当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

アウトドア

お気に入りの普段履きフットウェア、メレル モアブ2ミッド(海外モデル)

f:id:yamavanilla:20170929193326j:plain


Merrell Moab 2 Mid Goretex : trekkinn

 

 

1年ほど前に、登山用に購入したメレルのトレッキングシューズ、モアブ。

ゴアテックス採用でコスパも良い、メレルでも人気の定番モデル。

 

装備は一通り揃えたものの、結局登山には1回しか行ってない(涙)けど、おっさんGanyのライフスタイルにぴったりフィットした。

 

履き心地がよく普段の生活圏なら、どんな場面でも対応できるので、仕事にプライベートに大活躍。

 

仕事柄、未舗装路を歩き回る機会も多く、子ども達とアウトドアで遊ぶにも最適。

 

 

ウォータープルーフ+ゴアテックスの威力で多少の積雪でも全く問題なく履けて、シューズに対する見方を180度変えてくれた魔法のシューズです(笑)

 

難点をあげるとすれば、タウンユースだと雨の日は滑りやすいところかな。

 

特にコンビニは要注意w

 

 

f:id:yamavanilla:20170919093432j:image

さすがに痛んできたので代替を検討するも、検討する必要もなくモアブ買い替えの一択。

 (追記:結局この初代は2020年前半まで現役w)

 

最近後継モデル、モアブ「2」がリリースされてたので、早速チェックするも細かい性能はよくわからん…、とにかく見た目は大差なさそうで安心。
(いかにもアウトドアな外見はお気に入りポイントのひとつ)

 

 

今履いてるモアブはミッドカットのモデルで、くるぶしまでカバーする構造。 

トレッキングの際に心強い。

 

その後の長期南米出張の際、灼熱の砂漠が仕事場になることが判明し悩みに悩んで初代のこっちを履いてったけど、これが大正解。

 

ゴツゴツした岩がゴロゴロ転がってる砂漠を歩き回り、街に戻って未舗装の道を歩いてても、靴の中に砂が侵入することもなく快適そのもの。

 

ただし登山用と割り切って決めたこともあって、国内の普段ばきだと服装によっては合わない(ってゆーかほぼ全滅…)、履きたくても履けない場面が多々あった。

 

次買うならローカットで、普段履きでも違和感のないカラーにしようと心に決めていたものの、ミッドカットの安定感が捨てきれず、やっぱり悩んだ。

 

歳をとった証拠かもしれない(涙)

結局「ミッドカットモデルがいい」でFA。

 

次にカラーで悩む。

 

ミッドカットでブラックがあれば、即決だったのに、現在国内流通モデルだと、ブラックはローカットのみ(追記:2017当時、2020現在は普通に買えます)。

 

ミッドは、アース(濃い茶色)か、キャッスル ロック(グレー)の2色展開。

 

うーん、手持ちの服だとローの黒なら普段履きに最適、ミッドはどっちを選んでも、またもや服で悩む…

 

ローにしようか、ミッドにしようかでまた相当悩む。

 

ネットショップを探し回ると、1店舗だけブラックのミッドを扱っているではないか!!!

ソッコーでポチるも、翌朝ソッコーで在庫切れの連絡が入る(無念)

 

 

とはいえ、ブラックもあることが分かったので、海外サイト(trekkinn )を探し回ると、普通にあったw

値段も送料込みで国内版と大差ない。

 ってかなんで国内版からブラックを外すのか疑問…

 

 

もはや悩みは無用、早速(初購入のお店なので)ショップ情報をチェックし、paypalで決済。

 

モアブ2 ミッド ブラック、ゲットだぜ!

 

 

あとは届くのを待つのみ、またしばらくお世話になります。

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

パパチャリSHADOWの出撃数がハンパない件前のページ

メレル モアブ2 海外モデル着次のページ

ピックアップ記事

  1. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  2. 寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  3. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  4. 愛犬飼育スペシャリストが持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  5. 【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…

関連記事

  1. BBQ

    新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

    どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフ…

  2. ザ・コールマンズ

    アウトドア

    コールマンPVのクオリティがヤバい

    どうも、Gnayです。何気に覗いたコールマンの公式サイトで、…

  3. おやじ日誌

    駅伝大会直前!アキレス腱負傷?!

    どうも、Ganyです。いよいよ末っ子の保護者チームで参加する…

  4. BBQ

    初めての燻製(スモーク)にチャレンジ

    知り合いから頂いたレバーの燻製にハマり、いつもおすそ分けを頂いてました…

  5. おやじ日誌

    初ソロでビクロイ! フォートナイト

    どうも、最近のブログもそうですが家族の会話の7割以上をフォートナイト …

  6. アウトドア

    コールマン ツーリングドーム/LXがちょうどいい

    どうも、Ganyです。コロナの拡大で無事キャンプに行けるのか…

YouTubeもやってます!

AD

  1. グランドセフトオート

    【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  2. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  3. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  4. おやじ日誌

    ボーダーコリーって飼いづらいの?
  5. アウトドア

    これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
PAGE TOP