当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

BBQ

自宅BBQ、ソロニワンピング(庭キャンプ)にハマりそう

どうも、スキを見つけてファミリーキャンプに行きたいものの週末はスポ少の大会、夜はPTAや地域の会議続きで、更にコロナ禍ではなかなか行くに行けないGany(一家)です。

なので自宅BBQ+ソロニワンピングを決行。

幸いテント、タープ程度なら展開できる庭があるので今回はDDタープを張りました。

f:id:yamavanilla:20200831144509j:image

目隠しになってないw

まあ通行人の視線が気になる人はタープ内に陣取れということで。

BBQ後はこの下にテントを張ってカンガルースタイルにしてニワンピングします。

我が家流のBBQでは、基本肉は最後に焼くことにしています。

そうしないと育ちざかりの肉食獣達が早々と食い尽くしちまうもんで…。

休日の午前中、男子部員はスポ少の練習にでかけたので一人でだらだらしながらタープを張るも、なんだかんだでちょっと動いただけで汗だく。

休憩しながら準備を進めてると通りすがるご近所さんが、

「今日はバーべーキュー?いいなぁ~」

「うちも今日はバーベキューだよ♪」

「なにしてんの?たのしそうw」

などと次々と声をかけてくれます、

「すみません、うるさかったり煙とかご迷惑お掛けするようなら声かけてくださいね」

と事前に謝りを入れておきます、多少なりとも迷惑をかけることになるので、ご近所への気配りは欠かせません。

普段、地域の役員としてお手伝いさせて頂いてるのも、意図せずともこうして隣近所に迷惑をかけていることもあるし、ちょっとしたことでも地域に貢献して恩返ししたいのが大きな理由のひとつです。

仕込みは嫁氏が担当してくれて男子部員達も帰宅し皆が揃ったあたりで火を起こし、焼き物をはじめました。

嫁氏(ここ重要)や家計に負担をかけないようジャガバタやしいたけ、ホタテ、ウィンナーなど、ありきたりな食材にしましたが、珍しい食材はなくても外で食べるだけで気分が違います。

f:id:yamavanilla:20200831135730j:image

我が家のBBQではよく冷凍のやきとりを使うんですが、元やきとり屋勤務経験者のぼくはそれが納得できなくて今回は自前で調理することに。

鶏肉のカットについてひとこと申し上げたかったのですが、下手に口だしすると炎上するのでがまんがまん。

焼いて食ってみると…

「いつもの冷凍とは全然ちがう!!!」

f:id:yamavanilla:20200831150210j:image

と、予想以上に好評なので次回からは出来合いの冷凍ものではなく、事前に仕込むことになりました。

食べながらワイワイしてると、さっき散歩中に通りすがった裏のおばちゃんが、

「これ食べな」

とわざわざ枝豆の差し入れを持って来てくれました。

f:id:yamavanilla:20200831140246j:image

ありがたい!!!

早速ビールのおつまみにするつもりが豆も大好きな肉食獣達の餌食にw

いよいよ肉を投入し争奪戦スタート!

写真撮る間も無く牛カルビ、豚バラ、ウィンナーを完食w

壮絶でした…。

〆にマシュマロを焼いて第1部のバーベキューは終了。

f:id:yamavanilla:20200831150304j:plain

翌日は学校&幼稚園なので、子ども達と嫁氏は自宅に撤収です。

片付け後にぼくだけ第2部ニワンピングの準備にかかります。

タープ下に先日導入した激安メッシュテントを設置、愛犬とのんびり一夜を過ごします。

f:id:yamavanilla:20200831141132j:image

メッシュテントは、格安ドームテントのインナーのみを使用、要は蚊帳です。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

PSN PlayStation Network プレイステーションネットワーク アカウント乗っ取られたので復旧してみた前のページ

ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM次のページ

ピックアップ記事

  1. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  2. 犬連れデイキャン日和! シャドウキャスター大活躍
  3. 愛犬ズのパーソナルスペース ボダコ=約50cm、ミニピン =ゼロ
  4. シャコメシ再開!
  5. 体調不良でスーパー甘えてくるネコ姫

関連記事

  1. ヴァクセン

    折りたたみミニベロ ヴァクセンBA-100、8速化ほか盛りだくさんカスタム日誌

    単身赴任までいかないものの出張先に持ってって普段乗りにする予定の折りた…

  2. おやじ日誌

    ふとしたことでヘッドアップクロールのコツを掴むの巻

    先日、30sも計測をまちがえるという痛恨のミスを犯したGanyです。一…

  3. おやじ日誌

    あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり

    どうも、Ganyです。うちの末っ子くんのスピーカー愛がとまら…

  4. ペット

    自宅の庭をドッグランに DIY

    どうも、Ganyです。自宅の庭の一部をDIYでドッグランにし…

  5. ペット

    保護犬ポメラニアンのその後

    どうも、Ganyです。徐々にコロナの影響が落ち着いてきていて…

  6. アウトドア

    ソロキャン用テントは、まさかのタープに決定!

    どうも、絶賛エコモード運転中のGanyですw先日のファミキャンでは…

AD

  1. ペット

    愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. コールマン トンネル2ルームハウス

    アウトドア

    いよいよ春のキャンプシーズン!新幕を検討するの巻 大型タープ編(オリーブ・カーキ…
  3. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  4. ペット

    何事も面倒な我が家のボーダーコリー でも最高に愛おしい
  5. アウトドア

    この夏の犬連れファミリーキャンプは雨キャン連泊w TC幕の耐水性能は?!
PAGE TOP