場になることが判明し悩みに悩んで初代のこっちを履いてったけど、これが大正解。

 

ゴツゴツした岩がゴロゴロ転がってる砂漠を歩き回り、街に戻って未舗装の道を歩いてても、靴の中に砂が侵入することもなく快適そのもの。

 

ただし登山用と割り切って決めたこともあって、国内の普段ばきだと服装によっては合わない(ってゆーかほぼ全滅…)、履きたくても履けない場面が多々あった。

 

次買うならローカットで、普段履きでも違和感のないカラーにしようと心に決めていたものの、ミッドカットの安定感が捨てきれず、やっぱり悩んだ。

 

歳をとった証拠かもしれない(涙)

結局「ミッドカットモデルがいい」でFA。

 

次にカラーで悩む。

 

ミッドカットでブラックがあれば、即決だったのに、現在国内流通モデルだと、ブラックはローカットのみ(追記:2017当時、2020現在は普通に買えます)。

 

ミッドは、アース(濃い茶色)か、キャッスル ロック(グレー)の2色展開。

 

うーん、手持ちの服だとローの黒なら普段履きに最適、ミッドはどっちを選んでも、またもや服で悩む…

 

ローにしようか、ミッドにしようかでまた相当悩む。

 

ネットショップを探し回ると、1店舗だけブラックのミッドを扱っているではないか!!!

ソッコーでポチるも、翌朝ソッコーで在庫切れの連絡が入る(無念)

 

 

とはいえ、ブラックもあることが分かったので、海外サイト(trekkinn )を探し回ると、普通にあったw

値段も送料込みで国内版と大差ない。

 ってかなんで国内版からブラックを外すのか疑問…

 

 

もはや悩みは無用、早速(初購入のお店なので)ショップ情報をチェックし、paypalで決済。

 

モアブ2 ミッド ブラック、ゲットだぜ!

 

 

あとは届くのを待つのみ、またしばらくお世話になります。

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

パパチャリSHADOWの出撃数がハンパない件前のページ

メレル モアブ2 海外モデル着次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリーと2年間暮らして思うこと 【動画アリ】
  2. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  3. 保護犬ポメラニアンのその後
  4. Apex legends ザコいけど初プレデターバッジw
  5. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE

関連記事

  1. おやじ日誌

    初トライアスロンにむけて、本番までのトレーニングプランを練ってみた

    どうも、月末にオートキャンプ場を予約し、2度目のキャンプ泊にむけてアウ…

  2. おやじ日誌

    クロール改善計画 超初級編

    どうも、小中学生時代は習ってもいないのに校内水泳大会ではリレー選手に抜…

  3. おやじ日誌

    メレル モアブ2 海外モデル着

    ポチって10日後、無事オランダから到着したモアブ2 ブラック。 国…

  4. BBQ

    自宅BBQ、ソロニワンピング(庭キャンプ)にハマりそう

    どうも、スキを見つけてファミリーキャンプに行きたいものの週末はスポ少の…

  5. おやじ日誌

    マジで今さらSONY α7iiを買ったわけは?

    どうも、ただでさえ忙しい時期にWin10のふざけた更新のおかげで土日も…

  6. おやじ日誌

    カメラバッグを新調、良いお年を

    初トライアスロン完走から、ヒザ痛が悪化して全くトレーニングもできずに半…

AD

  1. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  2. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  3. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  4. アウトドア

    初の犬連れソロキャン! こんなはずじゃ…の連続?! ロゴス neos ツーリング…
  5. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい
PAGE TOP