当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

エーペックス レジェンズ

APEX LEGENDS エーペックス レジェンズ にハマった結果、フォートナイトのエイムが上達した件

どうも、フォートナイトからのバトロワゲーム地獄にどっぷりつかってるGanyです。

最近、APEX LEGENDS エーペックス レジェンズをやり始めました。

 

f:id:yamavanilla:20200508093308j:plain

 

PCとPS4でそれぞれアカウントを用意し長時間のダウンロードに耐えてやっとできるようになった!

と喜んだのもつかの間…

 

フォートナイトのように子ども達と一緒にやるつもりでしたが、実はエーペックス レジェンズは現時点でクロス(プラットフォーム)プレイ非対応でしたwww

 

 つまり一緒にはプレイできず…とはいえ近々対応するらしいので、とりあえずひとりで遊んでみたところ鬼ムズ。

 

フォートナイトのようにフィールドへ降下し生き残りをかけてバトルロイヤルを繰り広げるのですが、降下直後に敵から集中攻撃をあびて即ダウンは当たり前。

 

基本、トリオ(3人)かデュオ(2人)でパーティを組むことになりますが、ぼくのようなぼっち組は自動的に野良パーティーに参加させられます。

 

降下地点はパーティーの中でランダムに割り当てられるジャンプマスターがきめるんですが、初心者が何も知らずにテキトーなところに降りるといきなり激戦区だったり、物資のない過疎地だったり、パーティーメンバーが降下途中で離脱(離脱して別のポイントへむかう)しちゃうこともできるので、降りたはいいけど装備もなにもない状態でぼっちになることも。

 

丸腰で敵さんご一行様と会敵し何もできずに終了します。

 

パーティーメンバー全員が不慣れだとある程度物資が回収できるポイントに降下しないとあたふたしてる間に全滅です。(大体一人は猛者が混じってますが)

 

ジャンプマスターになっても人に譲ることができるので、ある程度マップを覚えるまでは人に譲ってついていきました。

 

段々敵やパーティーの動きも見ながら丁度いい着地ポイントをみつけて、そこに降りるようになると少しは生存率も上がりました。

 

それでも野良雑魚パーティーについてって激戦区降り~即終了を繰り返すこと数日。
たまに猛者がパーティーにいるときは、初動確キルから回収不能に陥って観戦してると、0キル0与ダメでチャンピオンになったりしますがwww

 

 

もーいいよ、、、と挫けそうになるものの、何故か性に合っていてやめれないAPEX。

しばらくフォートナイトそっちのけでAPEXばかりやっていました。

 

久しぶりに末っ子が「デュオ行こうよ!」とおねだりしてきたので、フォートナイトにログイン!

 

スタート直後まずい、建築の感覚がまったくマヒしてる…と焦ったのもつかの間、サブマシがばしばし当たるではないですか?

 

ラストのロケラン打ち合いで、一瞬敵の着弾が早かったためビクロイを逃しましたが、確実にエイム力があがっています。

 

試しにチーランやらオペレーションに参戦してみると、これまで諦めていた空中の敵にもビシバシ当たります…。

 

グライダーの敵にヘビスナヘッショキルを初めて達成しましたw

 

ちょっと距離のあるサブマシ連続ヒットとか空中撃破とか、絶対チートだろ?と疑ってましたが、やればできるもんなんですね。

 

APEXは敵が固いと言われていて、倒すにはフォートナイトに比べより長くエイムし続ける必要があります。

エイムしつつリコイル制御しなければならないのですが、この長時間のエイム+リコイル制御が結果的にフォートナイトのエイムにいい結果をもたらしたようです。

 

また、APEXで敵を倒そうと深追いすると、固いのでとどめを刺す前に自分が他の敵からヤラれます。

(自分より敵の方が固い気がするのは気のせいですw)

 

深追いしないことも学んだ結果、フォートナイトでの立ち回りも良くなり生存率が上がった気がします。
いや確実に上がりました。

 

当たり前のことだと思いますが、ぼくのようなFPS,TPS初心者はそれを実感することができました。

 

APEXはおもしろいしフォートナイトも上達するし、ますますやめらんねえじゃないですかwww

 

APEXはソロがない(以前、期間限定イベでできたようです)ので、野良パーティーでプレイするしかないのがきついけど、いずれ子ども達と一緒にプレイできるよう祈りつつ楽しもうと思います。

 

ってかフォートナイトの建築練習やり直しにはげまないと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ミニピンの新居、サークルを新調してあげた前のページ

野良猫の赤ちゃん保護中…次のページ

ピックアップ記事

  1. 所有機材(ギター関連)メモ
  2. ついにマイマイク買っちゃったお話
  3. これから犬連れファミリーキャンプを始めたいパパママ必見!初期費用は?必要なギアは…
  4. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた
  5. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目

関連記事

  1. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり

    どうも、Ganyです。うちの末っ子くんのスピーカー愛がとまら…

  2. ヴァクセン

    リクセン カウル化 ミニベロにバックパックを積もう!

    先日カスタマイズしたミニベロ BA-100 を、普段乗り用に利便性の向…

  3. おやじ日誌

    【PSG】パリ サンジェルマン ジャパンツアーを見てきた!

    どうも、“マンC”サポーターのGanyですw先週末、PSG(…

  4. ヴァクセン

    ドッペルギャンガー輪行バッグにヴァクセンを収納する

    ヴァクセンBA-100をクルマに積んどく用に、折りたたみ車用で、安い輪…

  5. おやじ日誌

    2カ月ほど子ども達とフォートナイトをやってみて思うこと

    どうも、Ganyです。 緊急事態宣言が全都道府県に拡大するなか、ぼ…

  6. おやじ日誌

    祝クロール300m達成

    先日中国出張で極寒の氷まつり?を堪能してきたGanyです。 雪国育…

AD

  1. B.C.Rich

    メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  2. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
  3. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  4. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  5. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
PAGE TOP