当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

おやじ日誌

ナイキ エアズーム ペガサス 37 を初心者が履いてみたレビュー

久々のランネタ投下です。

どうも、Ganyです。

 

しばらくぶりのランニング再開、現在のコンディションは決して良くはありません。

 

右膝爆弾が起爆しないよう慎重にコンディションを上げていってますが、脚に負担を掛けないようなシューズセレクトを心がけています。

手持ちのシューズだとナイキ クッション系一択。

 

1年以上前に買ったオデッセイ リアクトと、エアズーム ボメロ 14をローテーションしていて、初心者ランナーのぼくレベルでは経年劣化も感じず特に問題無いんですが、初トライアスロン完走時の戦友エアズーム ボメロ 14の快適さは飛び抜けています。

 

買い替えようかと調べてみると、その後アップデートもなくカラーチェンジしつつも未だに14が現行型。

 

もはや廃盤寸前なのか?

それとも完成系?

 

価格もこなれてきてるのでリピートには絶好のチャンス!

 

いや待てよ、以前エアズーム ボメロ 14と比較したエアズーム ペガサスはどうよ?

 

f:id:yamavanilla:20200531152115j:image

 

ちょうど最新モデルの37代目がリリースされたばかりで、こちらは以前比較した35から2度目のモデルチェンジを迎えていましたw

アップデートの内容を調べてみると…

 

特に前足部のクッションを強化?!

フルレングスズームエアが、フォアフット部のみに変更、増量されクッション性が大幅に向上。

もはやペガサスどころかコンセプト的には新型エアズーム ボメロ と言っても過言ではないかも知れないw

 

エアズーム ボメロ 14のリピートかペガサスか決めきれない日々を過ごして、給付金が入ったところで、前から気になっていたこともあり今回はエアズーム ペガサス 37をチョイス。

 

初めてのペガサスです。

 

とはいえ、エアズーム ボメロ 14がしっくりきすぎてたので、当然ぼくには合わないかも的な不安もあります。

 

f:id:yamavanilla:20200531150518j:image

 

重量は26.5cmで片足263g、エアズーム ボメロ 14と同等。

 

ソールを見比べると、

f:id:yamavanilla:20200531151008j:image

 

エアズーム ボメロ 14と比べ特にミッド•フォアフット部はエアズーム ペガサス37の方が明らかに厚底(前足部にかけてソール上部も黒いカラーリングなので見づらいですが…)。

 

強力なクッション性が期待できます!

 

が、ヒール部はエアズーム ボメロ 14より後方に長いのはヒールストライクも意識してるのかな?

 

早速試し履き。

 

クセもなく前足部に違和感を感じたエアズーム ボメロ 14よりはオデッセイ リアクトの履き心地に似ています。

 

まだ履き慣れてないせいか、この時点ではまだしっくりきません。

5km試走してみると、いきなり「なんじゃこりゃっ?!」を味わいましたw

 

すげえイイっ!

オデッセイ リアクトで受けた衝撃を超える感動www

 

とにかく抜群のクッション性と反発力。
さすが37代も続くランニングシューズの末裔です。

 

ナイキのDNAを感じました。

 

ただ、まだ履きなれていないせいもあって、エアズーム ボメロ 14ほどしっくり来ていません。

 

どちらも前足部を重視したソールを採用しているものの、その質は明らかに違います。

ぼくの感覚だと、

 

 

かな。

 

スピードを出すなら、エアズーム ペガサス 37のほうがイイかもですが、ぼくのようなヘタレは、まず故障しないことが最優先なので、今のところエアズーム ボメロ 14に軍配があがります。

 

ヒールストライクはよくわかりませんが、後ろに長いエアズーム ペガサス 37で走っていても決して邪魔ではないのは事実です。

 

なじんできたら、きっとエアズーム ペガサス 37の方がよくなる気がしています。

 

が、現時点ではエアズーム ボメロ 14の方が好みかな。

決してエアズーム ペガサス 37が劣っているわけではなく、今のぼくはエアズーム ボメロ 14の方が性に合っているだけなので参考までに。

 

とにかくレジェンド、エアズーム ペガサスの名は伊達ではないことを実感しました。

 

 もしどっちかで悩んでる人がいれば、甲乙つけがたいもののクセがなく万能な気がするエアズーム ペガサス 37をオススメすると思います。

 

しばらく履いてみて評価が変わるようなら、追記しようと思います。

 

しかし、おニューのシューズって気分がアガりますよねwww

 

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ

初めての燻製(スモーク)にチャレンジ前のページ

いよいよ老眼鏡か…J!NSのメガネを買ってみた次のページ

ピックアップ記事

  1. 保護犬ポメラニアンのその後
  2. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  3. シュラフ(寝袋)を新調! モンベル ダウンハガー650 #2 初秋レビュー
  4. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  5. サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t

関連記事

  1. おやじ日誌

    ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM

    どうも、いよいよ仕事もなくなり不安を通り越して開き直っているGanyで…

  2. アウトドア

    出張で車中泊

    先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊は…

  3. アウトドア

    ワンタッチテントを検討中

    どうも、最近トレーニングに費やす時間が犬と過ごす時間に代わり、日々のト…

  4. おやじ日誌

    娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット

    意気揚々と家族でサイクリングに出掛けたものの5分もせずににわか雨が降り…

  5. おやじ日誌

    愛犬とランニングをはじめました

    朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね、皆さん体調など崩されてはない…

  6. おやじ日誌

    PIRELLI P ZERO VERO 4S の実力は?

    どうも、Sun-go☆ロス真っ最中でローラー中のBGMは当然SHOW-…

YouTubeもやってます!

AD

  1. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  2. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  3. アウトドア

    ニワンピング(庭キャンプ→車庫キャンプ) 3泊目
  4. グランドセフトオート

    【グラセフ5】オレ氏と子ども達のロスサントスでの過ごし方 Grand Theft…
  5. ペット

    体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
PAGE TOP