当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

BBQ

キャンプ行きたい病 今シーズン2度目のファミリーキャンプ

どうも、キャンプ行きたい病(ステージ2)を患っていて発作を抑えるのがやっとなGanyです。

 

今シーズンは多忙を極めたのとコロナの影響で夏前は自粛せざるを得ない状況でしたが、1カ月前の今年最後になるかもしれないファミキャン決行後から仕事もなくなりって(白目)、スポ少の大会ラッシュもひと段落した頃合いを見計らって、今シーズン2度目のキャンプに出かけました。

ganimata.hatenablog.com

 

 

これまでのキャンプ経験で蓄えたノウハウを活かし、回を重ねる毎に快適さや過ごし方がグレードアップしていて、何度もネタにしている初回の悲惨なキャンプとは明らかにレベち。

ganimata.hatenablog.com

 

f:id:yamavanilla:20200914091701j:image

 

事前に悪天候が予想されてたものの多少の雨はデフォルト。

現場の雨対策はもちろん、ギアも揃ってきました。

 

 

ちなみに今シーズンのキャンプは雨率100%、通算しても晴れてる日の方が圧倒的に少なく毎回雨前提で準備するので、気分が落ちることもありません。

 

犬達も慣れてきたようです。

※今回もワクチンアレルギーのネコ姫はバアヤとお留守番です。

 

f:id:yamavanilla:20200914091541j:image

 

願わくば晴れて欲しいけどネw

調子に乗って嫁氏に叱られてるミニピンの図。

f:id:yamavanilla:20200914103516j:image

 

では誰も待ってないお待ちかねのトラブルネタを3本ほど投下しますかw

 

1、スティック肉巻きおにぎり失敗

今回チャレンジしたのがネットで「チラ見(これが原因)」したスティック肉巻きおにぎり。

 

www.kurashiru.com

 

インパクトのある見た目に惹かれ、まともにレシピも読まずに調理。

単純にご飯に肉を巻いて、炭火で焼けば完成!

 

とはいかず、焼いてるうちに肉がどんどん剥がれ落ち、ご飯も串から分離し始め緊急事態に陥るw

 

本来は肉に片栗粉をまぶすとかして剥がれない工夫が必要だったようです。

 

仕方がないので下に敷いていたアルミホイルごとバラバラになったご飯と肉を救出、とりあえずエバラ黄金のタレを豪快にぶっかけてそのまま食らうことに…

f:id:yamavanilla:20200914091610j:image

 

もはや調理を超越したジャンクフード。

落胆しながら見た目もデキも悪い肉ご飯チャーハンを食してみたところ奇跡が起きる。

 

衝撃的にうまい!

笑っちゃうくらいうまいwww

 

何がって、

エバラ黄金のタレ

ですよ!

家族も大喜びで「何これうめー!」連呼です。

 

今後黄金のタレは必携ですなw

 

次回はちゃんとレシピを読んで再チャレンジしてみたいと思います。

※これ重要

 

 

2、ホットサンドメーカー忘れる

またも食事ネタです。

朝、子ども達が起きる頃を見計ってホットサンドを焼こうとおもむろに準備をはじめるも、具材は用意したのに、調理器具を忘れる大失態を犯したことに気づく。

 

まあでもこの程度はどうにでもなります。

逆に器具はあるけど具材がないより全然マシです。

 

撤収直前にバーベキューグリルは使いたくないので今回はフライパンを使ってパンをバター焼き。

f:id:yamavanilla:20200914103610j:image

 

目玉焼きを作ってベーコンと昨夜のあまりのアサリを炒めて、レタスとトマトを添えてやりました。

f:id:yamavanilla:20200914103558j:image

 

至ってフツーですが、ホットサンドメーカーを忘れたことに気づいた時の衝撃分が割増しされて、余計に美味そうに見えたのが印象深いです。

 

 

3、帰宅するも雨で撤収不可

我が家は前回よりルーフバッグを使用して、荷物を一部、クルマの屋根に積んでいます。

f:id:yamavanilla:20200914091452j:image

 

これで車内には多少ゆとりができましたが、ルーフキャリア+バッグは車庫に入れません。

 

自宅に近くにつれ強まる雨。

スマホには大雨注意報通知が頻繁に届きます、帰宅するも当然のように雨。

 

テールゲートが開く程度に車庫に近づけて車内の荷物は無事撤収完了。

問題はルーフバッグに乗せた荷物。

 

まあ濡れても乾かせば済むんですが、できれば濡らしたくないのが人情。

雨が止むのを待ってみるも一向に止む気配のない雨。

 

そのまま夜になり、荷下ろしせずに一夜を過ごしました。

 

翌朝も雨模様ですがカビの発生が心配なので、いよいよおろそうと思います。

次回は濡れてもいいものを屋根に載せよう、雨キャンパーの道は険しいw

 

 

 

まあなんだかんだ言っても、キャンプは楽しいデスよね、おしまい。

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

我が家のお城(ケージ)に暮らすプリンセス続報 (子ネコを保護して3カ月のまとめ)前のページ

犬連れファミリーキャンプ初心者のギア選び 我が家の愛用品紹介 テント編次のページ

ピックアップ記事

  1. ボーダーコリー,ミニチュアピンシャー,ポメラニアン3犬種比較
  2. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  3. まぢやべぇ、歌えてねぇ… M-track solo
  4. ボーダーコリーって飼いづらいの?
  5. 今シーズン初の犬連れファミリーキャンプ

関連記事

  1. BBQ

    シャコメシ再開!

    どうも、Ganyです。今日は雨で仕事が延期になったので、寒く…

  2. おやじ日誌

    中国出張からの中華カーボンホイール導入

    今月の中国出張2連発で、中国への偏見が崩壊したGanyです。 実は…

  3. おやじ日誌

    サロモン XA ELEVATE GTX レビュー キャンプで履いてみた

    令和最初の記事です、世間は大型連休真っただ中ですが仕事で遠方へ納品つい…

  4. コールマン トンネル2ルームハウス
  5. エーペックス レジェンズ

    APEX LEGENDS エーペックス レジェンズ 中高年ビギナーの立ち回りとオススメのレジェンド

    どうも、先日エーペックス レジェンズの記事をアップしましたが、引き続き…

  6. おやじ日誌

    親バカ日誌 やったぞ長男、祝公式戦初ゴール!

    どうも、Ganyです。4年間サッカーを続けてる長男くんと次男…

AD

  1. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後
  2. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情
  3. アウトドア

    2021 あけましておめでとうinニワンピング(庭キャンプ ダウンハガー650 …
  4. アウトドア

    コールマン エクスカーション ティピー/325 は優等生かっ
  5. ペット

    ウチのネコ姫が召し上がってらっしゃるキャットフード
PAGE TOP