当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

メリダ(MERIDA)

パパチャリSHADOWの出撃数がハンパない件

パパチャリと化したSHADOW、予定通り出撃数が伸びています。

f:id:yamavanilla:20170918105349j:image

 

どーも、エアロスタイルになったGany_kです。

 

 

台風直撃の日本列島ですが、昨日の夕方までは風は強よかったけど天気もよくて、家族で近所の図書館までポタる。

 

最近は朝の冷え込みがキツくて、起きても出動できない日々が続き、ブログのネタも尽きてましたが、パパチャリSHADOWだけは日々活躍中。

 

 

グラベルキングを履いて以降、近所で有名人になりかけるほど、ママチャリ感覚でドコにもで乗ってけるので、重宝しています。

 

 

おかげでロード部隊は早くも冬眠の様相を呈する…

 

 

しかし、6人家族、総勢5台のポタリングは、交通の邪魔以外の何者でもなく、全機出動の時は、安全かつ迷惑にならないよう心がけるだけで重労働。

 

 

我が自転車小隊の基本陣形↓

父(+末っ子)< 次男 < 長男 < 長女 < 母

 

一糸乱れぬ変態飛行で近所の注目を浴びながら走り去る姿は、ブルーインパルスを彷彿とさせる。

 

父「(バックミラーで隊列を確認しながら)後ろから車来てるよっ」

子ども達「はい!」

父「おい!車道にはみ出すな!」

子ども達「はい!」

父「止まるよ!」

次男「はい!」

ガッシャーン

次男「なんで急に止まるの?!」

父「止まるっつっただろ、ぶつかってくんじゃねーよ!」

次男「だって急に止まるから、止まれないよっ!」

 

 

安全に配慮していても事故はつきもの…

 

怪我や他人を巻き込む大事故にならないよう、帰還後の反省会と日々夕食時の交通ルール+安全運転についての作戦会議は欠かせない。

 

にしても、隊長機パパチャリSHADOWの活躍ぶりは素晴らしい。

多少ぶつけられても痛くも痒くもない(ハマックスに装着されてる末っ子はムチ打ちが心配だけど…)。

 

もしこれがIDOLちゃんで、リアに突っ込まれてディレーラーが破損したり、ましてフレームにヒビが入ろうものならと考えるだけでゾッとする。

 

 

これからのシーズンもパパチャリSHADOWには頑張ってもらおう。

 

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

むむむ、全然乗れてないぞ…前のページ

お気に入りの普段履きフットウェア、メレル モアブ2ミッド(海外モデル)次のページ

ピックアップ記事

  1. 何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  2. コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  3. ボーダーコリーって飼いづらいの?
  4. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  5. またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?

関連記事

  1. 親子(家族)ライド

    ムスメと嫁を洗脳

    洗脳作戦が功を奏し先日は妻(後日脱落…洗脳失敗)が、今回はムスメがサイ…

  2. おやじ日誌

    パパチャリSHADOW号、リクセン カウルで輸送力アップ

    忙しい時とヒマな時の落差が激しいGany_Kです。先日ポチったリクセ…

  3. ドッペルギャンガー

    ドッペル402s、ムスメに引き継がれる

    自転車にのめり込むきっかけを作ってくれたドッペルギャンガー402s。…

  4. メリダ(MERIDA)

    ホイールとスプロケを変えたら、シャドウが最強の通勤車に進化した件

    現セカンドバイク(IDOLちゃんは鑑賞してニタニタするのが主なので、通…

  5. ビアンキ(Bianchi)

    Bianchi(ビアンキ)が我が家にやってきた!

    ご無沙汰しております、世界を股にかけ多忙な割に相当貧乏なGany_kで…

AD

  1. アウトドア

    雨の日の犬連れファミリーキャンプは2ルームがいいの?快適に過ごすには?
  2. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
  3. バンド活動

    30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  4. スポ少

    次男くん、ジュニアトレセンでレギュラー獲得www 色々考えさせられます
  5. ペット

    ラブラドール レトリバー LOVE
PAGE TOP