当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

ヴァクセン

初ビジネス輪行にむけて

先日より計画中の「初輪行で大阪出張」の実現にむけ、嫁氏から「なにしにいくんだよ?」と呆れられつつ輪行準備を素早くスマートに周囲へのご迷惑を最小限におさえる練習と準備をすすめているGanyです。

 

f:id:yamavanilla:20190218173826j:plain

 

BA-100は、普段から車に積んだりしてるので収納自体はそんなに不慣れなわけでもないんですが、今回のビジネス輪行での課題は以下になります。

 

 

  • 制限時間がある
    シビアなのが帰路の出張先→空港までの道のり。
    業務終了予定時刻と搭乗締切時刻が約2時間ほどで、距離的に30km(今回の輪行では最長距離)の工程をWahooでナビるとはいえまったく未知のルートを走破し、2時間以内に梱包までおえて荷物を預け搭乗手続きをすませられるかは非常に微妙。

    なのでナビなしでも行けそうな途中のバス停(ここまで約10km)からバスに乗り換えて空港を目指すルートをチョイス、にしても若干迂回する分時間的な余裕はないので、素早いパッキングが要求される。

  • 懇親会への参加
    出張初日(前入りするので実際は2日目)に懇親会が予定されている。今回、出張先近辺のホテルがとれず、約10kmほど離れた宿を予約。線路沿いではあるけど、当日朝は自転車で会場に向かい、帰りは輪行するか、そもそも電車で往復するか悩み中。せっかくだからチャリにのりたい…。
  • 荷姿がけっこうゴツい…
    普段はマイカーに積載するので、べつに輪行袋の口が開いてようとお構いなしだし、なんなら輪行袋自体いらない。今回は公共機関を利用するのでそうもいかず。
    で、まじめにドッペルギャンガーの輪行バックへインしてみたところ、地味にペダルが邪魔だし特にハンドルカスタマイズの恩恵で異様に出っ張る部分がある。ひとてまかけて可変ステムの角度を変更しサドルバッグでカバーすれば多少マイルドになるけど、決してスマートではない。果たしてこれでいいのだろうか?

    f:id:yamavanilla:20190218173757j:plain

 

と、まあ初輪行で悩みは尽きないぼくですが、ちゃっかり最悪チャリは捨てても仕事はこなせるよう段取りはしてますよw

 

社会人としてあたりまえの言葉で今回は締めとこうとおもいます。

 

 

当サイトはブログランキングに参加しております。↓↓↓以下のバナーをポチっと押していただけるとブログ更新の励みになります、ご協力を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

いきなりスイム力アップ?!休養は必要だった前のページ

ふとしたことでヘッドアップクロールのコツを掴むの巻次のページ

ピックアップ記事

  1. 愛玩動物飼養管理士が持ち歩く犬の散歩グッズ ボーダーコリー編 【動画アリ】
  2. 突然の新幕、ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ レビュー
  3. 保護して3日目のポメラニアンについて【マジ天使だけど暗黒面も…動画あり】
  4. ニワンピング(庭キャンプ)再開〜 1泊目
  5. 自宅の庭をドッグランに DIY

関連記事

  1. ヴァクセン

    血糖値コントロールのナイトポタ

    天気のいい日は、毎晩夕食後に数キロ程度ポタリングしているGany_kで…

  2. おやじ日誌

    ムスメちゃんとGWライド 40km

    今日はムスメちゃんとGWライドに行ってきました! 目標、全工程40…

  3. おやじ日誌

    パパチャリSHADOW号、リクセン カウルで輸送力アップ

    忙しい時とヒマな時の落差が激しいGany_Kです。先日ポチったリクセ…

  4. ヴァクセン

    次男とポタリング 小学2年生の自転車事情

    我が家のまわりはいよいよハンドルを握る指先が悴んでしびれる季節になりま…

  5. おやじ日誌

    大阪へ初ビジネス輪行!後編

    初の飛行機輪行を体験した翌朝(前編はこちら)、その夜に懇親会が予定され…

  6. ヴァクセン

    折りたたみミニベロ ヴァクセンBA-100、8速化ほか盛りだくさんカスタム日誌

    単身赴任までいかないものの出張先に持ってって普段乗りにする予定の折りた…

AD

  1. ペット

    ボーダーコリーは飼いづらいってホント?
  2. アウトドア

    我が家の新幕(タープ) ニーモ シャドウキャスター エレメント試し張り
  3. おやじ日誌

    4年間ジュニア サッカーを撮影してきた愛機、Sony α6300 + SIGMA…
  4. アウトドア

    NEMO(ニーモ)の魅力 ヘキサライト エレメントがツボった
  5. 音楽

    録ってみたら酷かった話…追記あり
PAGE TOP