当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

おやじ日誌

いきなりスイム力アップ?!休養は必要だった

ちょうど1ヶ月ぶりにトレーニングを再開したGanyですが、なんと↓のとおりいきなりスイム力がアップしてました?!

 

  • 泳げた距離 300m → 700m
  • 50m最速ラップ 75s → 44s

 

距離についてはまだ大会規定の1500mまで届いてないものの、前回の倍以上の距離を泳げました。

 

50mのラップタイムもこれまでの倍速に近いタイムを記録!
↑ウソつきました、やはり計測間違いでした…(2019/2/19追記)

 

なんじゃこりゃw

 

ほぼ1ヶ月間、長距離移動も多くほとんど体を動かしてないのに、なぜ劇的に記録がのびたのか?

 

 

考えられるとすれば、故障の完治?

それだけでここまで変わるものなのか?

 

確かに運動しようにもできない日が続き、気がつけば腰や膝の痛みがなくなってますが、でもいきなりここまでパフォーマンスが変わるはずがない。

 

だって故障といってもある程度痛みがひいてから動いてたし…

 

ぼくなりの推測はこうです。

 

 

突然激しい運動をしはじめたもんだからスグに故障。

体をいたわり故障部位に負担をかけないメニューでトレーニングを繰り返し着実に少しづつチカラはついていたものの、なれない運動に身体はついてこれずパフォーマンスはあがらなかった。

 

この一ヶ月のあいだ、不本意ながらも新年会や飲みの席でしっかり栄養補給され、身体を動かす機会もなく十分な休養もとれて故障も回復。

 

満を持してトレーニング再開、

いきなり絶好調のパフォーマンスを発揮!

 

ってことじゃなかろーか?

 

 

しかしダレよりぼく自身がオドロキましたw

 

300mを超えたあたりでも全然余裕があったし、50mのタイムもウソくさくて2回も計測しなおしました。
↑50mのタイムはウソw 

 

もしぼくの仮説が正しければ、

 

休息は必要

 

説はホントだったということが証明されますね。

 

身をもって体験しました。

 

とはいえ、まだ目標にはほど遠いので、この調子でトレーニングを続け、休むときはしっかり休んで目標達成を目指したいと思います!

 

 

帰りによったコンビニで、リアルゴールド BLACKなるドリンクを初見。

f:id:yamavanilla:20190215153511j:plain

 

リアルゴールドは大好きだけど、コーヒーフレーバーって正直どうなの?

 

と、マズかろう前提で飲んでみた。

 

 

これが意外にナイス!

空き缶に水入れて、タバコの灰皿にしといたやつを間違って飲んだとき味に近いかな?

って書くと不味そうですが、ぼくは美味しかったです。

 

是非皆様もお試しあれw

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

飛行機でビジネス輪行(出張)を計画中前のページ

初ビジネス輪行にむけて次のページ

ピックアップ記事

  1. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  2. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  3. 4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  4. メインにするつもりの愛機、Warlock 700JE
  5. ボーダーコリーは飼いづらいってホント?

関連記事

  1. おやじ日誌

    ドッグフード探しの旅 コスパ抜群グレインフリーなネイチャーズドメイン サーモン&ポテト

    どうも、最近自分にしみついた犬臭が気になるGanyデス。 我が家は…

  2. BBQ

    今シーズン3回目、広大な吹上高原キャンプ場で密な犬連れファミキャン決行!

    どうも、Ganyさんです。 秋の4連休、宮城県の吹上高原キャンプ…

  3. おやじ日誌

    防災士試験を受けてきました 結果報告あり

    どうも、Ganyです。久々の更新ですが、本日は防災士の養成講…

  4. アウトドア

    安物アウトドア テーブルをDIYでリメイク

    どうも、前回のキャンプで新たな課題も見えたきたGany一家です。 …

  5. おやじ日誌

    ツービートクロールを間違って泳いでた件

    仕事がら自宅勤務の多いぼくですが、長男くんの友達はぼくをニートだと思っ…

  6. ヴァクセン

    ドッペルギャンガー輪行バッグにヴァクセンを収納する

    ヴァクセンBA-100をクルマに積んどく用に、折りたたみ車用で、安い輪…

AD

  1. おやじ日誌

    超かわいい!ミニチュア ピンシャーという生物 【動画あり】
  2. 音楽

    録ってみたら酷かった話…追記あり
  3. アウトドア

    この夏2度目の犬連れファミリーキャンプ強行
  4. アウトドア

    突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  5. ペット

    寒がりなミニチュアピンシャー もはやミニピンは巣ごもりの季節か?
PAGE TOP