当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

BBQ

自宅BBQ、ソロニワンピング(庭キャンプ)にハマりそう

どうも、スキを見つけてファミリーキャンプに行きたいものの週末はスポ少の大会、夜はPTAや地域の会議続きで、更にコロナ禍ではなかなか行くに行けないGany(一家)です。

なので自宅BBQ+ソロニワンピングを決行。

幸いテント、タープ程度なら展開できる庭があるので今回はDDタープを張りました。

f:id:yamavanilla:20200831144509j:image

目隠しになってないw

まあ通行人の視線が気になる人はタープ内に陣取れということで。

BBQ後はこの下にテントを張ってカンガルースタイルにしてニワンピングします。

我が家流のBBQでは、基本肉は最後に焼くことにしています。

そうしないと育ちざかりの肉食獣達が早々と食い尽くしちまうもんで…。

休日の午前中、男子部員はスポ少の練習にでかけたので一人でだらだらしながらタープを張るも、なんだかんだでちょっと動いただけで汗だく。

休憩しながら準備を進めてると通りすがるご近所さんが、

「今日はバーべーキュー?いいなぁ~」

「うちも今日はバーベキューだよ♪」

「なにしてんの?たのしそうw」

などと次々と声をかけてくれます、

「すみません、うるさかったり煙とかご迷惑お掛けするようなら声かけてくださいね」

と事前に謝りを入れておきます、多少なりとも迷惑をかけることになるので、ご近所への気配りは欠かせません。

普段、地域の役員としてお手伝いさせて頂いてるのも、意図せずともこうして隣近所に迷惑をかけていることもあるし、ちょっとしたことでも地域に貢献して恩返ししたいのが大きな理由のひとつです。

仕込みは嫁氏が担当してくれて男子部員達も帰宅し皆が揃ったあたりで火を起こし、焼き物をはじめました。

嫁氏(ここ重要)や家計に負担をかけないようジャガバタやしいたけ、ホタテ、ウィンナーなど、ありきたりな食材にしましたが、珍しい食材はなくても外で食べるだけで気分が違います。

f:id:yamavanilla:20200831135730j:image

我が家のBBQではよく冷凍のやきとりを使うんですが、元やきとり屋勤務経験者のぼくはそれが納得できなくて今回は自前で調理することに。

鶏肉のカットについてひとこと申し上げたかったのですが、下手に口だしすると炎上するのでがまんがまん。

焼いて食ってみると…

「いつもの冷凍とは全然ちがう!!!」

f:id:yamavanilla:20200831150210j:image

と、予想以上に好評なので次回からは出来合いの冷凍ものではなく、事前に仕込むことになりました。

食べながらワイワイしてると、さっき散歩中に通りすがった裏のおばちゃんが、

「これ食べな」

とわざわざ枝豆の差し入れを持って来てくれました。

f:id:yamavanilla:20200831140246j:image

ありがたい!!!

早速ビールのおつまみにするつもりが豆も大好きな肉食獣達の餌食にw

いよいよ肉を投入し争奪戦スタート!

写真撮る間も無く牛カルビ、豚バラ、ウィンナーを完食w

壮絶でした…。

〆にマシュマロを焼いて第1部のバーベキューは終了。

f:id:yamavanilla:20200831150304j:plain

翌日は学校&幼稚園なので、子ども達と嫁氏は自宅に撤収です。

片付け後にぼくだけ第2部ニワンピングの準備にかかります。

タープ下に先日導入した激安メッシュテントを設置、愛犬とのんびり一夜を過ごします。

f:id:yamavanilla:20200831141132j:image

メッシュテントは、格安ドームテントのインナーのみを使用、要は蚊帳です。

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

PSN PlayStation Network プレイステーションネットワーク アカウント乗っ取られたので復旧してみた前のページ

ニワンピング(庭キャンプ)はじめます DODワンポールテントM次のページ

ピックアップ記事

  1. あけおめーからのANKER SOUNDCOREまつり
  2. 自宅の庭をドッグランに DIY
  3. NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  4. 貧乏人のくせに散財がとまらない、BOSSのヘッドアンプ購入
  5. ヤフオクでコミコミ17万の軽ワゴン車を買ってみた

関連記事

  1. おやじ日誌

    さよならSUPER KING、R2000 新生SHADOW号

    DE ROSA, SUPER KING.訳有中古フレームで組んだデロ…

  2. おやじ日誌

    サッカー スポーツ少年団(スポ少) 初期費用

    2018 ロシア ワールドカップ、フランス代表 優勝おめでとう! …

  3. おやじ日誌

    雨の日のカメラ撮影、防水対策 素人お父さん・ママさんカメラマン編

    どうも、この2週間ほどモチベーションが下がっているのと、仕事や子ども達…

  4. BBQ

    キャンプ行きたい病 今シーズン2度目のファミリーキャンプ

    どうも、キャンプ行きたい病(ステージ2)を患っていて発作を抑えるのがや…

  5. おやじ日誌

    メレル モアブ スピードが最強すぎた 結果リピートw

    どうも、Ganyです。愛用のジャングルモック2.0とサロモン…

  6. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行

    どうもGanyです。全国的なコロナの拡大により、予定されてい…

AD

  1. gibson

    哀愁漂うレスポール修理
  2. グランドセフトオート

    【グラセフ5】子ども達とはじめる Grand Theft Auto V
  3. BBQ

    ファミリーキャンパーご用達、ツーバーナー コンロを購入!
  4. おやじ日誌

    サブ機のXIAOMI(シャオミ)を買い替えた →Redmi 9t
  5. ペット

    小型犬と中型犬の多頭飼い、我が家のドッグフード事情
PAGE TOP