当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ヴァクセン

次男とポタリング 小学2年生の自転車事情

我が家のまわりはいよいよハンドルを握る指先が悴んでしびれる季節になりました、こんにちはGany_kです。

 

先日、暇そうな次男くんとポタリングにでかけました。うちの子たちが通う小学校の校則で、小2は保護者同伴じゃないとチャリで公道を走れず、チャリででかける上の子達についてくことができません。

 

 

末っ子ちゃんは昼寝でオヤスミ、次男くんがヒマすぎて具合悪くなってたので、一緒にサイクリング行こうと声をかけたら生気を取り戻した様子。

 

父はBA-100で出動。

f:id:yamavanilla:20181119104959j:image

 

次男くんは来年のチャリ解禁を控え、クリスマスに新車をあげるコトになってますが、今は長男くんのおさがり、シングルギアなボロチャリが愛車。

 

 

兄たちの変速に憧れていて、いつもおさがりだから、自転車は「変速付きの新車」がいいらしい。さすがにこの願いは叶えてあげたい。

 

次男くんは身体能力が高く自転車も好き、できればロードバイクに乗ってほしくて、乗ってみる?と聞けばウンと答えるに決まってる。

 

 

がしかし、次男くんは致命的にメンタルが弱く我が家イチのキマグレン。

 

ジュニア用といえどロードバイクはそこそこ高く、「やっぱやめた」のヒトコトが怖すぎてうかつにすすめられない父。

 

 

まあそんなコトはおいといて、寒風吹きすさぶなか、ちょっと離れた公園目指して二人ユルポタ出発。

 

ちょっとスピードをあげても向かい風をものともせずシングルギアをくるくる回してついてくる次男くん。体力もそこそこあって、いいものもってそうな気はするんだけどな。

 

 

無事目的地について給水、ちょっと遊具で遊んであげて、帰路トラブル発生。

 

暑くなって買ったばかりのグローブをポケットにしまった次男くん、漕いでる最中にポケットからずり落ちるグローブを目撃した父。

 

嫌な予感が脳裏をよぎる…

 

その予感は見事的中、もう片方は既に紛失した後でした。

 

 

来た道を引き返すGany_k親子。

 

サイコンも持たず途中いろいろ寄り道したり、テキトーに走って来たもんだから、どのルートで来たのかもうろ覚え。

 

当然次男くんも普段来ない地域だから記憶が曖昧。

 

 

だんだん飽き始め体力も消耗してきた次男くん、案の定グローブは見つからず帰りたいとか言いだし始める。

 

しばらくねばったものの、これ以上は一緒にポタリングにでかけるコトがトラウマになりかねないと判断したぼくはグローブを諦めるコトを決断。

 

紛失の痛手は表に出さず最後までなるべく明るく振る舞い、無事帰宅。

 

 

疲れは見せたものの次男くんは満足したようで、うえの子達が帰って来るなり自慢げに今日の出来事を報告する次男くんを見て、グローブくらい諦めのついたGany_kでした。

(本音は諦めきれてませんがね。)

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

レ、レーゼロ(フルクラム レーシング ゼロ)ポチるの巻前のページ

娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット次のページ

ピックアップ記事

  1. ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
  2. 保護犬ポメラニアンのその後
  3. ついにマイマイク買っちゃったお話
  4. 録ってみたら酷かった話…追記あり
  5. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました

関連記事

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】

    どうも、Ganyです。これまでも何度か書いてますが今回もウチ…

  2. おやじ日誌

    がに股でもチャリは漕げるリブート!

    どうもGnayです、いつも当ブログをご覧になってくださり、誠に有難う…

  3. おやじ日誌

    PSN PlayStation Network プレイステーションネットワーク アカウント乗っ取られ…

    どうも、PSNアカウントを乗っ取られたGanyです。 PSNとは…

  4. おやじ日誌

    嫁氏、初のランシュー、ナイキ ズーム ライバル フライ 2

    どうも、Ganyです。先日、末っ子の幼稚園保護者有志で参戦し…

  5. BBQ

    ソトメシ、ガレージ(車庫)BBQ

    どうも、Ganyです。いよいよ寒さも厳しい季節になって参りま…

AD

  1. おやじ日誌

    パパママ世代必見 雨の日は KiU-喜雨-のレインコート最強説
  2. 保護犬のポメラニアンを家族に迎え入れました
  3. アウトドア

    またもや大雨強風ニワンピング決行!スカートなしのテント、冬季間は寒すぎる?
  4. アウトドア

    今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ
  5. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
PAGE TOP