当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

長男くん、サッカースポ少入団!

ご無沙汰しています、Gany_kです。

ウチの運動神経皆無な長男が何を血迷ったか「サッカー部に入りたい!」と言い出した。

 

でたな「ニワカ」めっ。

 (W杯開幕より大分前でしたが)

f:id:yamavanilla:20180709093708j:plain

とはいえ元々サッカー好きなボクは、もちろん我が子達にもサッカーをして欲しい気持ちはあったけど、強制的にやらせるのは我が家の方針ではないので、あえてサッカーには触れない生活を貫き、自主性を尊重してきただけに、その嬉しさときたらハンパなかったデス。

 

 

おかげで自転車は放置→早朝からサッカーにどっぷり浸かる生活にいきなりシフト。

ブログもフツーの親父の日記と育児ブログとして、方針転換して継続するコトにしました。

 

しかし、我が子の為とはいえスポ少のおかげで完全に土日は潰れ、月謝やらチームウェアやらスパイクやら、とにかく初期費用の出費がハンパない…

 

ボール1個あれば十分と思っていただけに、思わぬ出費で我が家の家計は1撃で火の車。子どもの頃は貧困に喘いだワールドクラスの選手に比べ、こんな恵まれた環境でサッカーできる日本の選手は、ハングリー精神のなさで遠く及ばないんだろうなと思うのは、ボクが古い人間だからでしょうか。

 

ボクがハイレグ寸前な超ショートパンツでボールを追っかけていた時代に比べ、安くてイイ製品も多くなったけど、チーム指定、購入店限定とか正直キツいっす。

 

大会を主催してくれてる地元のスポーツショップに貢献してあげることも大切なのは重々承知してるんですが、貧乏人にはいちいちたけー(泣)

 

より身体的に恵まれた次男くんも一緒にやらせたい(兄の影響でやりたいと言い始めた)けど、経済的に無理なので、1年待ってもらうコトに。

 

奇しくもW杯イヤーにサッカー生活が始まった我が家。

決して上手ではないけど(むしろヘタ)、練習に励む我が子の姿を見れるコトに幸せを感じている今日この頃。

 

 

どさくさに紛れて親父ジャージも新調できたし、何より子ども達のサッカーライフが輝くようサポートしていきたいと思います!

 

 

ちなみに親父が若ければジャージは↓にしてたかな…
さすがにこの歳でドクロはキツいっす。

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

長男くん、PTA自転車教室→いよいよ公式にサイクリストデビューするの巻き前のページ

サッカー スポーツ少年団(スポ少) 初期費用次のページ

ピックアップ記事

  1. シャコメシ再開!
  2. ついにマイマイク買っちゃったお話
  3. 超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  4. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫
  5. ボーダーコリーって飼いづらいの?

関連記事

  1. おやじ日誌

    ナイキ エア ズーム ボメロ 14 をラン初心者視点でレビュー

    どうも、バイクトレーニングが完全におろそかになってるGanyです。今…

  2. おやじ日誌

    折りたたみミニベロとロードバイク、輪行にむいてるのはどっち?

    先日大阪出張で初の飛行機&バス輪行を経験したGanyですが、今回は千葉…

  3. おやじ日誌

    スイス・フランス旅行記 Vol2

    どうも、Ganyです。前回の続きです。 スイス・フランス旅行記…

  4. おやじ日誌

    我が家のお城(ケージ)に暮らすプリンセス続報 (子ネコを保護して3カ月のまとめ)

    どうも、ひどい多忙状態から少し解放され、面倒くさい仕事しか残っていない…

  5. おやじ日誌

    ミニベロ クラシックにカスタマイズで、かなり満足気味

    この週末はチャリいじりでつぶれ、クルマは未だにスタッドレス履きっぱなG…

AD

  1. バンド活動

    30数年前の貴重なステージ映像がこちら Painkiller/Judas Pri…
  2. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  3. ペット

    寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
  4. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  5. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY
PAGE TOP